ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大名商売ストアー

「お客様は神様です」という言葉が氾濫し、多くの人が傷ついていると思う。また、「お客様は神様です」と頑張って働いている人は、きっと、自分がお客様になった時に、「神様だ」と勘違いしていると思う。思っている人もいると思う。 消費者優位の世の中にな…

ゴールデンウィークンニしようかな。

今日がゴールデン・ウィーク前のほぼ最終日だけど、割と、よい仕事を出来たと思う。 仕事辞めたい方向のモチベーションも保ちつつ。連休最終日に、社長に報告するようなモチベーション。 割と、大丈夫なつもりなのだが…まだ禁煙でイライラしておるかもしれな…

社長になるたい

今の仕事の問題点、課題、経営者・労働者のヒリヒリした問題・・・等々、就職したからこそ分かる事をクリアーしていけば、最高の社長になれるのじゃあないかと思った。嗚呼、社長になるたい。

なんか芝居に誘われる。

京都ロマンポップという劇団の芝居を観に行く。すごかった。 会場に知り合い(やみいち行動での共演者)が来ていて、なんか、芝居に誘われる。自信ないけど、自信がないのと、稽古時間等々の問題だけで断るのもなんだし…出ようかなぁ。 本当は、メロンブック…

さあ辞めようすぐ辞めよう(sysy)

朝からややこしい続き。何これ?だが、明確に今の仕事を辞めたいと思う気持ちが分かった。←よかった事。 黄金週間の最後を休みすり替えで出社しようと思っているが…その時、退職の意を表明しようかな(できたら)。 器の小ささか。悪い方向に、頭の回転、思…

疲れるのは、季節の変わり目だからか。

また、体の変なところが痛む。逃げ出したい気持ちもあるが、進めないといけない事を、少し進めた。 色んな事がめぐり合わさって、秋くらいには、退職してるのじゃないかな。楽観的くらいか。3年前と同じくらいに運命が集中している希ガス。だが、3年前の運命…

『全員視ね』とは(フォロー)

最近、ブログが荒れガチだと思われているかもしれない。最近、使いだした『全員視ね』という表現がある。読みは、『ぜんいんしね』だが、決して、『全員死ね』という意味じゃあない。完璧にニュアンスだけど、ニュース等々に影響されて、一つの事がらを社会…

喜んでガッカリ(急降下)

http://b.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20100426#bookmark-21102818 はてなの社長さんから星がついた!と喜んだのだが、どうやら、ID違いのようだ。夢、広がりングになりかけたのになあ。

禁忌、ブログに心を書くことになんの意味があるか。

これは、(私には全然関係なく)、例えばの話なのだが、かつて恋愛関係にあった人達が再開をしているのを見て、君らがもっと、頑張って、幸せになっていれば、今、俺は、こんなヒリヒリした気持ちにならないのにな、とか考える。心の中は、真っ黒マグマがど…

風邪体調を崩す。

月曜日は仕事を辞めたくなる機運が高まる。 仕事の量は、多すぎず。後、10%くらい少ないとよい感じ。 昨日、ほぼ1日酒を呑んでいたのと、タバコをいっぱい吸った関係で、風邪っぽくなる。「うしし、早く帰ろう。」と思って出社すると、もっと、酷い、症状の…

4千円使わず

朝からビールを飲んで、結局、1日中飲んでた。 やみいち行動で共演している喀血劇場の一人芝居を見てきた。そのチケット代500円と、会場での飲食でお金をつかったが、せいぜい、3千円以内だ。2千500円くらいかな。 会場で貰いタバコをした。久し振りに会う面…

女性に嫌われる言葉好かれる言葉

仕事において、女の人のお客さんを怒らせる事が多い気がする。私としては、背景・理由等々を全て説明しているつもりなのだが、世の中、男女問わず「結果だけいえ!」という○○人が多いのだと思う。 部屋の片隅に、先輩からもらった、「女性に好かれる言葉、嫌…

みんな、みんなごめんねー。ほんとうにごめん。

昨晩の事だが、軽い気持ちで、エヴァに搭乗したら、アスカが精神汚染されて、エヴァが暴走したり、チャンスタイムで大当たりを2回したり、覚醒継続とかなんやらかんやらで、1円パチンコだが、約11000玉ゲットして、ランカ柄のラーメンとセブンスター10mg1…

明日(今日)4千円を使う!

