ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

るろうに剣心第0幕掲載のジャンプ2012年38号が買いたい?ジャンプ一言感想38号まとめ。

スポンサーリンク


アマゾンで買えるかも知れません。以下から一言感想まとめです。

ナルト №597「時空間忍術の秘密」ネタバレ注意!Zip/rar画像バレなしの一言感想です。

表紙&巻頭カラー。映画化の関係ですね。

次が扉絵というのは分かっております。

良い感じの扉絵。

重なり接触?

時空間という言葉の使い方に違和感が…。その他は、想像通りかな。

中々イメージしにくいけど…。空間と時空間は連続する?切れたりしない???

ふーむ。これは分かりやすい。

神無昆橋の戦い???

分かる人には、ここで、トビの正体が分かる???

蔑ろにするの???

ふーむ。九尾の意志か…。

すげぇ。カラー扉絵と繋がった…。
続き
↓続き↓

「すり抜け」までは、想像が出来てませんでした。「時空間」という言葉の使い方に違和感が???「異空間」だと、すんなり通る気がするのですが…「時空間」という「空間」はないような…てまぁ、言葉のアレは別にいいか…。

ジャンプ2012年38号2

ワンピース 第677話「カウンター・ハザード!!」ネタバレ注意!Zip/rar画像バレなしの一言感想です。

Oh…扉絵www。

お。予想が当たってた。ユースタス・キッド。

オンエア海賊団って…。

ど、同盟…。

口を塞いでおかないとは…。

内部に協力者が???まさかのM字開脚…。

…面白いパワー…。

茶髭さんが…良かった…。

合流した訳やね。

かなり、カッコ良い見開き…。ガスはどうするのか???
続き
↓続き↓

まさかのM字開脚…。心と身体の入れ替えネタの定番っちゃあ定番ですが、最終的にここに行き着くのは、全てが今回のためのフリだったのじゃあないか?と思われます。

ジャンプ2012年38号2

暗殺教室 第7話「毒の時間」ネタバレ注意!Zip/rar画像バレなしの一言感想です。

お菓子から着色料???いやだ、すごい可愛い…。

第7話。この話がコミックス1巻のラストかな。の、飲むの?!

なんだこりゃwww。

指が違うモノに見えた…。

文系と理系の問題か…。私は、理系が苦手…。

進研ゼミ的なマンガが…。何が起きるのだ?

ふぅ。はぐれ先生www。

国語力は、理系の問題の文章理解にも必要ですよね。盛り方で、必要性を説く訳か…。

奥田さんは、BB弾の特性を研究したら良いのじゃないかな?

ウソ?セックス中?インモラル?!保健室の先生とかかな?
続き
↓続き↓

今回登場の理系少女の奥田さんが…すごい可愛い…です。黒髪三つ編少女で「理系が得意」というのも、ちょっと珍しいと思いました。私は、理系分野が苦手ですが(答えがあるなら他の人に任せたい)、理系と文系の問題、文章理解の部分とかは、現実でも取り上げられる部分だと思いますが…。

ジャンプ2012年38号2

ニセコイ 第38話「ハタラク」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

仏像?分かるような、分からんような…。

ザメハ!るりさんが…。和菓子でこの扉絵は新しい。

小野寺さんのターン!マリーさんとかはどこいった?

和菓子屋の仕入れとは?材料?それとも完成品?

小野寺さんのお母さんが…もしかしたら、私のストライクゾーンなのかも知れない。36〜42歳くらいかしら?

どのレベルでの合格ラインか言及しないと、全国の和菓子職人が…。

餡とかは仕入れで、細工だけする和菓子屋さんなのかもな…。「作る」と「炊く」の問題。

もう結婚すれば良い。天性にタラシだけど…押しは弱いよな。

写真は…彼女が見た部分しか認識してないのね。

ごく普通に考えると、一泊するだけでエロいことは起こらない。ドキドキはするだろうけど…???後、大量注文の行方が気になる。


↓続き↓

…まさかの展開(そうでもないか)まぁ、そうそうエロいことは起こらないと思いますが…ドキドキはするだろうなぁ(遠い目)。一つ気になるのは、そもそもの大量注文の出所。その辺り、今回登場していない、マリーさんや、桐崎さん、鶫さん達が関係してくるのでは?と思いました。
ジャンプ2012年38号3

リボーン 標的397「ボンゴレの力」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

非常に状況が分かりやすい扉絵ですね。

大砲だけってのは、信じて良いものか?よく語るけど?

