ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゴーヤーを摘心する!ずぼら家庭菜園(うっかり)。

スポンサーリンク

 上に伸びようとするゴーヤーを、ムリヤリ、下方向に向けていると、先っぽがポキリと折れた。図らずも、摘心が行われてしまった。

 なんでも、子枝、孫枝に分かれて、孫枝が、雌花が多いらしいから、家庭菜園的には正しいのだが。もう1株は、まだ、先端が残っているから、ギリギリまで、どんな育ち方をするか見てみようと思う。


 唐辛子に新しい花が咲いていた。ということは、また、実がなるのだろうか。そろそろ収穫して、ちょっと、食べてみても良いかも知れない。

 こまねち。