ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

編集に2時間かけたロマサガRSのガチャ動画よりも16秒のパチンコハイエナYou Tubeショート動画の方がアクセス多い現実。

スポンサーリンク

編集に2時間かけたロマサガRSのガチャ動画よりも…。

スマホゲでガチャをする時は、動画にしているのですが、これが再生数少ない。編集は、普通に2時間とかかかる。

これが、そのロマサガRSガチャ動画である。

www.youtube.com

今、20再生くらい。まあ、自分で作ってた分かるのだけど…。

  1. ガチャ引いたヤツの運・不運という結果でしかない。
  2. となると、ユーチューバー本人の魅力とか、トークスキルが重要になる。
  3. そして、開催期間が終われば、そのガチャ動画が持つ存在意義はなくなる。

こんな感じかな。キャラ性能の解説などは、復刻ガチャとかあるので、その時に、振り返られるかもしれない。

まとめると、編集に時間かかるわりに、誰かに役立つコンテンツってわけでもない。

16秒のパチンコハイエナYou Tubeショート動画の方がアクセス多い現実。

最近は、パチンコ・パチスロする時は、ショート動画にしている。演出の仕様上、パチスロの方が動画にしやすい。

昨日は、戦姫絶唱シンフォギアなるパチンコのショート動画とかを作ってみた。

これがパチンコハイエナ動画である。

www.youtube.com

現在のところ、1778再生。編集は、せいぜい10分弱。そもそも15秒だから、凝った編集ができないから、時間もかからない。

まあ、再生数が多いのは、シンフォギアというコンテンツの力が大きいのだろうけど。

さりとてYou Tubeショート動画での収益化も難しい。

90日で1000万回再生とか、無理だっつーの。動画をどうこう、どうがとうこうするよりも、書けば収益が少しは発生しているブログとか、カクヨムとかの方がええわな。