ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ふたりの太星4話【未確定ネタバレ】『宇宙の中心は太陽なのか?引力なのか?プロ試験へ!5話に続くのか!?』「School of Rock」(福田健太郎)の次回(こちらジャンプ27号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

宇宙の中心は太陽なのか?

そうだけど。ほんまこれ。

将棋のマンガだと思っていたけど、宇宙の話になった。主人公が二重人格なのは、実は宇宙と関係しているのか?太陽が中心なら、星ってのは、惑星なのか?

引力なのか?

タイは神なのか?まあ、なんか、そういうノリになりそう。ほんまこれ。

人と人との出会いが引力。将棋も引力。二重人格なのも、引力で、タイは神なんでしょう。神童なんて言葉があるけど、本当に神やったんやね。

プロ試験へ!

ほんまこれ。

セイの将棋力が試される。相手は、新キャラでしょう。今度も、負けたら歩道橋で背中押してくるヤツだったらどうしよう。今後のライバルかも?

相手がタイだったりしたら、だいぶ激アツ展開だと思う。

5話に続くのか!?

続くでしょう。タイは、最終回まで戻って来ないでしょうねえ。

前回の予想と感想まとめ。

1話「太陽と星」

デビリーマン、シニギワの福田先生の新連載。ジャンルが将棋でびっくりだし、最初のシーンが胎児で、なおビックリ。悪魔とか死神は出てくるんだろうか…。
ふたりの太星・新連載1話・将棋漫画「太陽と星」(福田健太郎)確定ネタバレ注意!主人公の設定が令和で一番やぁ(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想25号2019年1

そもそも二重人格になった原因などは、徐々に描かれるかもしれないけど、人格というより、魂が2つあるのじゃないか?と思える。
ふたりの太星2話【未確定ネタバレ】『数奇な運命が加速!プロ試験は合格するのか?昼と夜はどうなるのか?3話に続くのか?』「太陽と星」(福田健太郎)の次回(こちらジャンプ25号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2話「What's your name?」

飛車を捨てる。よく分からんけど、54手後に詰む。将棋マンガの難しい部分は、こういう将棋ルールに関わる部分だと思う。
ふたりの太星2話・羽賀十三登場「What's your name?」確定ネタバレ注意!極端なキャラと展開(´;ω;`)3話予想・ジャンプ感想26号2019年10

実際は、二重人格のうちの一つが消えたってことだけど、それは「死」と表現できるのか?あるいは、死んでないけど、深い眠りについて、表に出てこれないとかあるかもしれない。
ふたりの太星3話【未確定ネタバレ】『太ちゃんは死んだのか?羽賀十三は逮捕か?プロテストは続くのか?4話に続くのか?』「What's your name?」(福田健太郎)の次回(こちらジャンプ26号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