重力攻撃をどうやって突破したのか???

あさっての方向…。不思議な指示だ…。

この際、時計とか関係ない…ということもないのか???

…すごいヤバイ感じが、すごくする…。山本さん、獄寺さん…。

ふーむ。リアクティブアーマー的なモノかな?

フランさんは、良いキャラだなぁ。セラミックか。なるほど。

私の心配は、杞憂に終りました。


↓続き↓

スモールギア氏は、めちゃくちゃ語りますね。ビッグピノさんの武器が「大砲だけ」ってのは、信じて良いものか?ブラフなんじゃあないか???と思いましたが…それぞれの武器の特性ってどんな感じなのかな?例えば、重力攻撃をどうやって突破したのか???とか思いました。
ジャンプ2012年38号3

斉木楠雄のΨ難 第14χ「いまさらΨ会!蝶野雨緑」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

待望の1巻9月4日発売&幻の0巻重版しましたCカラー!!扉絵の配色が良い感じですね。

見たことある探偵???28人は多いよ…。殺人。

私は知っておりました。親切な混線…である。

そう言えば…前回からは続かないのね…。

1年の間、ちゃんと活動出来ていたのだろうか???

箱のオーバーキルが面白い…。斉木さんが助けるのかな???

華寿弥さん。。。ドラマのためか…。。。

ふーむ。まさかの危機的状況。アストロンを唱えるのじゃないかな???

確か、飛んでもダメだったような??? →参考:エレベーターが落下したときに、ジャンプすれば助かる?? - Yahoo!知恵袋

まさかのオチ…。上手く出来ているな…。番組の趣旨通りなのは、番組の放送予定を変えないためかな?

↓続き↓

やはり、第0巻から世界感は続いていたのですが、私は知っておりました。親切な混線で説明されてますが、どの世界からの混線なのだろうか?(笑)ふと気付けば…前回からは続いてないのですね…。
ジャンプ2012年38号3

ハイキュー!! 第25話「遭遇」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

ふーむ。東京と宮城のライバル。猫又監督か…。

25話ということは3巻最終話?いよいよ、ライバル校の登場か…。歴史。

登校とか、授業のシーンが新鮮。

合宿施設とかいいなぁ。帰ってしまう清水さん。。。

カレー食いたい。四ツ谷先輩が来たんじゃあないかな?

…「四面楚歌」か…。フェイント???

む?名前の属性が分からん…。

ツカミどころが分かり難いキャラだなー。研磨さん。

ふーむ。私も、ぞわっとした。透明感?というか?

弧爪研磨氏、黒尾鉄朗…。爪にクロウ?どんなセッターなんだろうか???

↓続き↓

合宿施設とかいいですねぇ。通学時間が生徒によって色々だから用意されているのでしょうね。そして、そんな施設があっても…帰ってしまう清水さん。彼女は、そもそも、『ツンデレ』じゃあないですが、微塵も『デレ』的なモノを出さない辺りが…いいですね。四文字熟語Tシャツも、彼女は着なかったし…。
ジャンプ2012年38号4

トリコ グルメ199「4つの決着!!」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

阪神っぽい帽子の子どもが、fxxkの指サインをしている…。

会長の言い忘れは、怒られて良いレベル。

地面が…。インフレ?食義で失うモノなんてなかったのじゃ?

キャノンホーク?数が多い方が、よく当る気がするけど…。

これはすごい…。人の命を割り切れるのか…。

毒とウイルスと法師とか、言葉がごっちゃ煮ですな。

光速て…。神経に侵入とか、気色悪いなぁ…。

え、エネルギー保存の法則ェ…。

あ、ビートパンチが一番、説得力があるかも???

『亀公』という言葉がエロく感じた私は…。頭がおかしいかもしれない…。

↓続き↓

パワーインフレという言葉が思いますが、地面が…というか地球が…。キャノンホークは、数が多い方が、よく当る気がしましたが…それだけじゃあなかったのね。千本桜っぽいな、と思ったのは、私だけじゃあないはず。しかし…食義で『失うモノ』って何だったのだろうか???
ジャンプ2012年38号4

黒子のバスケ 第177Q「オレは知らない」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

そういえば、中学時代1年の時は球拾いばっかだったな(バスケじゃあないけど)。

ふーむ。無冠の五将という異名すら持たない人達の、努力か…。

…黒子のバスケの連載開始時にAKB的なモノってあったっけ???なんとも言えないウチワの柄。。。

ドリブルの凄さが、絵的にはよく分からないな…。

ふーむ。最初から5本で行かないのは、消耗が大きいとかかな???

