ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現存!古代生物史パッキーの感想まとめ(ジャンプ感想ブログ様より)

スポンサーリンク

 現存!古代生物史パッキーの感想をまとめてみました。私は、パッキーが好きなので、比較的好意的に、少なくとも、否定的に書かれてない感想をまとめました。プラス方法の感想をまとめると…プラスが増大するのじゃないかなーと。

 引用・ハイパーリンク・私のコメント…という形式でお送りします。

「パッキー」

ヤバイちょっと好きになってきた(笑)

ミシンで服を作ろう→ミシン装着(間違ってはない気がする)

家庭科の先生のドキドキとノリノリっぷりがイイ!
chiemix 日記☆: WJ ジャンプ1号 感想

 どんどん好きになると良いのです。名前が分からないですが、家庭科の先生は…非常に可愛くて、魅力的でしたね。


パッキー



恐竜人間な男の子にフリルいっぱいのドレスを着せるなんて・・・

それがどんなにマイナーで狭くて同士が少ない趣味なのか分かっているの!?

私は大好きです!!!!
週刊少年ジャンプ1号感想 - 金のうなぎ的雑記所

 大好きです!というのは、フリルのことなのだろうけど、パッキーのことであろうと、曲解しておきます。


○現存!古代生物史パッキー

ムキムキ博士とかいいからお姉ちゃんを出せ!

ミシン装備は目から鱗でした。
Duke Dilgo's Office ジャンプ感想2012年 感想

 目から鱗とは…好意的な感想ですね。私もミシンを4個装備は…「すごい」と思いました。バランスが良いですよね…。お姉ちゃんも、そうですが…私は、お父さんが再登場して欲しいです…。


この漫画の独特のセンスには時々驚かされるものがあります(笑)。

 しかし、この流れはもしやラブコメ路線なのか!?

 古生物同士のラブコメって……なんという斬新な!(笑)
週刊少年ジャンプ2012年01号 【空知先生の青春純愛ラブコメディ『○んたま』新連載スタート!!】 感想<前編>: 少年、グリグリメガネを拾う

 ラブコメか…というのは、私も感じましたね。色んな方向に話が広がるといいなー。


「着心地」を言語化したのが地味にすごいと思いました。そうだよな、常に全裸の生物でなければ「着心地」の感触を言語化することなんてできないんだよな……。



【12/7】2012年1号のジャンプ感想(テニス感想あり) (The 男爵ディーノBLOG)

 …なるほど…確かに、着心地を言及することは…珍しいですね。私は、『着心地』という音の並びにユーモラスなモノを感じていましたが…。


【現存!古代生物史パッキー】



うううううううう〜ん。なんかちょっと困りものなんですが、読めば読む程、普通に面白い気がしちゃうんですよね。
外回り - 読書とジャンプ - 楽天ブログ(Blog)

 読めば読むほど、好きになれば良いと思いますよ。マンガとの向き合い方は、人それぞれだと思いますが、パッキーは、じっくりと読めば、ユーモラスな雰囲気がコマからにじみ出て来る感じがします。


ありますよね…あの絵…ジャンプで見たときですね。あの「麦茶小学校」の校舎の真ん中に建っている「麦茶」…あれ……初めて見た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………爆笑……しちゃいましてね…………。えー、笑った後に、「これはあり得んわ」と声を殺して笑ってました…。いやぁ、「麦茶小学校」というネーミングは、理解の範疇なのですが、校舎の一部を本当に、夏を思い出させる、麦茶と容器にするとは…。



 この校舎をみて、思いました。『現存!古代生物史パッキー』は、面白い…と。つまり、私は、大好きなのだと…。
麦茶小学校で確信!現存!古代生物史パッキーは面白い!〜一言感想『破』ジャンプ感想2011年51号?【週刊少年ジャンプ感想】

 最後に、これは…私の感想です。麦茶小学校は、とても、破壊力がありますた…。


 まとめた感想元のブログ様は、私が最近始めたジャンプ感想ブログ更新チェックのRSSリーダーに登録されているブログ様達です。以下が更新チェックのできるページです。

RSSリーダーを利用して、週刊少年ジャンプ感想ブログの更新をチェックできるようにしました。
週刊少年ジャンプ感想ブログ更新チェックをRSSリーダーではじめました。【週刊少年ジャンプ感想】

 今まで、感想の感想ってやったことなかったのですが、割と楽しいですね。今後も、何かの機会に挑戦してみたい…と思いました。こまねち。