ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どうでもよい下ネタ小説の補足など。

スポンサーリンク

 先日書いた小説→http://throw.g.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20110224/1298543527に関して。ここ最近じゃあ、ブクマ数的に反響があって、hkhkしてたのだけど、800ブクマとかにはならないのか…とか思ってたけど、冷静に考えると800ブクマとかになる内容じゃあない。だから、自分的に補足とかあるのだけど、「そんなん意味ねえよな」と思う反面、何らかの形で伝えないと世の中から消える(私が忘れる)と思って一応。

  • 男優は必要なのか?

 本当にキャノン先生の作品を実写化するなら、人間の身体をした兄は出てこないから、本来なら声の出演…って感じが正しいと思うのですが、実写化のアレンジとして、男優さんも人間役で登場します。回想とか、イメージシーンなんでしょうね。

  • 女優さんの名前は適当に決めました。

 もうちょっと漢字漢字した名前にしたかったのですが、そこに時間を割くのもどうかな?と思い流れで書きました。

  • 『マヨネーズ』という呼称。

 特別な職業に対して特別な呼称を用いるのは、それだけで、『卑称』だと思います。だから、ちょっと心が痛みました。撮影現場での扱われ方も男優や女優さんよりも、下っぽいのも、一応わざとなのですが…。もしも気分を悪くされた方がいたらゴメンナサイ。

  • リアル思考なのに…???

 どこまでがリアル思考?という話ですが、完全な本番にしないのは、監督の倫理観です。


 とまあ、あんな下ネタ小説でも、色々と考えていた…という例でした。これにはまいった。