ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「趣味」最近はベランダで苔を育てています。

スポンサーリンク

 私の趣味は、週刊少年ジャンプを読む、週刊少年ジャンプの感想を書く、マンガを読む、インターネットをする、演劇、パチンコ…とかなり、色んな趣味があると思ってますが、最近は、ベランダで苔を育てています。

 まあ、やっている事は、ベランダに生えて棄てられそうになっていた苔をペットボトルで作った容器に移し替えて、水をやったりしているだけなんですが、それでも、虫がやってきたり、蛙がやってきたり、草が生えてきたり、色々と変化があって楽しいです。

 ベランダに落ちている糸くずとか、砂くずとか、そういう地獄のような大地にも、苔がちょっと生えていると、そこから草が生えてきて、苔というのは、本当に素晴らしい。



 …実は、それと並行して、あやしい実験を行っているのですが、今は伏せておきます。