ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてな村正義の不在、コンビニ店長を思い出す・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

こういう記事は。裏ブログであるこっちに書こうかと。

はてな村正義の不在、コンビニ店長を思い出す。

はてな村奇譚が一世風靡セピアしてから、すっかり「はてな村」というのが定着してしまった。ミニマリストは魔女ではないが、新規狩り、魔女狩りをやっているのは、はてな村な気がする。

実際には狩ってなくても、批判的言及の巣窟となっている気もする。最近、どこかのブログで、ミニマリスト騒動を物語仕立てにして揶揄している記事がバズっていた。

村文化ってのは、悪くない。しかし、どこかで、歪みを感じる。そんな時に思い出したのは、今はもう、消えてしまったコンビニ店長の存在だった。

何かを攻撃するわけではなく、社会問題を題材にした時に、弱者の立場に立って、広い考えを書いてくれる。そういう印象が、コンビニ店長にはあった。

昨今の村の雰囲気を連想すると、自分の弱さは見せず、語らず、批判とDisで批判と共感でバズっているような印象を受ける。それが村の成功体験だし、私も、同じことやっている。

はてな村に、正義は、もうない。


なんてことを考えている時に、トピシュさんの人生相談の記事を読んだ。優しい内容だった。「正義」なんて言葉は、本人が望まないかも知れないが、「低学歴の世界」が問題になり、炎上しまくっていた頃の、コンビニ店長から感じた何かに近いモノを感じた。

褒め合い、慣れ合いって訳じゃあないけど、誰かを救うような文章をもっと読みたい。私が誰かを救うには、少し守られすぎている気もする。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

いろいろニュース。

強姦・強姦傷害 罰則強化の意見多く NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150710/k10010146671000.html

[社会][性]厳罰化して欲しいが、そこにまつわる問題も多いだろう。厳罰化した後に、発生率や再犯率が下がらなければ、もっと根の深い問題がありそう。

著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H6D_R10C15A7MM8000/

[インターネット][社会]もしも、これで発売前ジャンプ書き起こしブログが根絶されれば、普通に発売後にジャンプ感想を書いている人のブログが(検索エンジンからのアクセス的に)生き返るだろうか。

著作権侵害、非親告罪を導入へ=適用制限めぐり最終調整―TPP (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150712-00000012-jij-pol

[マンガ][政治・経済]日本の発売前の海外ジャンプの翻訳の転載をしている腐れブログ群を一斉に薙ぎ払って欲しいのだけど、映画や音楽だけかもしれない。書き起こしや、無断翻訳も、明確な著作権侵害なんだけども。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本政府、海外の著作権侵害サイトを強制的に遮断する仕組みを導入へ - ライブドアブログ

結構、みんな同じことを考えているのだな。

道徳の授業で大嫌いな話

[増田][社会]逃亡先の町で、新しい生活を送っていた犯罪者を見つけたが、新しい場所で受け入れられていた男を見て、空に向かって何発か威嚇射撃をした後に、見なかったことにして、去った保安官の話を思い出した。

杉村太蔵 自殺した中学2年生を非難「自ら命を絶つことは許されない」 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10339810/

[社会][言葉]これ読んだ人が、ちょっと前に私がブログで書いていたことを連想しないことを願って。こういうことじゃないからね、私の意見は。

25km/h超過で1千万円なんてことも! フィンランドでは富裕層ほど高額なスピード違反の罰金 - Autoblog 日本版
http://jp.autoblog.com/2015/03/17/finland-charges-wealthy-speeder-103-000-in-fines/

[社会][政治・経済][世界]仮にこれが採用された時に、日本のお金持ちはどう思うのだろうか。

宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」|弁護士ドットコムニュース

[アニメ][政治・経済][社会]もう、「アンダー・コントロール」などなどの名台詞があるから、歴史には名前残りまくっているよなあ。世論調査で半数以上支持されてないものが、通っちゃったらやだな。

多数決って本当に民主的? 問い直す漫画や評論相次ぐ:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH766755H76UCVL043.html

[社会][政治・経済]すべてがルールの上だけど、憲法学者が違憲と言い。世論調査でも支持してない人の方が多くなった。だけど、解散総選挙は行われない。なんか、良い仕組みが欲しいと常々思う。

これはひどい。

東京新聞:反原発コメンテーターを「個別撃破」 大西議員、エネ庁幹部に要求:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015073002000254.html

[政治・経済][これはひどい]更迭更迭。ふんじばって、閉じ込めて、日光を遮って、元気がなくなってから、復帰してもらおう。

ミニマリスト内乱、勃発

[増田][性]ミニマリストっていうか、一部のややこしい人たちなんだしょ。

社会をナメてるやつらが腹立つ

[増田][性]知らんがな。

はてなブックマーク - 社会をナメてるやつらが腹立つ

[はてな][性]マジレスすると、こういう文章に付き合っているより、回転寿司で10皿何を食べるか?とか考えた方が、人生的によい。

衆議院議員 宮崎けんすけさんはTwitterを使っています: "議員会館周辺では何やらジャイアンのリサイタルのような歌声が響いています。何を訴えようとしているのか歌詞の内容も聞き取れなければ、音程も厳しいものがあります。執務に支障を来たしますね。"

[twitter][政治・経済][芸能][これはひどい]なんでもかんでも火をつけようとしてんじゃねーぞクソ馬鹿野郎。

視聴した動画。

〔マインクラフト♯319〕ぐっちのサバイバル生活 ネザーゲートで村を繋げよう!近くなった? - YouTube

私も、ネザーゲート作る時に、参考にさせてもらいます!!!

〔マインクラフト♯317〕ぐっちのサバイバル生活 メサの大地とお別れ…。また会おうね! - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]村人さんたちに、ゾンビ肉おいてきちゃうところで、わろた(´;ω;`)。

【マスオのマインクラフト】マスオの村で今悩み中です!#63 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]ジャングルに村を作って、映画「アバター」みたいな世界を作るとか、どうでしょう。

【マスオのマインクラフト】トラップタワー作ってみた!#65 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]ほほー。私も、トラップタワー作ってみようかな、と。

〔マインクラフト〕マグマダイブで生き残れるか?〔短編〕 - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]ひゅー。こえー。耐火ポーションって、便利なんですね。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、晩御飯はズッキーニとかでした。