ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョリオン4巻の発売日は2013年の…と推測する(失敗する)。

スポンサーリンク

アクセス解析を観ていると、ジョジョリオン4巻の発売日を知りたい!という感じの検索結果が出ているので、折角なので、推測してみました。
まぁ、これまでの発刊ペースを考えれば、次巻の発売日も推測できるでしょう。以下が、これまでの発売日です。

  • 1巻 2011年12月19日
  • 2巻 2012年4月19日
  • 3巻 2012年9月19日

という感じです。1巻発売から2巻発売までが4ヶ月。2巻から3巻が5ヶ月。そう考えると…4巻は、2013年の1月か2月に…と思ったのですが…。

発売されてませんね…。2月の新刊案内にもラインナップされてなかったです。

…ということは、アニメ化や、なんやらかんやで、発売日が伸びている…という感じでしょうか。なるほど。調べてみると、検索されている意味が分かりました。

「まだかー…」という感じだった訳ですね。2月頭になれば、3月発売のラインナップは分かる訳ですが…。3月のラインナップに並んでなかったら、ちょっとショックですね。。。