ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ2012年感想29号が買いたい?ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!まとめ

スポンサーリンク

 ジャンプ29号が欲しくなったら、アマゾンで買えるかも?
週刊少年ジャンプ 2012年7月2日号 NO.29

 マーケットプライスの状態によります。さて、以下から、ジャンプの一言感想のまとめです。

こがねいろ(横田卓馬)3話連続集中連載第3話!ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 輝くあの子と悩める僕の青春物語!!3話連続集中連載第2話!ということで、横田卓馬先生の「こがねいろ」第3話です。

冒頭。そっちのラインもあるのですね。

早稲田は、むしろ最近、悪いイメージがある。

後、ジャンプ14冊。ジャンプ発売冊数でカレンダー。

ガンバルガーwww。

DVD-BOX「元気爆発ガンバルガー」

最近の若人は知っているのかな???

センター試験。懐かしい。

メールで励ましあう。バクマン。を思い出す。

偶然会えるかも。「偶然会ってくれて。」←素晴らしい。

そう来たか…憎い、憎すぎる演出だ…。


↓続き↓

輝くあの子と悩める僕の青春物語!!3話連続集中連載第2話!ということで、横田卓馬先生の「こがねいろ」第3話です。

 そう来たか…憎い、憎すぎる演出だ…。この部分が、今回の感想の一番キモの部分で、そして、そこを深く語ってしまうのは、野暮な気がするので、読み終わった後に、思い浮かんだセリフ、ジョジョ5部のセリフを引用させて貰います。
ネタバレ注意!こがねいろ(横田卓馬)集中連載第3話でバクマン。を思い出す私!ジャンプ感想2012年29号1【週刊少年ジャンプ感想】

べるぜバブ バブ160「ビデオレター」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 大人気御礼160話達成記念巻頭カラー&表紙!

 露利根上等。モノローグって聞こえるのね。

 ニコニコ悪魔急便でやんす。

 大魔王の息子。二つの意味で。

 私立サンマルクス修道学院。ニュートンアップル学院。学園?武装錬金を思い出した。


 姫川先輩の琴線に触れて、大魔王(股間)が欲しいモノなら…多分、ゲームとか、ゲーム機だろうな。

↓続き↓

大人気御礼160話達成記念巻頭カラー&表紙!カラー扉絵を見ていると… 「露利根上等」…。それを見ていると、ラミアさんの視線の先が気になったり…。色々と込められているモノがあるように思えます。本編に入って…モノローグって聞こえるのね。
ハイスクールD×D?女性の服のみを溶かすスライム!ワンピース第671話「ガスガスの実」等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年29号2【週刊少年ジャンプ感想】

トリコ グルメ191「大竹のコンビ!」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 ロボ!あ、来たのがロボなだけか…。

 大竹さんが、急に逞しくなったのも、理由があったのか…。禁断の術…というか、バリバリ、副作用の予感が…。

 ふーむ。二段階と来ましたか。そりゃ、いきなりだな…とは思いましたけど。

 そう思って読みなすと、ミスリードが2つ。日本語って難しい。。。

 三虎氏が、美食会の料理人に向けた言葉は、精神的なモノ以外にも、何か、具体的な仕組みがあるのでは?と思えたり。

 差て。ちんちんちん師範が語る真実が気になるところ。

↓続き↓

ロボ!あ、来たのがロボなだけか…。というように先週の感想で予想していたこと(竹ちゃんの相方は誰か?)を思いながら読んでいると…ふーむ…二段階と来ましたか。外れた?当った?外れた?みたいな…そりゃ、いきなりだな…とは思いましたけど。そう思って読みなすと、ミスリードが2つ。日本語って難しい。
ハイスクールD×D?女性の服のみを溶かすスライム!ワンピース第671話「ガスガスの実」等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年29号2【週刊少年ジャンプ感想】

ワンピース 第671話「ガスガスの実」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 扉絵考案者は、茨城県の井坂あけみさん。む?編集さんに井坂さんっておられませんでしたっけ?奥さん?お母さん?個人の想像です。

