ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

星クズのソラキル(岩代俊明)感想ネタバレ注意!面白い…妹ヒマリが可愛くて楽しい(´;ω;`)連載化予想!ジャンプGIGA(ギガ)2017Vol.4ジャンプ感想

スポンサーリンク

星クズのソラキル(岩代俊明:いわしろとしあき)

UFOに攫われたスタート。今日、読むかどうかを悩んでいたが、冒頭からキャッチーだったので、読むのをキメた。

読みながらの感想。

キャンプというよりは、野宿のような風景。楽しそう。

空手兄と妹。小2の妹が可愛い。宇宙人と空手の話なのかな?

UFO登場の様子がカッコいい。

化物。

宇宙船の中に出てきた化物が、とても岩代先生っぽい。

ゾラン星人のぬいぐるみでした。当たり前のように言葉が通じとる。

バラバラ。

まさかのロボット展開。これは、面白い。

ロボットと思ったら義体でした。サイボーグかな?クズみたいな身体だけど、悪党を懲らしめるらしい。

キャトルミューティレーション。

ではないが、地球人をさらったのは、なんらかの意図があるらしい。妹の名前は、ヒマリ!!

星を侵す者と侵される者。偶然、インベーダーが来るところに、キャンプしてたのかな???

ザマルカ。

宇宙の奴隷商人。明らかに、ソラキルが地球人を巻き込んだ展開ですな。

翻訳に禁止用語が入るのは、ソラキルの配慮かな。小さい女の子おるし。

地球人の恐ろしさ。

おそらく、ソラキルとかザマルカは、地球よりも重力が軽い星の出身なんだろうなあ。

光弾ジャマーとか、近接兵器とか、ミリタリー感が良い。

体が軽い。

なんらかの装備によるアシストかな?装備ですた。

やっぱし、重力でした。自分たちよりも強い生物を捕獲するのは、危険なような…。

地球を守る。

SFと高校生の葛藤がクロスする感じが面白い。

ヒマリは切り札。こんな可愛い妹がいて、主人公の人生が狂いそうな予感(´;ω;`)。

まさかの展開。

宇宙人の言葉を翻訳したのは、ミスリードだったんだな。「魚類と交尾」って、さらっとエグイことが書かれている(´;ω;`)。

星クズのソラキル。読者も騙しきった感じある。そして、連載化も可能性ありそうな、カレーのオチ。和やか。

総評。

  1. コンパクトにまとまった内容だけど、もうちょっと、欲張っても良かったのでは?
  2. SFモノと思わせながら、少年の過渡期を描いた感じが良かった。
  3. 妹が可愛かった。

サイレンばりの濃密ストーリーってのは、連載になるには、まだ先の話かもしれんね。

連載化の予想。

連載化はないでしょう。地球に残ったクズ野郎が、地球人を巻き込みつつ、宇宙人も出てきたり、地球では学園コメディしたり、なんでもできそうな話になるでしょう。

でも、連載はないでしょうね。

関連記事。

黒子のバスケEXTRA GAME-エクストラゲーム第2Q巻頭カラー!ジャンプネクスト2015Vol.1一言感想まとめ&ヘッドライン。

ソウルキャッチャーズがJUMP+に移籍が決定していた!ジャンプネクスト2015Vol.2一言感想まとめ&ヘッドライン。

レッドスプライト&凶星の紫・掲載!ジャンプネクスト2015Vol.3一言感想まとめ&ヘッドライン。

芝田優作「ZIPPO-ジッポ!」が巻頭カラー!ジャンプネクスト2015Vol.4一言感想まとめ&ヘッドライン。

三木有:ユアストレンジャー(みきゆう)が巻頭カラー!ジャンプネクスト2015Vol.5一言感想まとめ&ヘッドライン。

近藤信輔「しのびや屈」+伊達恒大「ガチピン。」掲載!ジャンプネクスト2015Vol.6一言感想まとめ&ヘッドライン。

最終回!黒子のバスケEXTRA GAME掲載!!ジャンプネクスト2016Vol.1一言感想まとめ&ヘッドライン。

ジャンプネクスト2016Vol.2一言感想まとめ&ヘッドライン。

ジャンプGIGA(ギガ)2016Vol.1ジャンプ感想一言感想まとめ&ヘッドライン。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプGIGA(ギガ)2016Vol.2ジャンプ感想まとめ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプGIGA(ギガ)2017Vol.4