ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松で餃子が食べたい!錦華楼有楽店・中華B定食!

浜松の夜は、中華に決まり。ミニ胡麻ラーメンと餃子、その他諸々の定食にしました。800円。浜松と言えば餃子ですよね。ホテルの周りは、飲み屋街という感じでワクワクしますね。 ・・・結果。かなり、ンまかったです。餃子は、皮が厚い訳じゃないけど、モチ…

ここは静岡天神屋。

パーキングエリアで休憩。静岡県に入ったことで、「鰻パイ」とか並び出しましたね。タバコを吸って休憩。私は、助手席なモノで、座っているだけなのですが、それでも、疲れてくるので、運転手ならなお・・・という感じですね。こまねち。

静岡は駿河湾!(多分)

静岡県を走っています!多分、駿河湾です!多分!こまねち。

御殿場・箱根。

雪での事故、通行止めも越えて、御殿場、箱根のあたり。山々の雰囲気が険しくなってきましたね。良いのじゃないか。こまねち。

セブン・イレブン菖蒲東店

東名高速での事故を回避して、一般道を走って来ました。セブン・イレブンで休憩。富士山が近くにあるのじゃないかと、山々が高いです。富士山がどこにあるかは、全然分かりませんが、きっと近くに、少なくとも、日本のどこかにあるのだと信じています。こま…

大判きつね蕎麦(港北パーキングエリア)

休憩のついでに食事。「関東にいる間に蕎麦を食そう!」と思って食べました。が、関西風と優位な差は、分からなかったのですけど、美味しいかたです。味はそんなに変わらないのかな。かな。こまねち。

港北パーキングエリア・雪の中の喫煙所。

港北パーキングエリアで休憩。私は喫煙者なので、休憩の旅にタバコを喫煙しますけど。喫煙所、喫煙エリアに屋根がない。雪がガンガンに浴びる状況。すぐ傍に、清掃道具などを納める小屋があったので、その軒先で吸い、灰は灰皿に落としましたけど。なんとい…

八潮パーキングエリア。

首都高速という高速道路に入って休憩です。雪が凄いですね。なんだか静岡県の辺りが大雪らしく怖いですね。雪も怖いですが「大」も怖いです。どんどんと雪が強くなって来ました。こまねち。

千代田パーキングエリア。

小休憩。千代田パーキングエリア。京都までは560キロメートルくらい。時速600キロメートルくらいで走れば、一時間弱ですし、マッハ8くらいで走れば、もっと速いでしょう。ワープでもすれば一瞬です。でも、一般的な速度で走らなければならないのが、未来人の…

長旅16日目・東横イン水戸駅南口の朝

水戸での一泊を終えた朝。朝食バイキングを頂いて、帰宅の再開です。関東地方は、雪らしく、今も、外が少し雪みたいです。道路にどんな影響が出るか。。。東横インの朝バイキングは、以前利用した時よりも、グレードがアップしている気がしました。納豆に、…

日立中央!

日立中央のパーキングエリアで休憩。日立ってあの日立かな?と思ったのですが、やはり、あの日立だったみたいです。今日は、茨城県は水戸で一泊する予定なので、本日の移動は、後少しです。こまねち。

京都への道・高速道路!

15日間も過ごした福島県を離れ、高速道路になりました。私は、助手席の身ですが、自分で高速道路に乗ったりしたらドキドキするだろうな。人生でやったことのないことの一つ。こまねち。

丸亀製麺・ぶっかけうどんなど!

先日、食べれなかった、ぶっかけうどん。もう世の中、うどんが全てで良いのじゃないか?と思えるくらいに。うどん素晴らしい。こまねち。

長旅15日目・福島県を発つ。

長かった長旅ですが、今日、福島県を出発します。お世話になった友人宅が今日、引き払われ、そして、その帰省にも同行する感じです。なので、今日、福島県を出て、数日後に京都につく感じですね。朝から掃除を手伝ったりして、午後になると出発します。今日…

長旅パチンコ・ラスト

今回の長旅でのパチンコは、これでラスト。結果は5000円負け。。。集計は、旅が終わってからするとして・・・多分、とんとんか、ちょい(三千円くらい)負けなのじゃあないかと。プラス成績ってことはないだろうなぁ。まぁ、よかです。長旅中でのパチンコ、楽…

ラーメン大喜!いわねぎラーメン&ミニ炙りチャーシュー丼!

