ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想の書き方を再考したい2023年。

スポンサーリンク

ブログでずっと続けているジャンプ感想ですけど、人生における時間の大半を使っている気がするので、省力化を続けているけど、ブログ更新を省力化ってのは、そもそも、なんかちょっと違うように思える。

水増し。

FC2ブログの方には感想を書いて、このブログでは予想を書いているのは、ぶっちゃけ水増しである。SEOとかにどっぷりハマっていたことで、一つの題材で2つのブログに書いたら、アクセスは倍になるんじゃないか?という発想。

その目論見は、おそらく間違ってなくて、FC2とこのブログ、表裏のブログはリンクで繋がっているのだけど、それがユーザービリティなのか?と言えば、こっちの都合の話な気がする。

表か裏か、どちらかのブログに統一する。

統一教会(ではない)。ブログ更新の手間としては、半分になる。感想と予想を書くとして、一つの記事の文字数は増える。

このブログで書いている予想を、本家の記事に集約するとしたら、このブログで書くことはなくなるし、アクセスも減るだろう。減るけど、そもそもブログ飯(懐かしい表現)できるほどは稼げてないから、かける時間を減らす方が、一番稼ぎは増えるかもしれない。

時間が余ったとして、その時間で稼げる訳でもないのだけど。

FC2ブログは先があるのか?

一番続いているのは、FC2ブログなのですが、ぶっちゃけブログサービスとしては不安要素を抱えている。アダルトサービスをやっているから、Googleアドセンスのペナルティが広域に発生したり。

記事数は1万以上あるのだけど、引っ越したり、ログをどっかに移動したり、そういうのを年に何度も考える。過去記事が収益を出していたり、あるいは、SEO的な意味を出しているのか?そういうのは、分からないけど。

今は、Twitterとか、そういうSNS的なバズのアレがないことには、過去記事ってのは意味をなさないように思う。

多分、本人でも全記事を振り返れないくらいの文字量になってるんじゃないかと思う。

どうしよう。

以下は、以前どこかのブログに書いていた内容。

小説下書・禁煙2年188日禁酒3日目の失敗・今日からジャンプ・今日のはてブ。

今日のひとこと

ちょっと山に登って来て、写真も撮影したのですが、帰ってきたら夜だったので、また、後日に掲載します(できたら。できたら)。

小説下書。

「次の街を目指して、準備を整えているのだけど、全然、お金がたまらないんだ。」

なるほど。そのために、倒した怪物が隠し持っているお金(ゴールド)や、宝箱を見つける能力を有する私、商人が選ばれた訳か。彼らは、それなりのレベル(強さの格付け)だった。私と入れ替えで、僧侶はルイーダの酒場に待機させたようだ。ともあれ、次の街を目指すための準備。アリアハンの街で購入できる最強の装備を揃えたいらしい。勇者“様”は心配症のようだ。

「結局、街に帰るまでに、薬草を5個使ってしまったな。まあ、明日は頑張りましょう。ハハハハ。」

戦士は嬉しそうに言った。

シティーハンター全35巻(北条司)最終回を知らない!!感想や思い出~ネタバレ注意・小説下書・禁煙2年187日禁酒2日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

勇者も、それに答えた。彼らの冒険に参加して1回目、私はひどい目眩に襲われた。お金がたまるわけがない。そもそも、僧侶を外した辞典で嫌な予感がしていたが、彼らの作戦は、ともかく進めるところまで進み、完全燃焼して街に帰還するというものだった。朝は声出しから始まる。たしかに、カタルシスはすごい。しかし、お金は貯まらない。マネージメントが必要だった。毎日、無茶な戦闘を繰り返す彼らの生命線は薬草だった。一つ8ゴールドもする。どんなケガでも、ある程度回復してくれるアイテムだ。しかし、街に帰れば宿は一晩4人で8ゴールドで宿泊でき、次の日には全回復できる。そもそも、近くに勇者の実家があり、そこでは無料で宿泊できる。なぜ、利用しないのですか?と問いただした。

「え、だって、自分の部屋とか見られるの嫌だし。恥ずかしいし。」

実家に関しては、もう触れないこととした。

禁煙2年188日禁酒3日目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。友達と一緒に山に登って、山崎の蒸留所に行ったり、居酒屋に行ったりしてました。

