ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE86話【未確定ネタバレ】『石油掘り出す展開!海の下の油田かな?掘削工事はどうするのか?87話に続くのか?』「資源の王様」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ1号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

石油掘り出す展開!

掘るぞお!ホルホース。ほんまこれ。

蒸気機関なのか、エンジンなのか。燃料に石油を使うことで、機動力がアップでしょう。しかし、そもそも石油はどこにあるのか?

海の下の油田かな?

ほんまこれ。

詳しい人なら、日本近海に油田ある場所とか詳しいかも。中国の海域とかに油田あるんだっけか?まあ、そのあたりは、千空も七海も詳しいでしょう。

詳しすぎ。

掘削工事はどうするのか?

ほんまこれ。

仮に、海の上で採掘をするなら、海上基地と、そこからの掘削機械が必要だし、水中での作業はどうするのか?

87話に続くのか?

課題は山積みなのを、一つずつ丁寧に解決していくでしょうねえ。製鉄も、めっちゃするっしょ。

前回の予想と感想まとめ。

83話「Dr.STONE」

予想通りのアニメ化の表紙&巻頭カラー。ガイドブックの付録ありで、今回もストーリーのおさらいから。今回で新規読者増えそう。
ドクターストーン-Dr.STONE83話・コールドスリープ回…無意味な会話が泣ける(´;ω;`)確定ネタバレ注意!84話予想・ジャンプ感想51号2018年1

実際は、ブラジルかもしれないけど、物語的に、やっぱし、アメリカじゃないか?と。文明崩壊後のアメリカ。朽ちた自由の女神とか、激アツやん。
ドクターストーン-Dr.STONE84話【未確定ネタバレ】『大航海時代編スタート!地球の裏側はアメリカか?蒸気船を作るのか?85話に続くのか?』「Dr.STONE」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ51号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

84話「人=力」

3700年前の話。旧文明の復活組は、気になってるだろうなあ。3700年前のあの日に何やってたぁ?という話で盛り上がりそう。そして、マグマの原始人ぶりが懐かしい。地球とか、重力とか、知らんだろうしなあ。
ドクターストーン-Dr.STONE84話・造船アイデア回「人=力」確定ネタバレ注意!千空を殺したいのか(´;ω;`)85話予想・ジャンプ感想52号2018年14

一番、身近にいる船長な気がするけど、帆船とかは関係ないかも?石神村の連中とかぶる気もする。
ドクターストーン-Dr.STONE85話【未確定ネタバレ】『船長を復活させる!漁師かな?自衛隊員か?フェリーとかか?86話も造船継続か?!』「人=力」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ52号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

ページ153「命懸けの生きる道」

血まみれの拳からスタート。このページだけ見た人は、女性キャラだとは、思わないだろうなあ…。
ブラッククローバー・ページ153話・カウンター倍々回「命懸けの生きる道」確定ネタバレ注意!カリドゥス・ブラキウムの煉獄の白い熱(´;ω;`)154話予想・ジャンプ感想20号2018年8

無事に脱出とは言えないかもしれんね。エルフになった団員は、実質的に敵に引き抜かれたカタチに。
ブラッククローバー・ページ154話【未確定ネタバレ】『魔眼アジトから脱出なるか?転生後のエルフのユノと邂逅か?今生の別れとなるのか?155話に続くのか?』「命懸けの生きる道」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ページ154「金色の風」

脱出成功!と言っているけど、本当にそうなのか?途中で、ユノに会うのじゃないか?と、予想してましたが…。
ブラッククローバー・ページ154話・ユノ、エルフ回「金色の風」確定ネタバレ注意!仲間に仲間を…熱さ(´;ω;`)155話予想・ジャンプ感想21・22号2018年12

仮にエルフだとしたら、人間側に理解のあるエルフだったのかもしれない。人間とエルフの間に生まれた子どもとか…。
ブラッククローバー・ページ155話【未確定ネタバレ】『エルフ覚醒状態のユノが無双!クラウスと太った人は人間に戻るのか?アジトから脱出か?156話から新展開か?』「金色の風」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ21・22号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