ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安倍首相「背後(はいご)」を『せいご』と読んで、はてブで大乱闘・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

背後を「せいご」と読むヤツ。

はてブで大乱闘。

以下のニュースを読んだ。

[芸能]皮肉っている著名人は、夜道の背後(せいご)に気をつけろよ。

[安倍首相が「背後」を「せいご」と誤読 著名人から皮肉が相次ぐ](http://news.livedoor.com/article/detail/15369786/)

ブコメも、少し二階ができている。

[はてな]「背後」なんて「漢字の知識」ってレベルじゃないんよなー。安倍首相を庇うなら、「噛んだ」とか「緊張してた」が妥当だと思うけどね。

はてなブックマーク - 安倍首相が「背後」を「せいご」と誤読 著名人から皮肉が相次ぐ - ライブドアニュース


「読み間違いで騒ぐな」という矮小化の意見がある一方で、背後は「せいご」と読まんだろう。ただの言い間違いなんだろうけど、何をどういい間違えたのか。噛んだんかな。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[増田]俺は、水脈さんより、安倍首相の方が勘弁してくれだけどな。水脈は、いずれ枯れるだろうし。

安倍支持だけど杉田は流石に勘弁してくれ

[京都]立て看板問題とか、大学側の対話・交渉否定には、大元になんかあるのじゃないかと思う。

吉田寮を大掃除!京大、日本最古の学生自治寮で見つけたモノと文化 | SPOT

[Twitter]俺は全然勉強しなかったし、まともに就職しなかったし、今無職だけど、大学行って良かったとおもてるよ。

落合陽一氏やブロガーの間で大学に行かずにオンラインサロンを受けることを勧める意見が続出→大学に行きながら受けることもできるのでは?と賛否両論 - Togetter

[芸能]景品交換所をなくすなら、貯玉再プレイの無制限化や、一般景品の充実などを同時に考えてほしい。特に貯玉再プレイ。一般景品に関しては、コンビニやデパートとタイアップして欲しい。

[菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰  「景品交換所」という聖域にメス (選択出版)](https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol)

[芸能]対抗するには、玉城デニー陣営も同じことするしかないんかねえ。投票日よりも前に。佐喜真淳氏の敗北が決定せんかな。

沖縄知事選、自民系陣営が「期日前投票報告書」を配布 選管も把握

[芸能]売れないから、自称保守を喜ばす路線に入ったんとちゃうこ。

「新潮45」休刊のお知らせ| News Headlines | 新潮社

[twitter][マンガ]我々の便利な暮らしの裏で、こんな悲惨が起きているのか。考えさせられる。

「労働基準法なんて関係ないよ。だってその法律、経営者が損するばっかじゃん」コンビニ業界の闇を描いた漫画がゾッとすると話題に - Togetter

[芸能]アマリにも露骨な人事。非自民の国民への嫌がらせ人事かな。

[首相検討
甘利氏、党要職起用へ 2日に閣僚認証式](https://mainichi.jp/articles/20180923/k00/00m/010/112000c)

[社会]売る前に気付けよ。

「新潮45」2018年10月号特別企画について | News Headlines | 新潮社

[芸能]野党は共同で、クラウドファンディングなどで、CMのお金を募ればいいと思うよ。

[改憲の賛否呼びかけるCM、量的規制せず 民放連が決定](https://www.asahi.com/articles/ASL9N56FJL9NUCLV00Q.html)

[芸能]もしも、4人投票しなかったのが事実なら、その4人を振り向かせるようにしろよ。日本の総理大臣は、カツカレーで決まるのかよ。

[投票前のカツカレー「4人が食い逃げ」 安倍陣営嘆く](https://www.asahi.com/articles/ASL9N7WH2L9NUTFK03Q.html)

[増田]Aがゴールデンに出るぐらいのタイミング、収録が終わって、オンエア前くらいのタイミングで、ネタを週刊誌に売りにいったら、ええんとちゃうこ。

自分をいじめてた人がお笑い芸人になってた

[インターネット]FC2が何かに勝つのは、初めてじゃないだろうか。

特許権侵害訴訟事件の勝訴判決につきまして - FC2総合インフォメーション

[芸能]わろた。維新の失敗は、野党とかじゃなくて、自公連立政権の3つ目に加われなかったから、ちゃうこ。

[日本維新の会
創始者・橋下氏が新著「維新、失敗だった」](https://mainichi.jp/articles/20180914/k00/00m/010/115000c)

国策として、科学技術に金使うってのは、中国の共産主義なんだろうか。

[“科学技術強国”中国の躍進と日本の厳しい現実 ](https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_0913.html)

[芸能]財務省のことを話題にしたら、親分が怒るからに決まってんだろ!!!

[厚労省、自民の省分割論に反発=「解体するなら財務省」](https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091300716&g=pol)

[増田]父親は一緒にいかんのか?死んだのか?死んだ?

はてな民的には母親と旅行に行くのはどうなん?

[芸能]ジョン、お金貰っちゃった?

