ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語227話未確定ネタバレ注意予想??磯兵衛が自分の名前に疑問を抱くようになり…?母上の旧姓を名乗るとか?228話に続いたりして?こちらジャンプ感想「イイ声選手権で候」(仲間りょう~浮世はつらいよ~)の次回(画バレないよ)。

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

磯兵衛が自分の名前に疑問を抱くようになり…?

「磯部磯兵衛」って何やねんって思い出すのでしょう。ほんまこれ。

なぜ、「磯」が名前と名字で重なっているのか?どっちかが磯でいいのじゃないか?そして、名字が「磯部」なのに、なぜ、親は「磯兵衛」なんて名前をつけたのか?

ほんまこれ。

母上の旧姓を名乗るとか?

今まで語られてなかった、母上が結婚する前の名字とかが判明する。例えば、「臥龍院」とか、めちゃくちゃかっこいい苗字になるのじゃないか?と。

そして、臥龍院磯兵衛とか名乗りだして、「磯兵衛が浮いているで候」とか言って、名前まで変えそう。

228話に続いたりして?

父上が登場したりして、続いたりして。武士にとって、名前とは?みたいな話しになったりして(ならなそう)。

前回の予想と感想まとめ。

第224話「先生の武士の魂…で候」

職員室から鈍い音。最初っから超展開からスタート。今回、めちゃくちゃ面白そう。

磯部磯兵衛物語第224話・超絶大業物の「先生の武士の魂…で候」確定ネタバレ注意!4コマ回想が面白く、意外な結末も良い感じ(o・ω・o)225話予想・ジャンプ感想12号2017年20~浮世はつらいよ~

季節擬人化の話。春を告げる春一番が、作中の色んなキャラのところへ行く。主人公だけ、頑なに季節の変化が通じないとか…?

磯部磯兵衛物語第225話未確定ネタバレ注意予想??春休み突入とか?春一番や花粉症の話とか?226話には続かない?こちらジャンプ感想「先生の武士の魂…で候」の次回(画バレないよ~浮世はつらいよ~)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第225話「呪いの雛人形で候」

からくりギエモンの雛人形からスタート。久しぶりの平賀源内の登場です。

磯部磯兵衛物語第225話「呪いの雛人形で候」確定ネタバレ注意!平賀源内と武士学校パートの重なり方が秀逸(o・ω・o)226話予想・ジャンプ感想13号2017年19~浮世はつらいよ~

おそらく学校の生徒が、トイレで話していたら、響いて「いい声」だから、それで盛りあがるのじゃないか?と。

磯部磯兵衛物語第226話未確定ネタバレ注意予想??誰の声が一番か?競いだし…?ええ声か大声コンテストだろうな…?227話には続かない?こちらジャンプ感想「呪いの雛人形で候」(仲間りょう)の次回(画バレないよ~浮世はつらいよ~)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

14話・最終回「赤い雷のあとに」

胸元をおさえながら、モノサンダーからスタート。ちょっとあざといけど、私は好き。…まさかの最終回でした(´;ω;`)。

レッドスプライト14話・打ち切り最終回(´;ω;`)「赤い雷のあとに」確定ネタバレ注意!未回収の伏線はたくさんある…15話描き下ろし予想・ジャンプ感想52号2016年20

おそらく遺灰大統領だと思うけど、断片的に語られた過去の大戦のこととか、語られそう。

レッドスプライト15話最終回後描き下ろし未確定ネタバレ注意予想??登場しなかった孤児院仲間の設定とか?エデニア大統領の設定とか?雷髄人間の設定とか?読み切り版収録?こちらジャンプ感想「赤い雷のあとに」の次回(画バレないよ)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