よく考えると、今までで一番能力者割合が高い感じか…。そら、強いわな…。

ふーむ。最初の方の努力のシーンが、どう関係するか???

やっぱり、1年の差は大きいのじゃあないかな。うん。努力。

良いシーンだな。紫原さんは、何を思うのか???

…ついに(親でも殺す)赤司氏が…。次号は巻頭カラーでありますか…。

↓続き↓

めだかボックスほど顕著じゃあないですが、無冠の五将と言えど、やっぱり、練習した時間の1年の差は大きいのじゃあないかな?と思いました。これは、クロガネにも通じていく部分ですが…。なんだかんだで、洛山は、能力者割合が高いのも、印象的。
ジャンプ2012年38号4

スケット・ダンス 第245話「スイッチ・オン―⑤」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

彼が顧問になっているのは、この辺りの理由があるのかも。

藤沢。鬼頭。藤崎。鬼塚。GTOネタ?スイッチ・オフのことは「あらすじ」でも、胸に来るモノがある…。

…やはり、あらすじでも…。雪乃さんにフォローが入ったか???

救おう、理解しよう、何かをしよう…綺麗毎にしないのが良い。だけど、どのようにスイッチ・オフのラストに繋がるのか?

こんな時間を一緒に過ごした二人が…いや、まぁ、恋愛とは、ちょっと違う気もしますけど…。

デスファイトとカメラ、撮影者に関しては予想通り…。

フリーメールの偽装は想像できなかった…。後、ポスターの『鬼姫』の表記は、関係なかった???

連載開始初期にヒメコさんは、お化粧してたよね…。まだ、苗字で呼び合う関係…。

このネットでの駆け引きは…「絶望の世界」を思い出したり…。窓のコマが印象的だ。

相手の女の子を知っているような???カメラを回しているのは、片桐憲一さんじゃあない?

↓続き↓

それだと、動画の受け渡しで管理人と接触が起こる可能性がありますが…???もしかしたら、この予想も突き抜けて、案外、普通に奥山さんが撮影しているかも知れない…。だけど、見つかったら襲撃に会うポジションに自分を置くか?という風にも思えます。彼を見つけ出すのに、スイッチが活躍するのでは?と想像します…。
片桐憲一か?スケット・ダンス第245話「スイッチ・オン―⑤」のスイッチ・オフの回想が心にくる…等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年38号5

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第零幕ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

 既に感想を書きました。


↓続き↓

ただ、当然、当時に和月先生が描きたかったモノが違うハズなので、なんというか剣心のコスプレをした他の誰か感?みたいなモノを感じました。外見的特長と言葉の特徴のみは残っているけど、描く人の心が変わった?ような感じかな。まぁ、それは、ある意味、仕方のない部分なのだと思います。だから、その部分はさっぴいて考えてみると、充分に面白かったです。
ネタバレ注意!るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第零幕(和月伸宏)ジャンプ感想2012年38号1

 ちょいとネタバレ回避で、固有の人物名とか、極力出さないで書いていたのですが…なんとなく、エルダーさんの感じが、今、一番、ホットに和月先生が描きたいモノなのかな?と思いました。

 当時は、あんまり女性のボデーのネタとかなかったように思えますが…そうでもなかったっけ???

 感想の方では、多少、言葉足らずだった気がしますが、敵役等々の背景も可能な限り描かれているのが、しっかり作られてるな…と思いました。

タカマガハラ 第六回「己の中に眠る神の血」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

扉絵こえー。前後するけど、この扉絵の使い方は上手い。

実は、ミズホさんが、かなり可愛い…。

バナナでこんなに盛り上がるとは…。

ミズホの姐御は普通にええ子やね。フカキョン軍団は沸点が低い…。

花瓶の水をかえるなんて…小学校以来やってないかも。ここで扉絵がきいてきるのは、上手いと思った。

鼻血と目が気持ち悪い…。展開もあるけど、恋愛的なのを跳ね除けるのは、良い感じだな。

フカキョンさん面白いなー。謎のキャラ登場…被害者が既にでまくった訳だが(先週)この人達は何してたん?

