ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

匿名ダイアリによる攻撃的言及ブームの終焉・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率97.3%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20140801225257j:plain

やっぱりいちばんえぐかったのは、はてなブックマークスパムで、その威力が削がれたのは強いのかもしんない。

匿名ダイアリによる攻撃的言及ブームの終焉。

まあ、似たような雰囲気は続いているけど、「ブーム」は去ったと思われる。私が対象になってないから、あくまで傍観者の立場だけど、なんというか、「慣れた」と「もういいかな」だった。

結局、人気者ほど濃い影が生まれるってことだと思うのだけど、IDを含んだややこしい記事は、本人及び、周囲の人間がはてなブックマークしないという雰囲気があるように思えた。私も読んでもやってない。

また、そういう記事に非公開ブクマもされてないみたいなので、先週一週間の一連の騒動、あえて「ブーム」と表現するなら、それは去ったように思える。例えば、以下の記事…。

このような衝撃的な記事は、個人のID間の揉め事を凌駕する。Web芸としての「煽り」なんて、ものともしない真の闇だと思う。

ブームと表現すると、対象と、対象としている人々に失礼かも知れないが、今後同じようなことが起きたら、一番苦しんでいる人の味方になりたいし、また、匿名ダイアリの側にも歩み寄った方が良いのじゃないか?と思えた。

そういう意味では、自分も一人の増田になるのが、一番かもしれないな。文体で、誰だかすぐにバレそうだけど。

読んだニュース。

[増田][社会]本当に増田内部で通報騒動があったということか。この判例は、後の煉獄の片道切符となりそうな気がする。

[増田][はてな]記事が消えてても、IDが消えたかどうかわからないと、安心できないですわな。増田の人的には、文体とかで誰が消えたか、感覚で分かるモノなの?

[増田][アフィリエイト]Googleの公式見解では、広告を貼ってる側で制御ってことになっているそうだけど、実質できないっていう。。

[社会][食]飲んでない学生まで追いだそうとするのは、裏の意図を感じる。後、法律を変えて飲酒は18歳からOKにしようとする気概が欲しい。

[増田]つ http://anond.hatelabo.jp/20140724035908

読み合おう会。

[インターネット]うーむ。つい衝動買いしてくなる値引率。

[食][社会]よくわからないモノをいじってたら楽しくなるって玩具体験は、人生において大事だと思うけどなー。今、その存在を知って、今後は手に入らなくなるとは…。

アフィリエイト収益達成率97.3%。

PVが増えているのもあるけど、単純に広告宣伝費がかけられている時期なのかも知れないな、こりゃ。