 都合の良い本…「ToLOVEる」だ、そのスライム設定。確か。

 毒耐性。爆発の扉絵が凄い。楽勝かと思えたが…。

 ラストに現れたのは…。あの人だろうな。設定的に…。

↓続き↓

スライムじゃあなくてガマガエルでした…。「とらぶる」にもスライムは出てきていると思うのですが、服は溶かさなかったのかな?そして、もしかしたら、他の元ネタがあるのか?と思って調べてみたら…「ハイスクールD×D」という小説のアニメ版に行き着きました。ちょっとハレンチなないようですが、一応、引用。
ハイスクールD×D?女性の服のみを溶かすスライム!ワンピース第671話「ガスガスの実」等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年29号2【週刊少年ジャンプ感想】

ニセコイ 第30話「シャシン」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 鍵二本。形状違う。合鍵説消失。

 結婚後の苗字の妄想。やるやる。20代の頃はそんなんばっか。

 子どもの頃の話。約束の相手。よく考えたら、それが思い出だったとしても、心は連続しているから?

 女の子の方が大事にする?約束とは?

 二人で映っている写真は買うべきだよなー。

 写真に擬音が…。

 検閲。親指か…。

↓続き↓

鍵が二本並ぶと…形状違うますた。「合鍵説」が消失です…。となると、錠の方がもう一つ???結婚後の苗字の妄想は、これは一つの「やるやる」ですね。私だけかな?若い頃は、そんな事ばかり考えいた気がしました。
ハイスクールD×D?女性の服のみを溶かすスライム!ワンピース第671話「ガスガスの実」等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年29号2【週刊少年ジャンプ感想】

戦星のバルジ 第5話「実戦教育」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 女の人に弱い。

 強固な兵隊。その観点では人間ではムリでは?

 誰か、デッドロック氏に教えてあげて。

 覆面を使った上手い演出。本気で騙された。

 言われたことをやる。その時点で凄い。

 素晴らしい見開き。読切作品のよう。

 イワ星人の身体の構造が気になる。洞窟の壁から新しい腕を生成したようだが???

↓続き↓

イワ星人が求める「強固」な兵隊。その観点では標準的な人間では絶対ムリなのでは?誰か、デッドロック氏に教えてあげて!そもそも手に入らないモノを手に入れようとして、人に迷惑をかけているぞ!
東峰旭と西谷夕!東西朝夕!ハイキュー!!第17話「嵐」でリベロがカッコ良い!等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年29号3【週刊少年ジャンプ感想】

ハイキュー!! 第17話「嵐」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 159。162。日向君思ったより、ちっちゃいね。

 女子の制服。学ラン。西谷さん面白い。

 旭。朝日。

 俺も実力のある先輩になりたかった。

 リベロ。なんとなくアイシールド21のモン太を思い出した。

 烏養繁心氏。武田先生も凄みがあるな。

 東峰旭氏…一体何が???

↓続き↓

黒子のバスケもそうですが、登場人物の名前に属性を付加させるのが、一つの流行みたいなモノでしょうか。よくよく考えると、それは、フィクションならではなのですが、作中の人々は、そこを指摘しないですが、括りみたいなモノが発生して、そして、名前の意味が深まるような感じは、実は、読みやすさや、楽しみにも繋がっているような感じがします。
東峰旭と西谷夕!東西朝夕!ハイキュー!!第17話「嵐」でリベロがカッコ良い!等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年29号3【週刊少年ジャンプ感想】

斉木楠雄のΨ難 第6χ「熱血!ドッジボール(前編)」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 野球とサッカーは前やったし。NEXTの読切は0巻に入ってない?

 バスケと剣道とバレーは今やってるし。

 灰呂杵志さん。パイロキネシスね。今、ファブリーズのCMに出ている、あの人がモデルかな?

 顔面セーフ。顔面アウト。局部が見えなかったら、首飛びもオッケーなのかな?かな?

 燃堂さんの運動神経の良さも、第0巻収録だったかな?

 ゾルベ…。

 超能力を使ったら、偶然、勝ったようにも見せられる気がするけど、どんな能力をどんな様に???