この人は、神業がどうとかより、性格が粘着的すぐるな…。

いやー。気持ち悪い。ジャンプの中で一番人死が出ているような…。

学ランに変わるのは、カッコ良いな。ミズホさん見てしまったけど…また、記憶操作があるのかな???

実は、ミズホさんが、かなり可愛い…です。ボーイッシュという言葉は相応しくないと思うのですが…少年っぽい感じがするからかな???同素氏から言い寄られても(まあ彼は変態的ですが)、恋愛的なのを跳ね除けるのは、良い感じだな…と思いました。今は、ラブコメ色がジャンプの中で強いので、「すっごい爽やかな存在だな」、と、ちょっと思いました。フカキョン軍団(沸点が低い)にも優しいですしね。ええ子や…。
ジャンプ2012年38号6

クロガネ 47本目「最後の一秒」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

竹刀が飛んで落ちるまでの瞬間か。音のない表現が良い感じですね。

…残り1秒…。マジかよ…。

剣道で、こんな描写が見れるとは…。引けば良いのじゃない?はヤボってモノかも知れないな…。うん。

これは、時間というルールの範囲での勝負なんだな…。勿論、だからこそ、スポーツなんだけど。

物語の縦軸を考えると…初期の大きな伏線が回収されたと思えますね。

…怖すぎるわ…。しかし、時代まで語る彼は何者なのだ???

スタミナに関しては…次の試合はどうするのだろう?由利さんは負傷しておるし・・・。

昨今のオリンピック。無気力時代などを見ると…この気持ちの部分も評価される仕組みが欲しい。

…ふーむ。これは、感慨深い。無冠の将…とでも言うのかな。この感じは…。

同時に、これは、時間というルールの範囲での勝負なんだな…と思いました。もしも、もうちょっと試合時間が長かったら、スタミナの部分でクロガネさんが不利に…勿論、時間で区切られているからこそ、スポーツですけどね。しかし、この決着は…物語の縦軸を考えると…初期の大きな伏線が回収されたと思えますね。しかし、スタミナに関しては…次の試合は???
ジャンプ2012年38号6


恋染紅葉 シーン15「小鳥は舞い降りた」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

あ、乳袋。なるほど。なるほど。凛とした良い表紙ですね。

バフッ!バフッ!私は海音さん派です。コンビニの雑誌に「JK」の文字を確認!

7ドロップスはAKB48的な、ね。春日小鳥さんどすか。というか、他の6人が個性的すぎない?スキナサキさんがいるような…。坂本次郎先生の女性キャラの引き出しの一つですね。


カンピオーネ! 1 (愛蔵版コミックス)

…そういえば、智也氏、秋乃さんは、どこにいってしまったのか???

莉子さん…まさかの妹登場…。若干デレてない?血が繋がってないとかなーい?

ちょ、妹さん…何を言い出すのやら。結婚だと?小鳥さんが感じが良い?そうかなぁ。かわいいけど。

ふーむ。グラビアの仕事…みたいな感じかな。

頭から離れないのは好きだからですよ…。女性の前で着替える女性。まぁ、自然っちゃあ自然ですね。

「もみゅ」。「!」を「ハート」にするのはエロ漫画でよく見る技法ェ…。これまでいなかった黒キャラですな。共演者潰しは…発覚した時のリスクがあると思うが。

そして…今回の見せ場であると思われる。「もみゅ」。…「!」を「ハート」に変換するのは、エロ漫画とかでよく見る表現技法ェ…。いやーしかし、これまで登場しなかった黒キャラですねぇ。でも、共演者潰しは…外に発覚した時のリスクがあると思いますが…。倒錯のマネージャーの京子さんとかが、すぐに感ずきそうな…。
ジャンプ2012年38号6

べるぜバブ バブ168「許嫁」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

…女、ですね。

ふーむ。確かによくある話。テンプレ的ですね。男鹿さんのボケが面白いですね。

納得のサラシですね。しかし、ジト目って良いものですね。男鹿さんがボケっぱなしなのは…???

そんなに皆、血を吐くほどでもないと思うけど…???

小学校1年生…。萌える。普通の女の子ですやん…。騙すとか、騙さないとか、そういう話でもないように思えるが。

エレベーターの中の闘いって、なんだかカッコ良い。かなりヤバイ状況に思えるけど…???

蓮井って人は、内部でスパイ的な活動をしていたのかな???

ふーむ。姫川さんの心の部分が分からないな…。別に戦って何か…とか、そんな風には思ってない訳…かな?

