ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インペリアルサガ日記:河馬人間がクラウンをどんどん消費させる・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

インペリアルサガ日記。

書きたいネタをメモしてましたが、更新しないままに第2章に突入してました。第2章難しい。強いキャラを課金で呼ばないと、クリアできないのかも…?

河馬人間がクラウンをどんどん消費させる。

クラウンとは、ゲーム内通過ですが、ミッションをSランククリアしたら、20クラウン(20円)とか貰えます。

また、ログインボーナスとかで、100クラウンとか、200クラウン貰えます。ミッション中に河馬人間(河馬を着た女の子みたいなキャラ)が出てきて、クラウンをせびってきます。

だいたい20から80クラウン。通常で考えると、コストパフォマンスが良い結果を残してくれるのですが、河馬にお金を使いまくるよりも、兵士が休憩できるベッド(600円)などを増やした方が、便利です。

河馬に、お金を上げ過ぎないように、注意しましょう。

だいぶ前の更新。

山頂の様子、参拝客のガチな宗教的雰囲気を楽しめます。どういうことなのか?四ツ辻くらいまでは、ただの観光客が多いです。

山頂の様子、参拝客のガチな宗教的雰囲気を楽しめます・伏見稲荷に行ってきた⑤。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

海外版のジャンプ(マンガ雑誌)が無断翻訳され、ブログに掲載され、転載が繰り返される状況が、ここ数年ずっと続いております。この記事は、問題提起の意図もあります。はてなブックマークや、Twitterなどで拡散していただけると、非常に助かります。

バイラルメディアとは別の無法が起きています・海外版ジャンプを翻訳し、日本の発売日前に公開する行為は、無断翻訳・著作権侵害行為です。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ジャンプを読む人、マンガの【感想】をブログで書く人に向けて。心ない無断翻訳や、転載などにより、ひとつのジャンルが死にそうです。バイラルメディアパクリ問題とは別のひどいことが起きているのを知って欲しい。

作業開始18:17。作業終了18:23。これは、はてなブログの更新画面にコピペを終了するまでの時間。実際は、文字の大小とか、もっとやらないとダメなのかも知れない。

2ちゃんねるまとめ記事業務1記事100円を模擬的にやってみた→【8.6秒バズーカ、芸人やめる?】 - 団劇スデメキルヤ伝外超

東京で消耗しない物価が安い、現金収入が少なくても生きていける土地で、家にこもりながら、2ちゃんねる読み続ける生活ってのも…よくはないか…。

だいぶ前のジャンプ感想。

新連載です。どうしても、モチーフが近いせいか、前作、ムヒョロジを思い出してしまいます。ヒノが、ロージーっぽく見えるとか?まあ、あんまり前作前作と書いていると、怒られそうだけどwww

新連載「ぼっけさん(西義之)」にムヒョロジを感じる俺はダメなのか~週刊少年ジャンプ2009年03号①

ムヒョロジの時もそうだったような気がしますが、西先生は、なるたけ、考えていた展開をやりきって終わろうとしはるのですかねえ。なんつーか、ミミちゃんの紅牛発動をクライマックスに据えた方が、バランスが良かったとも…。

ぼっけさん(西義之)、打ち切り最終回…ヒノの兄(;ω;)~週刊少年ジャンプ2009年22・23号①

「地図の見かたの巻」

鳥取と島根は似てますね。四国の四県は楽勝…と思えますが、私が京都府在住だからでしょうか?四国の読者にヒンシュク…なんて話が出てますが、通天閣署(阪神タイガース好きすぎな人たち)の極端な大阪観は…関西の人々にヒンシュク買ってる?と思ったのですが、実際に大阪府民はどう思っているのでしょうねぇ。

こち亀・読者のヒンシュク!?「地図の見かたの巻」ネタバレ注意!引っ掛け日本地図、島の雛形…ジャンプ感想21号2014年17

「BBQ(バーベキュー)隊の巻」

今回は、軍人のジュディさんが登場。パワフルそして、ビューティー。美しく、おいしい肉だけなのか?と、一抹の不安を覚えましたが、安心のウサギ肉。以前、公園でのBBQでウサギや鳩を捕まえたりしていた部分が、ちゃんと残っていて良かったです。

こち亀・ジュディ登場!「BBQ(バーベキュー)隊の巻」ネタバレ注意!過酷な登山で飲酒、肉食系女子大生(笑)ジャンプ感想22・23号2014年16

「世界体力決定戦の巻」

ロードローラー…じゃなくて、グランド整備に使うローラーを引っ張って崖を登っちゃうのが面白かったです(人間じゃねぇ)。あと、ロデオ戦車…ジェット機ロデオも人間のやることじゃない…と。最初から賞金を出す気はなかったのじゃないか…と思えるほどに。

こち亀・ヒットコイン(笑)「世界体力決定戦の巻」ネタバレ注意!賞金20兆円と戦車&戦闘機ロデオ…ジャンプ感想24号2014年16

「プロゴルファー雑の巻」

接待ゴルフなど全く関係のない人生を歩んできた私ですが、ゴルフコンペは仕事です。おそらく、コースに出たことない人が参加とか迷惑そう…とか、部長は教えるのも好きそう。そんなのは(テレビ等々のイメージで)分かります。

こち亀「プロゴルファー雑の巻」感想ネタバレ注意!アルバトロス様(笑)ゴルフコンペは仕事です…ジャンプ感想25号2014年16