ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-04-08から1日間の記事一覧

禁煙23日目・ハローワークに月曜日しか行ってなかった今週は。

今日は、あんまり、タバコを吸いたい!という気持ちは、起きなかったのだけど、まだ、起きた時に、タバコを吸った後のようにあ、ヤニっぽい感じがあるのは、まだ、吸いたいのかも知れない。 タバコを吸いたくなった時は、タバコを吸って嫌だった時のことを思…

生活作文か?読書感想文のハードルの高さ、あるいは、ジャンプ感想は生活作文か?

昨日読んだ本の感想を書いている時に、そういば、「読書感想文」って苦手だったな…と思い出した。義務教育までで、満足のいく「感想文」を書いたことがなかった。 当時のことは覚えてないけど、「どう取り組んだら良いか」も分からなかった。せめて、読む本…

感想を著者がインターネットを通じて読んでくれるのでは?という淡い夢。

私なんてものは、毎日のようにジャンプ感想を書いていると、もしかしたら、書いたモノを描かれた本人が読む可能性があるのじゃ?ということを時々考えた。 昨日、久し振りに、マンガ以外の本の感想を書いたのだけど、もしかしたら、その感想も、書かれた人に…