ラーメン大喜というお店にやってきました。食欲に任せて、ラーメンと丼を行ってしまいます!麺を大盛りにしても、お値段そのままというのが、嬉しいです。そして、お味ですが・・・かなり美味かったです。ねぎラーメンは良いですねえ。豚骨のがっつりしたラ…

長旅14日目・引っ越し屋さんが来る。

お世話になっている友人宅に、引っ越し屋さんが来て、荷物の大半が運び出されました。結果として、私は、引っ越しの完了まで見ることになりました。自分では、一人暮らしや引っ越しの経験がないもので、貴重な体験をさせてもらっています。月曜日になれば、…

まぐろ丼800円!(いわき・ら・ら・ミュウ)

通常1300円が800円に!というのに釣られて、まぐろ丼を食べました。久しぶりに和食らしい和食を食べたので、少しほっこりしました。わさびを一度に食べ過ぎて、頭髪が脱毛するのじゃないか?ヒリヒリしたのも良い思い出。こまねち。

いわき・ら・ら・ミュウでお土産を買いました。

ちょっと前に出オチで終わった、いわき・ら・ら・ミュウにお土産を買いに来ました。芋焼酎、味噌、味噌鍋の素、メヒカリの昆布巻き、こづゆ、などを買いました。後で実家に送り付けます。そういう予定。ついでにご飯も食べて行きます。こまねち。

長旅14日目・いいちこが良く効いた朝。

昨晩は、晩御飯の時に、麦焼酎いいちこを飲んだ関係で、すかーっと寝てしまいました。しかし、3時頃に目が覚めて、そこからインターネットを借りたりして、ネットサーフィンとかやってしまったのでした。起きてからは、本を読んだり、掃除を手伝ったりして、…

スーパー半額弁当等晩御飯。

晩御飯は、スーパーに買い出しに。そのスーパーは夜8時に閉まる関係で、7時半に行くと、弁当などは全て半額になってました。半額だから買った訳じゃなくて、欲しいモノが全部半額だったんだからね!この他にも麦焼酎の王様『いいちこ』を買ったので、今日は…

MiMiDAS-ミミダス-(スパイラル耳かき)

全然、長旅とは関係ないですが、スパイラル耳かきを衝動買いしてしまいました。決めてになったのは、「これを買えば綿棒の使用が減るのでは?」という思いでした。綿棒は、消耗品ですものね。早速使ってみます・・・が実は、購入前に綿棒で耳掃除をしていた…

はなまるうどん・ぶっかけうどん・ゲソ天・コロッケ。

お昼ご飯は、はなまるうどんにやって来ました。はなまるうどんは、人生で初です。半セルフスタイルにも臆することなく、ぶっかけうどんを食べました。うどんはいいですね。私はラーメンも好きですが、総合的な満足感は、うどんの方がせりあがって来たように…

テリヤキ&ポテトセット。

お昼ご飯は、モスバーガーにしました。テリヤキとポテトセット。かなり久しぶりに食べましたが、かなり美味いですね。野菜のバランスとか考えたのですが、そもそも三食のうちの一つ、もしくは軽食と考えたら、かなり優秀ですね。何しろ美味しい。そもそも、…

長旅12日目・いわきは雨。

今日は、朝10時頃に起きて、久しぶりに午前中を体感しています。まだ眠いですが。。。昨晩は、枕元にノートパソコンを置いて、頭に移り行くよしなし事を打ち込んでいて、一週間分くらいのネタを書き貯めたのですが、それを公開する以上の意味ってあるのかな…