ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついついジャンプを集めてしまいました。

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」 ついつい週刊少年ジャンプを1994年頃から集めてしまい計10畳ほどのジャンプ部屋まで作ってしまいました。裏家を買ったのは親だけど。私が死んだ後、ジャンプはどうなるのだろうか。結婚もしてないし、これを継承する…

パチンコ勝ち負けまとめ(勝ったかな、負けたかな)。

体感的には負けてない気がしてたのだが…。1/23 -5000円1/25 +4700円1/28 -4500円1/30 -1000円1/31 +3500円 小計-2300円前回まとめ 61800円 http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20110121/1295606342 合計59500円。 …う、うーむ。じりじり負けておりました。

歯の掃除をして貰ったら、血が沢山出た。

良 歯医者へ。歯の治療はむこうの都合で中止され、歯の掃除だけやってきた。引くくらい血が出ていた。引いた。 良 パチンコ3500円(貯玉)勝ち。ギンギラパラダイス2遊パチバージョンだが、最初2回転で奇数当たり、ビッグチャレンジ終了後、ドルフィンロード…

進撃の巨人1巻を買ってきた。

おもしろかった。

めだかボックス番外編『十四人目の十三組の十三人』

めだかボックスの小説を書いたら面白いのじゃないか?と思った。 フラスコ計画編の終了から球磨川禊が現れるまでの間の話。 実はフラスコ計画の14人目のアブノーマルがいた。 フラスコ計画のコンピュータールームでその存在を発見。 というような事を考えた…

乱れ髪(情けない方)

前回のやみいち行動で、お客さんが写真を撮影してくれていて、その写真をみていて思ったのだけど、毛髪が酷い。薄くなって来ているのは、承知の上で、あんまり気にしてなかったのだけど、それ以上に、酷い。なんというか、頭の上でゴミが暴れ回っている感じ…

やみいち行動の清算と次回行動の少々の話し合い。

良 やみいち行動の清算など。久し振りにメンバー達と話したが、演劇関係者と話す事は、精神衛生上非常に大事だという事が分かった。 良 ミーティングの前にラーメンを食べた。天下一品ではない。豚骨ラーメンを大盛り。美味しかった。以下のお店。 たく味ジ…

久し振りに、やみいち行動へ。

良 やみいち行動の前回行動の清算をしてくる。 良 今日は、久し振りにブンピカに泊ろうかと思う。 悪 昼まで寝て、起きて、また、ムニャムニャとしてしまった。最近、寝てばっかりだ。 嘘 そう言えば、椿鬼奴さんと初めて出会ったのも、ブンピカだった。後、…

ガッカリ続編・デスノート2

デスノートパソコン。

パチンコ4500円負け。

良 気候が良いのか、少し、気持ちが楽。 良 晩御飯の焼き肉が美味しかったなぁ。 悪 パチンコ4500円負け。貯玉。 嘘 どうやら、今年中に、椿鬼奴さんプロデュースの焼き肉店が出来るらしいです。後、最近、情熱ホルモンのCMがやってますが、私です。私です。

寝る、寝る、寝る寝る、寝る。

良 父親の深夜作業についていくので、昼間は寝ていた。 良 昨晩、ジャンプ部屋にてスケットダンスを読み返してた。「スイッチ・オフ」が悲しかったが、キャプテンのお母さんが既に他界している…ってのも、じわっと悲しい。母親の遺影の写真に似た人形を欲し…

さて、どうしたものか。

良 久し振りに、電気の本を読んだ。本当に久し振りだ。 良 パチンコには、いかなかった。 悪 どうにもしんどい。 嘘 椿鬼奴さんとデュエットする夢をみました。後、晩御飯の豚汁をダイナミックにこぼし、家にある家電が全部お釈迦になりました。末法。 どう…

脳温まらず。

良 パチンコ4700円勝ち。 良 ジャンプ部屋を少しまとめた。スケットダンスの増刊読切版とか、懐かしいモノを読んでしまった。後、古味直志先生の『island』。すげー面白い。 悪 脳を温めて、頑張らねばな…と思ったが、色々あって冷えた。もうだめだ。 嘘 椿…

ニッチな検索ワードに強いが???

http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/ ←この私のブログ。 ジャンプの読切作品とか、増刊の作品とか、作品名や作者名とか、ニッチなワードで楽勝にGoogle検索でトップに出る事があるのだけど、最近、「本人と勘違いされている」ような気がした気がした時が何…