 ところで、「斉木なんか」と呼ばれているのだね。

↓続き↓

野球とサッカーは前やったし(笑)。NEXT!の時にサッカーの話はやったんだっけかな?出典が別になってないということは、NEXT!読切は第0巻に入ってないということね。確か、そうだったように思える。
東峰旭と西谷夕!東西朝夕!ハイキュー!!第17話「嵐」でリベロがカッコ良い!等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年29号3【週刊少年ジャンプ感想】

こがねいろ 3話(最終回)ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 既に感想を書きました。

 ラストに関しては、もしかしたら、賛否両論があるかも知れないですが…私は、好きだったぜ。

 だから、他の人の感想を読むのが、ちょっと怖いぜ、今週は。


↓続き↓

輝くあの子と悩める僕の青春物語!!3話連続集中連載第3話!ということで、横田卓馬先生の「こがねいろ」第3話です。


 そう来たか…憎い、憎すぎる演出だ…。この部分が、今回の感想の一番キモの部分で、そして、そこを深く語ってしまうのは、野暮な気がするので、読み終わった後に、思い浮かんだセリフ、ジョジョ5部のセリフを引用させて貰います。
ネタバレ注意最終回!こがねいろ(横田卓馬)集中連載第3話でバクマン。を思い出す私!ジャンプ感想2012年29号1【週刊少年ジャンプ感想】



黒子のバスケ 第169Q「そーゆーことだろ」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 準決勝進出記念センターカラー!!

 全員の反応。

 紫原さんツンデレ。大きな男がツンデレで「ブンブンッ」としてた、特殊な需要が出るのじゃないかな。

 ゾーンに入った。

 黒子さんは、影が薄いけど、ちゃんと分かっていたいて…非常に良いこと言うな。

 捨ててないのは、予想してたけど…それが当るとか、当らないの問題じゃあないな。

 まさかの暴力。灰崎祥吾。どーゆー因縁をつけたのか???

 そうよな、中学と高校で重なる学年があれば…そういう存在出てくるよな。確率的には、後9人くらい出てくるかも???

 描き文字が追いついてない。

↓続き↓

準決勝進出記念センターカラー!!

 ふーむ。帝光中学の「キセキの世代」という存在が、どのような扱いだったのかは分からんですが…灰崎祥吾…だと…?!彼は、黄瀬さんと入れ替わり、つまり、その前の「キセキの世代」らしいですが…世代というモノは入れ代わるモノで…もしも、各学年にキセキの世代と呼ばれる人々がいるなら…中学と高校で重なる学年がある訳で、後9人くらい出てくるのでは???
灰崎祥吾だと?!黒子のバスケ第169Q「そーゆーことだろ」で元キセキの世代がもっと出てくるのでは?等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年29号4【週刊少年ジャンプ感想】

銀魂 第403訓「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 志村剣www。40巻。私は忘れてました。もう諦めたモノだと。

 面で顔が…クロガネでは、道着のトーンで変化が…。

 尾美一。もしくは、おびわん。メンド臭いこと。

 銀河剣聖。オッドアイ。

 本音www。

 オッドアイの理由が分かりました。

↓続き↓

志村剣www。これは、「ケン」と読むのか、「ツルギ」と読むのか?後で「

カトちゃん」が出ているから、きっと、ケンさんだな。40巻…私は忘れてました。いや、もう諦めたモノだと思ってました。40巻で資金が貯まったというのは、空知先生が印z(ry。
灰崎祥吾だと?!黒子のバスケ第169Q「そーゆーことだろ」で元キセキの世代がもっと出てくるのでは?等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年29号4【週刊少年ジャンプ感想】

ラブホテル!恋染紅葉 シーン7「次に会う時」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 エロい目。赤面症が…。海に向かって叫んだ時。もう告白で良いのじゃない?

 ラブホテルっぽいのが来た!すごい!内装がそうだろ?!

 夢。自己嫌悪か…。ふーむ。惜しい。

 読切版の設定に近づいてきましたね。

 おそらく、間違いなくデジタル技術が取り入れられてますね。コマから飛び出た部分が特徴的。

↓続き↓

夢オチであること、後の自己嫌悪が少し残念だったのですが、最近のジャンプラブコメのラッキースケベ、性欲等々を考察した時に、今回のラブホテル妄想は、何か、新しいモノが開けたのじゃないか?と思いました。その考察はまた(できたら)書きたいと思ってますが、結論は、「保健室の死神の安田君は偉い!」という感じになりそうです。
灰崎祥吾だと?!黒子のバスケ第169Q「そーゆーことだろ」で元キセキの世代がもっと出てくるのでは?等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年29号4【週刊少年ジャンプ感想】

スケット・ダンス 第237話「安形紗綾ファンクラブ」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 ゴロゴロ。ATG38。生ツン。

 告白終了しているのに会うのって、しんどそうだな。ヒメコさんは、よく平気だな。

 指鳴らすwww。似顔絵は、どこからの情報だろうか?