俺、結構、悪魔急便の「やんす」さん好きなんだ。可愛い。この層が充実することは、非常に嬉しい。

ベル坊さんのお母さんは…おられるのは、おられる感じなのかな???高校生にティッシュの褒美ってェ…。

久我山さんにの家に関しては…確かによくある話で、テンプレ的ですね。ぱっと思いつきませんが、ベルサイユの薔薇とか、リボンの騎士なんかも、そんな感じでしたっけ?古市氏が聞いてくれましたが…納得のサラシですね。ヒルダさんの…ジト目って良いものですねェ。新たな扉が開きそうです。

ジャンプ2012年38号7

銀魂 第411訓「ベギラマな夏」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

一瞬、信女さんかと思ったの巻。私は、スイカの味は、子どもの頃から苦手だったなー。

まさかの高橋アナのネタ…。アニメでもやるのだろうなぁ。今回は、わざとハードルを高くする話かな???

あ、なるほど。スイカ割りですね。エスカレートネタかな。まさかのエンターテイメント性…。

「一回落ち着こうか」が好き。私は、ブライはともかく、クリフトは結構使った方だけどなぁ。ミネアは、ベホマ使えたっけ???

そうかそうか。こういう風にエスカレートするのね…。でも、目隠ししたままは…。危ないですねぇ。

激しいベギラマ推し。「ま」の部分は、ちょっと読み逃した感じがありました…。

…空知先生はドラクエ10をやっているのじゃないかな…。百駄流虎は面白いネーミングですね。

スイカが運ばれるトラックは…カウボーイビバップのマッシュルームサンバを思い出したな。

・・・マンガだから、食べ物が勿体無い!って意見はでないよね???姫様が、銀さん達に信頼をおいているのは…良い感じですね。

見えない状態でオーバーヘッドってスゴイ戦闘力ですねぇ。オチが、なんというか、静かで、ちょっと悲しいような、そうでもない感じが良いですね…。

前回までが、一つのシリーズだったので、今回は、「気楽な短編」にあたるのだな、と思いました。そして、多分…空知先生はドラクエ10をやっているのじゃないかな…と想像しました。もしくは、「やりたい!」という心境?まぁ、ベギラマ、ヒャダルコ(百駄流虎)などなどの言葉のレベルが多いので、ストーリーの大枠は、ハプニング・エスカレート系と思いますが、やはり、確かな、面白さがあると思いました。

ジャンプ2012年38号7

ブリーチ 503「ラス・アズ・ア・ライトニング」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

むむ。三人ほど担いでいるのか…。

Y。R。Q。なんか能力のつけ方が若干めだかボックス的に思えたけど???

ふーむ。回想でやられていく人々…。始解状態である言及は入るかな???

これは、流石にムチャだと思うのだけど…。どうなのだろか???

ふーむ。外の状況が分かるってのは、ツライだろうなぁ。誰が、どこまで、どれだけ…。が気になるけど…。

「護る」が…でたか…。「つれー」ラッシュだ…。

Oの字…。ジ・オーヴァーキル…。逆に負けキャラに見えるけど???

相手がクインシーとか、既に、忘れていた…。何が起こった???

…あれ?もう終わり…???全17ページ…。なんかが足りなかったのだろうな…。休載明けだし…。総隊長は…他にも死にそうな人が多いけど…。

Rは咆哮だったか…。リベリオンもカッコ良いと思ったのですが…。若干、能力名の感じがどういう訳か、、めだかボックス的に思えました。ところで、更木さんは、卍解がない…というアドヴァンテージがあると思うのですが…その辺りは触れられないですね…。しかし…流石にムチャだと思いますが???

ジャンプ2012年38号7

めだかボックス 第158箱「言葉もない」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

よく考えると、ジャッジもいないから「記憶は完璧」というのが前提なのかな?

…これ、丁寧にやったら、勿論、トレースできるのだろうけど…そこまで根性のある読者はいたのかな???

ふーむ。「ん」の扱いに関しては、確かに気付いてなかった…。これは、気付けた部分かも知れないな…。

「こうさん」か。ルールの中に、敗北の宣言とかあったっけ…?でも、意味の違いとか、そもそも、「しりとり」なんだから、関係ないように思える。

…そんな事実、読んでいて気付く訳がなかった…。なんだこれは…。

…何をどうしたらコントロールできるのだろうか?まぁ、時間を忘れさせる話術があるなら…かな。

…ふーむ。めだかさんが、完璧すぐる感じが…。最強属性だなぁ。

極悪ロリの目にも涙。ふーむ。心の部分か。不知火理事長が絡んでいるということは、フラスコ計画にも関わっている感じもあるけど…???

