ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イケダハヤトさんのブログ記事を面白くないというブロガーは増長してるし、見た目が嫌いと言う人は魂を穢している・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.1%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160206113319j:plain

まあ、実生活で憤っているからこそ、ネットでは自由でありたいのかも。

イケダハヤトさんのブログ記事を面白くないというブロガーは増長してるし。

イケダハヤトさんの記事が面白くない本当の3つ理由。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

このエントリで書かなかったのは、「てめーも面白くないぞ」ってこと。なぜ、書かなかったかと言えば、面白くないとは思ってないからなのだけど、同じブロガーでありながら、他のブロガーをディスるのは、少なくとも自分の方が面白いって自信が必要だと思う。

それは、客観性の問題で、100ブクマとか超えれば、十分ネット上で戦える予感はあるけれど、イケダハヤト氏をディスるのは簡単だけど、ぶっちゃけ、今回読んだエントリは増長だと思う。

演劇やってた人とかは共感できるかな。他の役者を「面白くない」と思う一方で、絶対に、「自分は勝てているか?」という想いがあるはずだ。そこを度外視して、「面白くない」と言う感性は、ちょっとヤバイ。井の中の蛙とでも言いましょうか。

ただ、「嫌い」ってのは自由だと思う。あと、氏は色々な利用規約に違反したことも時々しているし、そういうところは、ルールにもとづいてディスればよいと思う。

見た目が嫌いと言う人は魂を穢している。

一連の反応を見ていると、ずばり「見た目が嫌い」と言っていた。まあ、ネット上で発する言葉は自由なんだろうけど、見た目で判断するってのは、人間としてやったらいかんことの一つだと思うけど、発した瞬間に、自分の魂が穢れているってのは、気付かないだろうな。


仮に、同じブロガーであるならば、氏のブログが面白くない!って思う前に、自分のブログはどうなのか?面白さで勝っているのか?ぐらいは意識したいところである。それがないならば、ただの増長で、勝ち負けのステージに立ってない。

このエントリの続き。

usedemikuray.hatenablog.com

だいぶ前の更新。

先日、私が学生時代に所属していた、演劇実験場下鴨劇場のお芝居を観て来ました。後輩達が頑張っていました。演目は、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん作の「フローズン・ビーチ」。

観劇日記「フローズン・ビーチ」・演劇実験場下鴨劇場

2010年06月06日のツイート - 伝外超スデメキルヤ団劇

[Twitter][生活・人生][ひっそりセルクマ]非日常から日常へなう。

今夜放送のアメトーーク「2015反省会」の感想です。M-1グランプリの話題とか出ていて、タイムリーでしたよ。

2015反省会(アメトーーク)感想・品川庄司(3億円の豪邸)TKOは木下がドラマ、木本がライザップ、千鳥ノブのオランダ・ゲイパレード、大悟の懲役300年顔、ジャルジャルはパリですべる、デニス植野&マテンロウ・アントニーは物静かな外国人に…。

だいぶ前のジャンプ感想。

もう、来るところまで来た。黒縄島では登場しなかった、高杉晋助や、坂本辰馬も合流して、いよいよ最終回シリーズでしょう。

銀魂553訓未確定ネタバレ注意予想!倒幕・大政奉還編・最終シリーズスタートか!今井信女は天の正体を静かに語る、554訓に続く・ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。 - ジャンプ部屋ブログ

第551訓「さらば真選組・後編」

江戸に帰るそのときまで…?新展開でしょう。かなり長いシリーズだったけど、節目ってことで、次回は単発ギャグ回かも?「そんなことやっていいんですか?」という感じで、メタ的なネタが入りそう。長編シリーズで、登場しなかった歌舞伎町の人や、柳生九兵衛とかの話かもしれんね。

銀魂551訓「さらば真選組・後編」近藤勲×志村妙成立か?ネタバレ注意!今後の展開は?ボトルキープの約束はハードボイルド…552話予想・ジャンプ感想35号2015年10

アフィリエイト収益達成率52.1%。

まあ、あんまり変わらない感じで…。