 鯉沼久氏の心境。様子から察することが出来るのが、一番辛いと思うが…。恋愛じゃあなくて、ファンということ?

 人間は、そこまで美しくないか…。

↓続き↓

作品自体がそうじゃなくても、ラブコメ要素が加わっているマンガは、今のジャンプでは多い訳で…スケット・ダンスでもラブコメ回があると、ぐわっと濃度が高まるような。可愛い女の子がゴロゴロというのは、マンガあるあるですねぇ。


灰崎祥吾だと?!黒子のバスケ第169Q「そーゆーことだろ」で元キセキの世代がもっと出てくるのでは?等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年29号4【週刊少年ジャンプ感想】

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (^o^)卒業の巻ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 凄く懐かしい感じの始まり方。卒業が、クビかぁ。

 アルミ缶…。急に社会問題的に…。

 京都は、アルミ缶を拾うのが禁止になったような???雑誌…。

 注文がややこしすぎ…。逆にお客さんの能力が高い。ラテ。

 色んなバイトを…。寿司職人は?ヤボかな。

 オチが新しい。ピュー。

↓続き↓

凄く懐かしい感じの始まり方。かなり久しぶりな感じ。卒業式が始まった時に、部長は頭がおかしくなったのかな?と思ったけど…そういうことかぁ…。卒業って、確かに、前向きな言葉の響きがありますよね。
球磨川禊が1位だろ!次週人気投票開催センターカラー!めだかボックス第150箱「あんな風になりたいなあ」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年29号5【週刊少年ジャンプ感想】

めだかボックス 第150箱「あんな風になりたいなあ」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!


 球磨川禊がカッコ良すぎるだろ。最凶のフラグ立て男だ。

 次に人気投票があっても、確実に1位だろ。

 というか、来週が人気投票か…。どう考えても、劇中で一番カッコ良く描かれている。

 次週でめだかボックスは人気投票が開催されるけど、どう考えたって、ヤツがまた、1位にならないか?今週の感じだと…。

↓続き↓

来週が…3周年突破&人気投票ということなのですが…なんだ、この展開は…確実に球磨川禊が1位だろ…。カッコ良すぎる。最凶のフラグ立て男だ。これ、確実に1位じゃないか?来週の話は、まだ分からないけど、今週の印象が大きく左右するような…。人気投票前の回だけど、主人公不在だし。
球磨川禊が1位だろ!次週人気投票開催センターカラー!めだかボックス第150箱「あんな風になりたいなあ」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年29号5【週刊少年ジャンプ感想】

リボーン 標的389「ツナ動く」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 ボクはもっと生きたいよ!!生きたいんだ!!

 イチゴとブドウを足す?なくなった分を注ぐ?

 誰に会った?そして、各チームの代表格にあって何をする?

 アルコバレーノの入れ替わりや、チェッカーフェイス、代理戦争の仕組みに関係していると思えるが…。

 ランボさんの10年バズーカで、色々と確かめられるような???

↓続き↓

マーモンさんの「ボクはもっと生きたいよ!!生きたいんだ!!」という言葉が真理かな。元々は最強の7人だから、覚悟は決まっていたのかも知れないが…ラルさんの事とか、自分だけで済まない問題もある訳で…。
球磨川禊が1位だろ!次週人気投票開催センターカラー!めだかボックス第150箱「あんな風になりたいなあ」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年29号5【週刊少年ジャンプ感想】

ブリーチ 496.「キル・ザ・シャドウ」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 血装。マスクマンは足元を崩すより、血達磨にできたのでは?

