ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゴールデンカムイの全話無料を読むだけのゴールデンウィーク。

スポンサーリンク

ゴールデンカムイの全話無料を読む。

おもすろい。ほんまこれ。

今まで、WJ以外の漫画は、ほとんど読まないで来ていたのだけど、全話無料になっていたけど、スルーしていたのだけど、数日前に読んだわー。

おもすろい。

5/8まで無料期間ということだから、それまでに全部読まねば。本気にならねば。

158話まで読んだ。

網走監獄編のクライマックス感が強かったけど、樺太編は消化試合気味に単発ギャグを読んでいるような感じはある。

あと、北海道編は、小樽とか、根室とか、夕張とか、知っている地名が出てくるのはワクワクしたけど、樺太のことは、あんまり知らない。

また、杉元とアシリパさんが一緒に行動していて、動物殺して食べる下りが好きだったけど、別行動になったから、その頻度が下がったのも、残念なのかもしんない。

北海道独立。

北海道を独立国にして、ロシアとの緩衝国にするって話があったけど、現在の世界情勢を考えると、嫌なリアリティがある。

今の北海道民は、開拓民の子孫の人も多いだろうけど、道民は、そういう開拓者根性を持っていたりするのだろうか?とか、思ったりもした。

だけのゴールデンウィーク。

今日は、昼間からラーメンを作って、昼間からビールも飲んだりした。幸せ。人生ノーフューチャーだから、アルバイトしてない時間ってのは不安なんだけど、こういう時に、漫画を一気読みするってのも、良いかもしれない。

5/8までに、全話読まねば…。