ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙17日目・アンドロイドアプリ(JAVA)が職業訓練であるんね。

スポンサーリンク


 四月になった関係か、母親が、「仕事どうするの?」とか、「ハローワークに良い仕事あった?」とか聞いてきだした。そういうのを聞いた時に、非常に逃げたい気持ちになって、連続して、タバコを吸いたくなる。

 思えば、21、2からタバコを吸い始めて、そういう感情を霧散し続けてきたから、精神が強くならなかったのでは?とか、タバコのせいにした考えが浮かぶ。きっと、タバコを吸い続けるか、はたまた、勝ち続けるかしないとダメなんだろうな。禁煙セラピーの著者は、タバコを止めた後も、心を強くもてたのは、きっと、タバコを吸う前から、心が強かったのだろう。

 私みたいなモノは、タバコを吸い続けた方が、本当は、良かったのだろうな。まだ、17日目だけど。

昨日晩御飯。焼きそばを作っている様子。

 午前中の間に、ジャンプを買い、そして、ハローワークに行ってきた。職業訓練校時代に気になっていた求人が、また、出ていた。ホームページ作成とか。応募してみるなら、ここかな。

 30分ぐらいの求人検索を終え、ハローワークの外に出ると、職業訓練のビラを貰う。プログラミング関係の中でも、アンドロイドアプリ、つまりスマートフォンとかのアプリ、JAVAの講座があるらしい。これ良いのじゃないか?と思った。

 勿論、私は、失業保険を貰ってないから、今受けても、給付金とかないけど、JAVAのプログラミングは、興味深いし、なんか、約に立つかも知れないな。スマートフォンに特化した講座ということは、今後、需要が出るのかね。

 ただ、私は、職業訓練を終えてから、まだ、1年が経ってないから、すぐには受けれないのだけど、秋ごろになれば受けれるのだけど…。うーむ。

 まぁ、そんなこんなで、家に帰ってから、ジャンプ感想とか書いてた。

スプリングスペシャル!!春の4連ゴールデン読切シリーズ第1弾!!恋するパワーが閃きパワー!!発明パニックギャグセンタカラー25ページ!!…ということで、「メルヘン王子グリム」で御馴染みの渡邉築先生の読切『恋するエジソン』です。
恋するエジソン(渡邉築)の松中スピカさんはエロカワ!イソッペ母を思い出す!ジャンプ感想2012年18号「SIDE黒子」1【週刊少年ジャンプ感想】

 インターネットは楽しいな。その後、夕飯を手伝っていたら、冒頭のような会話になった訳だ。ここで慌てるように就職しても、同じようなことを繰り返すような気がする。働きたいか?と言われれば、働きたくないのだけど、予想以上に、こういう考えは、罵倒される。

 明日は、午前中から、出かけようかな、と思う。思っているだけで、出来ないかも知れないけど。こまねち。