舵樹さんの用意する明日とは?善吉さんにかけた言葉が、彼女の変化だと思うのだけど…。こんなモノじゃあなかったっけ???

漆黒の花嫁衣裳編が終宴!結局、謎のままの『月』が次の舞台だろうか???跡、鶴喰君は…特に活躍しなかったような!ニエナミさんは…ついて来るのか???ちゃっかり???

漆黒の花嫁衣裳編が終宴…ですね。てっきり、今回のシリーズが最終シリーズだと思っていたのですが…色々と、伏線が増えた気がします。親父殿・舵樹氏用意する明日とは?彼女の心に変化があるなら…また、不知火理事長が絡んでいるということは、フラスコ計画的な『人間の完成』に関係しているように思えますが…???
ジャンプ2012年38号8

戦星のバルジ 第13話「敵と会う」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

エイリアンのデザインが多彩。ネジみたいな宇宙人がいるなぁ。

一撃必殺系の武器か…。口がみっつとは、また、ややこしいデザイン。スパスパ切っているけど…首と頭ェ…。

エイリアンが道を開けるのは、彼らも命が惜しいからか…。ティコさんは…命を投げ出すと、懸命に闘うは…意味が違うけど…。

ふーむ。未知の相手に対して、どれくらい戦略が通じるのか???建物を切る…だと…!?大胆な展開だ…。

すげぇ。さらに大きいのが来た…。すごいページのメクリだ…。そうか…声で分かる訳か…。

ふーむ。コマが大きすぎないか???大きな手のエネルギーの形の塊の描写は、迫力がありますね。

人間相手だったら、銃器を持っていても、相手にできると思うけど…ブラックエネルギーの使い手が相手だったら…厳しそうだな。

ふーむ。謎の発言。なぜ、ブラック氏がこのようになったのか?何が起きたのか???

…なんと…。ということは、連載開始前に「入れ替え」が行われていた…ということか…。では、第一話のバルジ少年を狙っていたのは?タイトルと主人公のややこしさは解消されたけど…???さらに、ヤヤコシく…。

おじさんの命令を守って、大気中のティコさんですが…「命を投げ出す」と「懸命に闘う」とでは…意味が違うように思えますが…???しかし、もしも、彼女も戦闘に合流するなら…どういう説得力が必要だろうか…。感情、じゃあ、おじさんの遺言に背く気がしますが…。
ジャンプ2012年38号8

パジャマな彼女。Vol.24「子どもの頃から」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

今回が24話ということは…単行本の区切り的には次週が最終回ってことがありうるけど???7、16、25・・・の法則???

ソフトボールの大会か。ソフト部でしたものね。合コン大好きの先生は…何歳
くらいなのかな???

こんなに細くて、柔らかそうな身体で…剛速球とは、どうなっているのだろうか???プルプル震えている相手の選手が可愛い…。

幼なじみが遠く感じる時か…。ネームが多いけど、1ページをぶち抜いたりして、むしろ、小説的に思える。目覚…という名字だけど、目が覚めたのは、彼かも知れない。

遠くに感じることで、気付くこともあるかも知れないな。硝子さんが、ちょっと、そんな役まわりに思える気もするけど…。

目覚氏が失言をする心の機微と、それを受けた硝子さんの心が…今回の見所、変換点に思える。特に、硝子さんは、心が辛いのじゃあないだろうか???

星座ダイアリーを渡す彼女の気持ちが…。誰よりも、悲しい気持ちを味わったのは、彼女なんじゃあないかな。

すごいな。長馴染みからの変化。心の変わり方。ここを丁寧に描くとは…。目を覚ましたのは、彼だったか…。二つの、二つ目の意味かな。

ようやく自分の気持ちに気付いて…。それで…。

いつも一緒だった幼なじみが遠く感じて、遠くに感じるから気付くこともあって…長馴染み、兄妹という意識から変化していく心のありよう。この部分が丁寧に描かれるのは…すごいな、と思いました。「目を覚ましたのは、彼だったのだ…」とか、二つ目の意味で『目覚』とか、思ったのですが、個人の感想ですので…。
ジャンプ2012年38号8