脳が冷えていっている気がする。

良 ジャンプ感想書いた→http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-3444.html。 良 パチンコに行こうかと思ったのだけど、行かなかった。 悪 脳が冷えて行っている気がする。鬱期に入った感じか。ネガティブな事を思いっきり書きだそうと思ったけど、そ…

ガッカリ続編・スラムダンク2

第2部プロゴルファー編。

ガッカリ続編・ワンピース2

全120巻に及んだワンピースだったが、実は、全九篇からなるワンピース・サーガの1篇にすぎなかった(エピソードIV)。 作品化する時間がないために、構想のみ発表されたが、エピソードI〜IIIは過去編。海軍が出来た頃の話や、ゴールド・ロジャーの冒険の話。…

ガッカリ続編・ヒカルの碁2

ごく普通の小学校6年生が、小遣いをカットされたために祖父の家を物色していた際、蔵にあった古い碁盤に血痕を見つけた6年生は、その碁盤に宿っていた平成時代の天才棋士・進藤ヒカル(しんどうひかる)の霊に取り憑かれる。西暦2143年の話である。

病み上がり、選挙、パチンコ。

良 亀岡の市議会議員選挙に行って来た。 良 熱とかは下がったと思うのだけど、だるい。ジャンプネクストの感想を書いた。後、もう少し。 悪 パチンコ5000円負け。久し振りに行くと、音とか、タバコの匂いとか、ダメな人がダメってのがよく分かった。 嘘 市議…

ガッカリ続編・ファイナルファンタジー5(ニンテンドー3DS版)

追加ジョブがカウンセラー。

ガッカリ続編・ハンター×ハンター2

まだ、ハンター×ハンター1が完結していない。

冬の楽しみは、鍋、コタツ、雪。

今週のお題「冬の楽しみ」 雪が降ったら、雪で遊び。 寒かったら、コタツに入り。 毎日が鍋でも良い。 冬の、なんと、素晴らしい事か。

ガッカリ続編・プラネテス2

地球外知的生命体がやってきて、地球が侵略されてしまう。

寝過ぎで腰が痛い。

良 無理をせず、一日中寝てました。 良 そのため、タバコも吸えない。パチンコも出来ない。 悪 寝過ぎで腰が痛いレベル。そろそろ起きた頃の事を考えねば。 嘘 観た夢は全部、椿鬼奴さんによるもの。アメトーークにも出演しました。後、晩御飯はうどんだった…

ガッカリ続編・寄生獣2

「ここにある材料でやってみた」結果、ミギーが出した結論が、「人類という種を滅ぼす」だった。

パチンコ勝ち負けまとめ(主に貯玉)

最近は、貯玉が増えました。増えたり、減ったり、減ったり。 1/13 -6000円1/14 +10000円1/16 -4000円1/17 +700円1/18 -7000円1/19 +500円 間 小計-6800円前回まとめ 68600円 →http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20110113/1294872986 総計61800円 うーむ。…

インフルエンザではない。

良 病院に行って来た。インフルエンザではなかった。 良 朝38℃あった熱が、病院だと37℃だった。 悪 インフルエンザの疑いがあったのか、待合室から隔離されて、レントゲン室で待ってた。それは良いのだけど、事情の説明がない事にイライラしてた。 嘘 風邪を…

天罰か(風邪引いたか)。

良 歯医者に行った。後1回で終了。 良 パチンコに行かなかった。 悪 風邪引いた。天罰かな。早朝に急に寒気が…。 嘘 風邪をひいた事を、椿鬼奴さんに隠しとうさねば。後、風邪をひいて、食欲がわいたのか、カツ丼を3杯(4杯)食べました。

○ぬか○○か(しんどい)

良 パチンコ行って、500円貯玉増やす。今日は、釘がしんどかった。 良 久し振りに、良いインターネッツをしたと思った。 悪 しんどい。日記にかけないような、闇が襲ってきている。どうしたらいいだろうか。しんどい。 嘘 久し振りに、アメトーークを録画し…

ヒアルロン酸ってきくのかな。

TVをみていると、栄養補助食品とか、ヒアルロン酸とかのCMを良くみる。鮫の粉とか、そんなんかな。ふと思ったら、にんにく卵黄とか、こーじゅんとか、すっぽんの粉とか、単体で宣伝しているものを全部飲んだら、めちゃくちゃ健康になるのかな?と思った…