今日からジャンプ。

また、月曜日になったもんで、ジャンプの感想を書き倒します。ネタバレには、ご注意を。

今日のはてブ

仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル創刊!W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武と5作品増えたからまた再刊行された訳だ前出た分はどうすれば・・・‏ (乱れ蝙蝠) - 団[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

これは、今後も同じことが起きる可能性があるんだよなー。いたちごっこ。

元気やでっ掲載のジャンプを読み返していました。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][社会][生活・人生][ひっそりセルクマ]

めちゃくっちゃ気合いを入れて記事を書いたけど、対して反響なかったんだよなー。

日本社会への警鐘かも知れない。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][画像][こっそりセルクマ]

この日記から約2年。結局、消費税も、原発も止まりそうにない。

すぐに心が折れる癖がついたような演劇・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率58.1%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[演劇][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

年齢を重ねるとともに、全能力が低下しているように思えるのは、なんでだろうか。

下ネタへたくそ芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][性][生活・人生][こっそりセルクマ]

そうか、博多華丸・大吉登場の回にはずれがないってのも、あるのかも。

アナのツムが一番強くて、週間ランキングもベスト3には…ディズニーツムツムにハマる日々・感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME - みんなのブログ。[ゲーム][生活・人生][ありがとう寄稿]

電車の中でやっている人が多いのは、もしかして、これかも…。

よんでますよ、アザゼルさん1巻(久保保久)感想&あらすじ・アニメのサザエさんを彷彿させるキャラが登場し…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ありがとう寄稿]

結構、有名な作品だけど、読んだことのない私。

紅はるか(幻のさつまいも)のおすすめレビュー!!楽天市場に出店している九州の野菜農家さんから購入しました買って良かった物!! - みんなの政治経済ブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

イモってあまり食べないけど、美味しいのは、おいしいのだろうなー。

NEWラブプラス+・感想レビュー!初期から小早川凛子をプレイしており(ネタバレ注意) #GAME - ナカノ実験室[ゲーム][ラブプラス][恋愛][ありがとう寄稿]

私は最初のラブプラスしか持ってないけど、すっかりやらなくなってしまった。失ったモノを取り戻すかのように…もう一度、やろうか…。

フィリップスのヌードルメーカーのおすすめレビュー!!打ち粉もいらない、ラップをして一日くらいなら冷蔵庫に入れておいても大丈夫…買って良かった物!! - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

興味深い。家で麺が食べれるって幸せだろうなー。

3DS妖怪ウォッチ2・感想レビュー!ポケモンみたいなものかなと思って始めましたが、結構違う(ネタバレ注意) #GAME - ジャンプ部屋ブログ[ゲーム][アニメ][ありがとう寄稿]

アニメのイメージが一番強いけど、ゲームの感想は初めてかもしれない。

妖怪ウォッチ2本家&元祖・感想レビュー!ボスと友達になれるといううれしいことも(ネタバレ注意) #GAME - 面白い漫画を教えてください。[ゲーム][アニメ][ありがとう寄稿]

ああ、ゲーム以外の要素が関わってくるって、苦手。このためにコロコロを買った大人も多いのだろうな。。

【発毛・育毛有効成分】キャピキシル(Capixyl)は育毛業界に革命を起こすか? "2つの新有効成分" 【 東京大学発・最新薄毛治療の光と闇 】[生活・人生][健康]

天然由来成分とかが関わっているなら、知らない間に薄毛になる食生活とかしてそうで怖い。

荒木飛呂彦先生の震災と津波のニュースが興味深かった&おもしろヘッドラインニュース(第41回)。[社会][マンガ][ニュース][ひっそりセルクマ]

あの日から、社会と人に大きな影響があったのは事実。私にも、何か影響があったのだろうな…。

シティーハンター全35巻(北条司)最終回を知らない!!感想や思い出~ネタバレ注意・小説下書・禁煙2年187日禁酒2日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

最終回をあまり知らないのも当然かもしれない。ジャンプ編集部は、時々、すごいことをする。