[「非常に良い解決策」、 IOCが東京五輪でのサマータイム導入を支持](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000010-jij_afp-spo)

[twitter]建物なんてのは、普通が一番ええんよ。

和歌山大学の新図書館(ガラス張りデザイン)が台風で粉砕&資料も壊滅している→平常時の機能性や各地のガラス張り図書館の現状の話 - Togetter

[Twitter]カナシンス。

hashide kaiさんのツイート: "和歌山大学に通う友人より。これは新図書館ですが、殆どガラス張りなデザイン性重視の為、今回の台風で窓ガラス殆ど粉砕、資料も教授用部屋も壊滅。中には窓全部破損で吹きっさらしで四阿(あずまや)状態の部屋も。災害の多い日本で、こんな見てくれ重視で安全性軽視のデザインしたのは誰じゃろうの?… https://t.co/AEAzbbixK8"

[社会]明らかな学歴差別。アメリカと比べる意味も不明。(こういう意見もあるだろうな。俺は違うけど)。

[自衛隊幹部が異様な低学歴集団である理由](https://president.jp/articles/-/26144)

ちょっと前のニュース。

[YouTube][政治・経済]自民党の中には、もっとマシな総理候補おるでしょうに。加計学園問題でも、安倍首相は進退をかけてたのか。辞任はよ。

首相の進退にかかわる重大問題 - YouTube

[ジャンプ感想][マンガ]マンガの中の歌ネタ、歌詞ネタは、いったいどれくらいの金額が発生してんだろう。斉木楠雄では、テストの選択式の回答が偶然、元ちとせの歌詞になるネタがあったけど。

式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC : 京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20170519000004

[芸能][ブログ]きっしょ。

民進党の大西健介議員と蓮舫代表を提訴することにした|高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba

[増田][政治・経済]政府や役人が不誠実ってのが、デフォになりつつあるなあ。

[国会ウォッチャー]文科省のリーク文書の真偽を明らかにするのは政府側の責任

[YouTube][政治・経済]大臣の答弁に疑問を感じる。ざくっと教育勅語を否定できないやつ。なーんか、教育勅語を否定したら、怒る人々の影が大臣の裏に感じるなあ。現皇室からしても、迷惑な話題だと思うけど、そのあたりは、宮内庁は、どう考えているのだろうか。

教育勅語の思想が問題 - YouTube

[社会]なんかよく分からんが、決意表明みたいな感じかな。

「週刊文春」編集長から読者の皆様へ | 文春オンライン

[社会][性]変態。と思いつつ、診断したら、名前のつく病気かもしれない。

「女子高校生の制服は素足がいい」学校に脅迫電話
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000101030.html

[増田][性]もしかして、増田の話?と思って、そっと検索した。

男性同士でラブホ、断られ 「あ、差別されたんだ」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK5C72GDK5CPTIL029.html

[増田][性]朝日新聞デジタルに出ていたのは、この記事か。

きのう宿泊拒否をされた話

[YouTube][政治・経済]金田法務大臣は、私が知る政治家の中で、一番やべーと思う。オレも、不信任に一票を投じることが、できればなあ。

4野党が法相不信任案 - YouTube

[政治・経済][社会]暗黒の時代に突入した。創価学会の教義とか、すでに形骸化しているのであろう。

市民の「共謀罪」批判ビラ 公明が攻撃/議論封殺の不誠実/参考人が反論
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-17/2017051702_01_1.html

[政治・経済][芸能]日本が独裁国家になっていた。安倍首相、辞任はよ。

加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html

[政治・経済][社会]オレが書いた小説(http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2017/03/31/172248)よりかは、真相が解明されそうやな。安倍首相、辞任はよ。

籠池氏 国有地売却めぐる設計業者と弁護士のメール公表 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010984001000.html

[増田][性]家庭内の労働力確保って意味で、女→男が多く、世の中は男が増えそう。

問題です

電気でさえ、民営でどうなん?って思っているし、水道が民営化したら、最悪だな。

水道・民営化に反対!宮本岳志(共産)5/16衆院・地方創生特別委員会 - YouTube

世の中がおかしいことだらけで、共産党、野党に頑張ってもらうしかないですよ。

改憲の問題点訴え抜く - YouTube

[社会][性]こゆことは、増えているのか、前からあったけど、ニュースに扱われるのが増えているのか、気になるところ。

痴漢疑われた男性 はねられ死亡 逃げようとしたか | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170515/k10010982951000.html

[YouTube][政治・経済]せめて、大臣がこの人じゃあなければ。金田法務大臣は、常に不誠実だなあ。共謀罪ができたら、自民党に都合の悪い言論を封じられそうだけど、どんどんと日本が弱くなりそう。

共謀罪で縮む民主主義 - YouTube

[Twitter][性]頭をポコポコされている少年らは、大人になってから、同じ暴力をするんだろうなあ。暴力の連鎖。

寺坂 泰斗さんのツイート: "【このコーチまで届け】 こんな暴力を振るうなんて… 周りの大人も止めない https://t.co/VP7fFwaGE5"

[インターネット][社会]マジかよ、サイバー最低だな。

大阪市:ホームページ閲覧できない状態に サイバー攻撃か - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170515/k00/00e/040/243000c

[ジャンプ感想][マンガ]電車の中で少年ジャンプを読むジャンプおじさんが入ってなくて、良かった。

河南好美 イラストレーターさんのツイート: "痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ〜。 ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状況です。どうか炎上しませんように。 https://t.co/aaAIts2T4q"