ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

個人ブロガーの有料メルマガの相場は?月額100円でも寄付みたいなもんじゃないかな・禁煙3年195日禁酒1目・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率54.3%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160104235155j:plain

オレがメルマガやるなら、逆に月1000円くらいでも、プレゼント懸賞つきのメルマガしたい。

個人ブロガーの有料メルマガの相場は?

Hatenaで有名な青二才こと、青二才氏がメルマガを開始したそうな。なんと100円。有料メルマガと言えば、680円というイメージがあったけど、相場はどんなものか?

100円という金額を考えて欲しい。例えば、週刊少年ジャンプ。一冊260円で20作品のマンガが読める。1作品20円以内。

もちろん、それは大量に印刷され、広告とかがあるからできる金額な訳だけど、プロの漫画家が、丹精込めて書いた作品を20円も払わなくて読めるって素晴らしいジャマイカ。

ジャンプ+では、無料に読めるモノが沢山ある。しかしながら、100円という金額を考えた時に、個人ブロガーが発信する文章に金額をつけるってのは、価値観はあれこれあれど、非常に難しい問題だと思う。

もろちん、氏の文章に100円の価値がない訳じゃあない。無料で読めるブログが当然のインターネッツにおいて、もっと、自分の文章を値打ちこいても良いとは思える。しかし、「100円だから安い」という考えは、リスキーでもあると思う。

月額100円でも寄付みたいなもんじゃないかな。

個人ブロガーの有料メルマガの料金を考えると、最終的に思ったのは、情報の価値とかじゃあなくて、単純に「寄付」みたいなものじゃないか?と思えた。

演劇会場で、約40ページ(4万文字)程度の小説冊子を販売していて、よく買ってくれる人に話してみたら「まだ読んでないねん(^_^;)」とか言われて腰がくだけた。

青二才氏のメルマガが、どれくらい読まれているかは知る由はないが、100円という金額はメルマガという媒体を通じて、氏の生き方に投げ銭している…という考えもできるのじゃあないだろうか。

お金の話はいやらしいが、年1200円払う人は、2400円でも払うかもしれないし、6000円くらい払うかもしれない。

…というか、最初に100円でスタートすると、値上げはしようと思っても、難しいよね。そんなことを考えた。

だいぶ前の更新。

トラックバックテーマ「演劇関係者の日記」です。演劇に携わる方は、どんどん、トラックバックして下さい。トラックバック練習に使うのも可です。

トラックバックテーマ「演劇関係者の日記」

退職への…具体的な一歩を踏み出さないとな。1度手放すなら、30歳前後の今しかないと思うのだ。

会社を会社をやめるんだ! - 伝外超スデメキルヤ団劇

10歳、小学5年生の女の子からの依頼。父親は、スプーンを使ったアーティスト。スプーンアートのお店(カフェ)をやっていた。しかし、近年、変な下品なアイテムが増えている。なぜなのか?変なのが受けて、笑いの方向へ一直線になったから。

父のヘンテコなお店(スプーンマンのおもしろカフェ)探偵ナイトスクープ感想・下品な下ネタ、10歳の女の子の依頼者が面白い!真栄田賢探偵。

だいぶ前のジャンプ感想。

ルフィがバージェスに襲われていたところをサボが助けにきたところ!サボのセリフ全てが最高でした!また、ルフィとサボのやりとりもカッコよかったです。

ワンピース787話「4分前」感想&788話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!メラメラの実と竜の爪のコラボ技が…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ - みんなのブログ。

能力者狩りがいったいなんなのかどのように能力を奪うのかが気になる。ルフィの覇気が復活するまであと4分だが、果たして逃げ切れるのかが気になる。

ワンピース-ONE PIECE第787話「4分前」感想&788話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!能力者狩りがいったいなんなのか…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

アフィリエイト収益達成率54.3%。

まあ、ぼちぼち。