ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生命の雨メルサティム(ロマサガRS)を天井確保するかの思考実験。

スポンサーリンク

正月メルサティムを手に入れた。

されど、生命の雨の奴は持っていない。

現在開催中の復刻ガチャで手に入るけど、確率的には、ほぼ天井確保となる。45000ジュエルが必要。

生命の雨は必要か?

全体回復術は、持っていて損はない。しかし、現在、海女、アルカイザー、女神と全体回復役を持っている。正月メルサティムは、攻撃+極小全体回復術を持っているので、全体回復術を手に入れると、利用の幅が広がる。

正月メルサティムの性能。

正月スタイルは、全体攻撃と味方全体攻撃バフという性能なので、周回運用に向いている。全体回復術が必要な高難易度バトルを考えると、敵の攻撃力ダウンや、味方の防御強化がないので、心もとない。

幻闘場の運用を考える。

現在、私は杖スタイルの全体回復術を持っていない。しかし、幻闘場の杖バトルは、スタイルの豊富さもあり、一番難易度が低い。生命の雨がなくても、クジンシーとリアルクイーンは、撃破できている。

今後、杖の幻闘場で全体回復は必要になるか?

おそらく、しばらくは、杖バトルで全体回復が必要になることはないと思われる。あった方が難易度が下がるのは確かだけど、小剣、斧などのそもそも回復スタイルがいない武器種の方が、回復は優先されると思われる。

結論。

高難易度バトルにおいて、全体回復役は代替スタイルがいて、幻闘場でも必要性を感じないなら、生命の雨メルサティムは、今回はスルーでよいと結論づけた。正月メルサティムは、周回運用したいと思います。

しかし、杖スタイル多すぎだっつーの。