ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【ロマサガRS】SSゴールデンバウム(幼女)の登場が待ち遠しすぎてわいも悶絶。

スポンサーリンク

SSゴールデンバウム(幼女)熱望。

急に登場したボスキャラであり、ドロップで仲間にできるやつ。しかも、Aスタイルがドロップする。2章主人公のジョーもAだし、そのペットの幻竜もAだったりする。

これは、後にSSスタイルが登場する伏線だと思うし、幼女ゴールデンバウムも、後にSSスタイルが登場するのを見越してのAスタイルなんじゃないかと思うぜ。

SSゴールデンバウムに見る可能性。
  1. 幼女かわいい。
  2. 武器種が体術での、属性攻撃。素早さ&腕力依存で術的な攻撃を使えるだろうから、陣形の素早さアップのポジションに術的役割で配置できる。
  3. 物理攻撃に全て強くて、属性攻撃に全て弱いという尖った性能。
  4. SSの持つ技が全てだと思うけど、かなり狙ったキャラなので、極端な性能で来るのじゃないだろうか?

ハーフアニバーサリーで登場か?

(たしか)2020年の6月が1.5周年だから、その時のガチャでSSが実装されるのじゃないか?と予想。その時は、SSのジョーと幻竜も並ぶのじゃないだろうか?ストーリーでの絡みはなさそうだけど、ある意味、白銀の皇帝よりもインパクツが強かったし、注目度もめちゃ高い(たぶん)と思うので、SSの登場はアリ得ると思う。

もしかしたら、配布SSになるかもしれないけど、SSありきのAであると信じたい。急にゲームの方針が変わったのじゃないか?と思わせるキャラクター性(幼女)だし、色々と可能性を感じさせまくる感じあります。

こんな動画もアップしてました。

www.youtube.com

本格的にロマサガRS動画やろうかと、ちょっと思った。今は、だいぶ不親切だし。