ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ310話【未確定ネタバレ】『サイバが優勝するのか?幸平創真の料理か?ぶっちゃけ最終回近いのか?311話に続くのか?』「その心は」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ22・23号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

サイバが優勝するのか?

優勝しないぞ。ほんまこれ。

これで、サイバが優勝したら、まだまだ連載が続きそうだけど、幸平創真が優勝するでしょう。その方が良いと思う。

なんつーか、中村は、サイバ優勝を語るために再登場した。

幸平創真の料理か?

五大料理のやつ。ほんまこれ。

まあ、定食でしょう。注目ポインツは、クロスナイブスという異能じゃあなくて、研鑚という努力の一品に違いない。

ぶっちゃけ最終回近いのか?

ほんまこれ。

ブルー編が終わったら、最終回でしょう。続く余地があるなら、幸平創真VS薙切えりな。主人公の母親の話。新たな敵。こう書くと続きそうだけど、幸平創真と薙切えりなのバトルは、スキップされて、数年後が描かれるのじゃないだろうか?

311話に続くのか?

続くでしょう。新連載が出揃うころに、最終回するっしょ。

前回の予想と感想まとめ。

307話「魔術師の魔法」

対戦相手とか、仲間もドンびきする作戦。でも、それが「地球上にない皿」になるかも。なんというか、前振り感が強すぎる気が…。だいぶハードルが上がっているけど、実現可能な料理ができるのだろうか?
食戟のソーマ307話・クロスナイブスVS研鑚回「魔術師の魔法」確定ネタバレ注意!五大料理合体をディスる(´;ω;`)308話予想・ジャンプ感想20号2019年15

二人はどんな料理を作ったのか?漫画的にだいぶハードルが上がっているけど、具体的な料理は出てないで、時間経過して、ふわっと勝敗が決まったら、どうしようか。
食戟のソーマ308話【未確定ネタバレ】『サイバVS創真の実食!五大料理の結果は!?一つの皿にまとめたのか?309話に続くのか?』「魔術師の魔法」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

308話「従える者」

デコラとクラージュ。北海道編に出てきたヤツ。思えば、あの頃から作品内の空気は淀んでいたかもしれんね。結局、サイバをイケメンとか言うヤツ。公平な審査は行われるのだろうか?
食戟のソーマ308話・サイバ、バスティー回「従える者」確定ネタバレ注意!長崎県の卓袱料理なるへそ(´;ω;`)309話予想・ジャンプ感想21号2019年19

古今東西の王道パターンとして、「勝ち誇った敵キャラ」というのは、負けるでしょう。ただし、ブックマスターも食べたけど、ソーマはその上を行くでしょう。
食戟のソーマ309話【未確定ネタバレ】『ブルーの頂点男の姿!幸平創真の料理とは!?おさずけを超えるのか!?310話に続くのか!?』「従える者」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ21号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

ページ152「メンドーな女」

「ウチら」とか言うヤツからスタート。アネゴレン姉さんに、勝算はあるのか?

ブラッククローバー・ページ152話・メレオレオナVSエルフ回「メンドーな女」確定ネタバレ注意!転生前の人格魂も残ってそう(´;ω;`)153話予想・ジャンプ感想19号2018年3

アネゴレン団長の男気が、ルベンの魂を呼び戻すでしょう。
ブラッククローバー・ページ153話【未確定ネタバレ予想】『メレオレオナは人間なのか?ルベンは人間人格を取り戻すのか?アスタはユノに邂逅か?154話に継続確定か?』「メンドーな女」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ページ153「命懸けの生きる道」

血まみれの拳からスタート。このページだけ見た人は、女性キャラだとは、思わないだろうなあ…。
ブラッククローバー・ページ153話・カウンター倍々回「命懸けの生きる道」確定ネタバレ注意!カリドゥス・ブラキウムの煉獄の白い熱(´;ω;`)154話予想・ジャンプ感想20号2018年8

無事に脱出とは言えないかもしれんね。エルフになった団員は、実質的に敵に引き抜かれたカタチに。
ブラッククローバー・ページ154話【未確定ネタバレ】『魔眼アジトから脱出なるか?転生後のエルフのユノと邂逅か?今生の別れとなるのか?155話に続くのか?』「命懸けの生きる道」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