編集に2時間かけたロマサガRSのガチャ動画よりも…。
スマホゲでガチャをする時は、動画にしているのですが、これが再生数少ない。編集は、普通に2時間とかかかる。
これが、そのロマサガRSガチャ動画である。
今、20再生くらい。まあ、自分で作ってた分かるのだけど…。
- ガチャ引いたヤツの運・不運という結果でしかない。
- となると、ユーチューバー本人の魅力とか、トークスキルが重要になる。
- そして、開催期間が終われば、そのガチャ動画が持つ存在意義はなくなる。
こんな感じかな。キャラ性能の解説などは、復刻ガチャとかあるので、その時に、振り返られるかもしれない。
まとめると、編集に時間かかるわりに、誰かに役立つコンテンツってわけでもない。
16秒のパチンコハイエナYou Tubeショート動画の方がアクセス多い現実。
最近は、パチンコ・パチスロする時は、ショート動画にしている。演出の仕様上、パチスロの方が動画にしやすい。
昨日は、戦姫絶唱シンフォギアなるパチンコのショート動画とかを作ってみた。
これがパチンコハイエナ動画である。
現在のところ、1778再生。編集は、せいぜい10分弱。そもそも15秒だから、凝った編集ができないから、時間もかからない。
まあ、再生数が多いのは、シンフォギアというコンテンツの力が大きいのだろうけど。
さりとてYou Tubeショート動画での収益化も難しい。
90日で1000万回再生とか、無理だっつーの。動画をどうこう、どうがとうこうするよりも、書けば収益が少しは発生しているブログとか、カクヨムとかの方がええわな。