ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネタバレ注意!3012年ランプの旅(藤井ヒロタカ:ふじいひろたか)ジャンプネクスト2012年オータム一言感想です。

スポンサーリンク

クラシックmeets超未来!ダブルファンタジーコメディ読切49ページ!!

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、一緒に読みましょう。

作家紹介より…。昼は会社員ってのがスゴイ…。3012年というタイトルが気になるな…。

扉絵に幼女が…。鼻かみまで自動の近未来とは…。扉絵は、妙な雰囲気がある。

なんでもアームで解決できる近未来www科学が発展しつくしたら、魔力とか、願いとか、関係なくなるのかな??

万能帽子か…。全員が等しく幸せになった世界というのも、恐ろしいかも知れない…。

スマホ万能論…。さすが、社会人だけあって、練られたネームだと思った。私も、スマホで恋愛したい。

サイコロと『中』の髪留めが、ネットアイドルっぽい…。魔人にとって、ランプの外と中は、どっちが良いのだろう?

貧乏幼女が良い感じだ…。未来世界にも、格差があるのかね…。

スラム街みたいなのがあるのね…。未来都市と、その外と…格差みたいなモノか…??世界の形か?おままごとが面白いwww話せるのにペットwww。

スーファミでドミノをする感覚は…私くらいの世代じゃないかな?もうちょっと下くらいまでかな?

ワシズルール?アカギの??やはり、街の描写が気になる…。友達とは、同じモノを食べる存在かな…。

カツ丼の様子を、じっくりと言い表すと、かなり美味そう…。食べる姿が面白い。可愛いだけじゃあないヒロインは良い感じですね。

マージャン系のマンガが転がっているのは、マージャンが好きなのかな?髪留めもそうだし…。マスコットキャラか…。展開が読めない。

しょんぼり顔が面白い…。万能帽子のシャットダウンは、後に関係する展開かな??

ババゾノ氏の黒い部分が…。『スラム壊滅』とか、そういう願いだったら、どうするのだろうか?

…友達って何でしょうね?願いをかなえるのが目的になっていると、別に魔人は優しい訳ではないのか…。

…友達がいたことないか…。1人でゲームに興じる姿は、何かのメタファーに思える。

ふーむ。不思議な関係だ…。この温かさは、後のクライシスを予感させるけど…。『友達』では、まだないのか…。

…。未来世界的には、人の命をムリヤリ奪うとかは出来ないのかな??

…これはひどい…。人間の恐ろしい、愚かな部分が、凝縮されている気がする。

魔人とは、『願い』に対しては、自由意志で行動出来ないのかな?こんなにも訴えかけてくるシーンだとは…。

言葉のミスリードがあるかも…。人が住む場所が『居住区』と考えるなら、未来都市の方が『外』かも知れない。

やはり、伏線だったか…。でも、ある程度、自由意志はあるのね。

すごい見開き…。魂を感じる。書き込みが凄くて、逆に、別のモノに思える…。

おお。小さなラブロマンスが…。色々考えられているな…。

サワヤカな読後感。完璧に一つの物語になっているから、この設定で連載のイメージは湧かないけど、かなり、楽しい読切だった。