寝るまでが今日。 この間のパチンコ(エヴァ)結果、気がつけば、財布の中が4千円も増えていたのだが、なんらかの方法で、そして、パチンコ以外で、パーっと使ってしまおうと思った。明日という名の今日に。 何しろあぶく銭だから、カノジョのポスター目当て…

日が変わってから書いてる。

会社生活は、まあ、そんなもの…。 家に帰ってから作った野菜の煮物が変な味。タフマンとか入れたのが原因か。薬膳みたいな味がする。薬膳とか知らないけど。 一つの禁煙が終了し、また、新たな禁煙が開始される…。2週間くらい間をあけると、タバコのタバコら…

タバコ衰退ぜ。

禁煙というものは、おそろしいもので、孤独感とか、全ての情緒を使って、俺にタバコをすすめてくる。心の苦しさが孤独感につながって来た。ああ、ダメダ、タバコが吸いたい…。

恋愛と惰性

なんだかんだで仕事はよい感じ? 夜は、やみいち行動に行く。明日は出勤だったりするのだが…その辺りが、普通リーマンと違うところ。 会社で恋愛とか結婚の話になったが…だるい。ああ、結婚したいなぁ。

緊張して、逃げ出したくなる。

済んでみれば、そんなモノか。 筋トレをしたら、ちょっと体重に変化があった希ガス。晩野菜、朝ご飯、禁煙は、続いている。 仕事の多い少ない、ムラは、社員にはどうしようもない部分なのだが…会社で風邪ってる人多し…。やだなあ。

親も子ども恋人も奥さんも自分以外全員他人

結局、恋人がいても、結婚して奥さんがいても、他人だと言う事に今朝気がついた。親も他人だし、結婚して、生まれてくる子ども他人だ。自分の遺伝子を引き継いだ他人とか、逆に恐ろしい。だから、きっと、愛情思いやりなんか言っても、分解してみれば、おそ…

創作メモ妖精おじさん

11歳〜14歳の少女の前に現れる、『ロリコンおじさん』というネタを考えたけど、そんなん書いて大丈夫だろうか。現れるっつーか、廃屋みたいなところに、おじさんがいて、そこに少女が集うって感じかな。まあ、下ネタなんだが。

俺はどんだけ嫌なやつか。

仕事にムラがあるのは、仕方がない事。ただ、整理整頓掃除等々を重要な仕事だと考えられる意識があるかないかだ(俺はまだない)。 朝ごはん(パン)をモリモリ食べる事が出来た。 自分って本当に嫌な性格なんだと痛切する。こんな思いをいつまでしながら生…

ジャンプ部屋が出来るゾ

家の話だが、親が隣接する家を買った。1Fは、父親の仕事の道具を置くらしいが、2Fは私の10年ジャンプ置き場に使わせてくれるらしい。1994年ごろからジャンプを捨ててないから、本当は、10年ジャンプよりも多い。 私は、多分、下手すれば、日本一恵まれたジャ…

本当は早く寝たいんだ!

http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100420/p3 今、風呂上がりでネットしている訳ですが…。 カフェインも飲んでしまいました。朝残したコーヒー…。 せめて、明後日分のブログ記事を書いたら、ネットを離れて、寝てしまいたい。寝る直前に本・マンガを読む感じ…

仕事を辞めたいというのは…

「仕事を辞めようと思ってますねん。」と上司はもとより、同僚達、親にも言えない。それは、心理的な部分が大きい。日常を荒立てる事へのプレッシャーというか。また、言えないでいると、「本当に辞めたいのか?まだ頑張れるのじゃないか?」という気持も湧…

やろうと思ったことできず。

春眠暁を覚えず。目が覚めて7時ぐらい。 昨晩、晩ご飯野菜ダイエットの効果が鈍いから、業を煮やして、軽く筋力とレーニングをする。 本当は、今日、パートさんに離職に関して話すつもりだったが・・・緊張してできなかった。やばい、このままzrzrdrdr…

さあ、会社を辞めよう。

行きしの電車の中で分かった。会社を辞めよう。今年の秋頃には辞めよう。しばらく完プーになるけど、一度きりの人生だから、もう一度、何かをやろう。芝居とかじゃあなく。 辞めると思うと、会社の人々もしんみりしてくる。お別れだな。 それが朝考えた事。…

芝居を観に行ったら。

そうそう、土曜日に、演劇集団Qという学生の劇団を観に行ったら、古い知り合いに出会った。なんというか…そういう繋がりがある事で、自分の人生が決して孤独なモノじゃあないと思えて、嬉しかった。大事な事だから、メモ的にも日記しておく。

禁煙をしているものだから…。

禁煙をしているモノだから、思考が停止しなくて、困る。だから、余計な事ばかり考える。この先、どうやって生きていけばよいのか?とか、いつまで、こんんな思いをして生きるのか?とか。 そもそも、働きたくないってのがあるのかも知れないけど。 生存のた…

結局パチンコをした土曜日及びよく寝た日曜日

やみいち行動の稽古をしてきた。楽しいなぁ。芝居は。 日曜の夜も、昼ご飯をしながら、焼酎とビール(大豆)を飲んだ。昼から酒を飲むのは、何か楽しい。ダイエット的な意味的にも、休みの日の昼に飲むかな。 仕事とかに関して、100%楽しい訳じゃあない生活…

朝からビールを飲む幸せ

今日はやみいち行動の稽古の関係で、こんな時間に良2悪1日記を書いている。芝居でも観に行こうかな。 晩御飯が野菜にしてて、酒も飲まないから、朝ご飯にガッツリ食べて、ビール(大豆で出来たヤツ)を飲んだ。なんたる幸せ。 財布の中にお金を補充しようと…