読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽天カード(クレジットカード)を作って良かった9つのこと。

スポンサーリンク

絶賛、人気中の以下のエントリー。

cild.hatenablog.com

ここに書かれている「作らない理由」は、私が作らなかった頃に考えていたことに、だいたい同じだな…と。スキミングや個人情報のあれこれは、そんなに気にしてませんが、「お金を使いやすくする」ってのは、浪費の第一歩だと思います。

しかしながら、あった方が便利なので楽天カードを作りました。「無審査」というイメージがあるようですが、電話での確認ありましたよ?「お仕事は?」と聞かれる。「父親が自営業やっていて、そこを手伝っている」というボヤっとした回答で、カード作れました。

さて、良かったこと。

良かったこと1つ目・Amazonや楽天でのネットショッピングが便利に。

これに尽きます。これまではどうしても必要な時は、お母さんのカードを使って、買った分の現金を渡すってことをやってましたが、そういうのが必要なくなりました。買いにくいマンガも、買いやすく。

ちなみに、今はAmazonはアフィ収入でギフト券で買うことが多いので、カード使ってないですが…。

良かったこと2つ目・楽天ポイントがつく!

ネットバンキングは、イーバンク銀行を使っていたので、その流れで楽天銀行です。その関係で、使った時に1%もポイントがついています。まあ、そんなに使わないので、そこまでは貯まりませんが、楽天銀行の振込手数料とかに使ってます。

…あと、1000ポイントとか貯まってたら、東京都議会が嫌いそうなコミックスを買います。

良かったことつ3目・セブン銀行でお金がおろせた!

まあ、これはキャッシュカード機能があるクレジットカードってことで…。基本的に私は、貯金をおろさないので、銀行のカードなど大事なものは親に管理してもらってますが、楽天銀行のだけは、アフィ収入は自分勝手に使ってます。

この間、遊ぶ金欲しさに10万円ほど下ろして来ましたが、手数料がかからないというミラクルがおきましたし、その足でパチンコ行ったら1000円が2万円になった。

全部、クレジットカードのおかげです。

良かったこと4つ目・在宅ワークサイトの支払いが簡単に!

私は、シュフティとクラウドワークスで仕事を登録しています。シュフティは楽天カードに対応してないのですが、クラウドワークスはクレジットカード決済ができるので、手軽に案件登録できます。

まあ、その手軽さで、仕事を募集しすぎない注意は必要ですが…。

良かったこと5つ目・演劇のネタになった。

「人参失格」という「人間失格」のパロディ演劇をやった時に、主人公の父親役として「金持ちは楽天カードがないと何もできない」と言ったら、笑いがおきました。審査の優しさも浸透しているから、受けたのかな?

良かったこと6つ目・それだけ世界が広がった。

使い方や付き合い方には注意が必要ですが、持ってない頃の自分に比べると、確実に視野は広がったのかな?と思いました。

良かったこと7つ、8つ、9つ目。

それは、これを読んでくれた方の中に、今芽生えようとしていることです。出会い、気付き、そして…。実際は6つしか思いつかなかったのですが、もっとたくさんあるはず。

おしまい。

ただ、クレジットカード持ってないってのは、悪いことでもなんでもないですし、必要ないなら無理して作るものでもないでしょう。便利なのは便利なのですが、「使いすぎ」には注意。私は、もともと使わない派だったので、ちょうどよいくらいです。

なお…できれば、マンガは本屋で買いたいタイプの私。