 卍解を封じられる…。見開きがやたら、カッコ良い。

 封印じゃあなく、奪われた…。奪った能力って、使いこなせるかは、別問題…。

 卍解なしで勝って欲しいな。

↓続き↓

「血装」…名前は分かっても、仕組みはよく分からんですね。リアクティブアーマーみたいな感じかな?と思ったけど、多分、普通の術結界的な効果だろうな。マスクマンは足元を崩すより、その場で倒せるような???落ちたら死んでしまう???
球磨川禊が1位だろ!次週人気投票開催センターカラー!めだかボックス第150箱「あんな風になりたいなあ」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年29号5【週刊少年ジャンプ感想】

パジャマな彼女。 Vol.16「卒業するよ」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 カラー扉の仕上がりに「んん?」と思った。

 お面になっている美月さんが、可愛い。

 風呂がエロ杉。多分、これは、コミックス得点があるだろうから、未成年の人は、発売を待った方が良い。


 今回、感動的すぎるだろ。もう、仮に、早期に終っても、パジャカノは名作すぎる。

 しかし、これで来週にまくらさんが戻って…人間同士のダブルヒロインに変わっていくのじゃないか?とも。

 幽霊化が戻っても、呪いは、残る…とか?

↓続き↓

しかし、温泉エロスに関して個別に記事を書いておいてアレですが、今回、感動的すぎる…。仮に、打ち切りで、早期に終っても、パジャカノは短編の名作になるのじゃないかな?だけど、私が想像する最悪のパターンは…次回で、まくらさんが人間に戻って…人間同士のダブルヒロインに変わっていくのじゃないか…というのが、頭に過ぎりました。
オズとエキドナの夢はシオンと一緒?マジコ第63話「おかえり」の鎧の賢者が気になる!等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年29号6【週刊少年ジャンプ感想】

クロガネ 39本目「圧勝しろ」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 ラーメン。ドイツ語で「額」とか「枠」って意味があったっけ???

 女子部。

 練兵高校。濃い人多いし。努門氏にいたっては、目を瞑っている。

 勝負が決まっても次の試合の指揮に関わるか…。

 全勝で警戒されている感じも。

 白銀(シロガネ)光輝だと…?!私は、シドウ君がヒーローだと勘違いしてた。

 キラキラネーム。

↓続き↓

ラーメンが美味しそうです。うろ覚えの知識で、ドイツ語で「ラーメン」には「額縁」とか「枠」って意味があったような???ドイツ語じゃなかったかな?帰国前に思い出の味を食べたかったのかな?
オズとエキドナの夢はシオンと一緒?マジコ第63話「おかえり」の鎧の賢者が気になる!等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年29号6【週刊少年ジャンプ感想】

ぬらりひょんの孫 第206幕「才能」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 螺旋ぎょう蟲粘液!くらいたくない!

 避雷の陣!FF6でそんな能力があったような。魔法を吸い取る。

 天海様が想像以上に薄っぺらい。

 カモフラージュ。外堀。内堀。地下水脈。分からんかった…。

 竜二さんの凡人の限界突破。スーパーサイヤ人ですなぁ。

↓続き↓

「ぎょう」が漢字で出なかったですが、螺旋ぎょう蟲粘液!なんか字面からして、くらいたくない!技だと思いました。雷無効化の避雷の陣!…で、FF6でそんな能力があったような、と思いました。魔法を吸い取る。あんまり関係ないか…。
オズとエキドナの夢はシオンと一緒?マジコ第63話「おかえり」の鎧の賢者が気になる!等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年29号6【週刊少年ジャンプ感想】

マジコ 第63話「おかえり」ネタバレ注意!一言感想!画像ZIPなし!

 葬槍ブリューナク。出すだけで痛そう。放つ時に血が?

 赤魔法。魔法分類久しぶり。

 やられても偉そうなゾディアさん。

 シオンさんがオズと良い勝負をするなら、ファウスト兄さんも、結構、いけるのだろうなな。

 鼻をつまむ。久しぶり。匂いで分かる。猫姿に戻って喜んだ人もいるはず。

 謎のアーマー?

 シオンと同じ夢?もしも、ここでエキドナ&オズに同情の余地があるなら、謎アーマーはエマさんの中の心臓を狙ってるのでは?

↓続き↓

 オズとエキドナの夢はシオンさんと同じ夢?もしも、ここでオズ&エキドナに同情の余地が出てくるなら…展開が大きく変わってくる?儀式としての「マジコ」の意味合いが変わってくるのじゃないだろうか?と思いました。エキドナの身体を封印するのは、誰のための封印なのだろうか?
オズとエキドナの夢はシオンと一緒?マジコ第63話「おかえり」の鎧の賢者が気になる!等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年29号6【週刊少年ジャンプ感想】