ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「レッドフード(川口勇貴)」表紙&巻頭カラー!ジャンプ30号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

新連載「レッドフード(川口勇貴)」表紙&巻頭カラー!

新連載が二つ始まるようです。ほんまこれ。

金未来杯でエントリーしていたレッドフードが始まります。赤ずきんをモチーフにした、ファンタジーですね。読み切りから、連載でどのような変化があるのか?

読み切り版の感想で書いていたこと。

連載化はなさそうですが、連載化したら、人狼側の事情も深掘りされて、約束のネバーランド+鬼滅の刃みたいな世界観と物語になるんじゃないかと思います。
レッドフード(川口勇貴)金未来杯感想&連載化予想『シンプルな台詞と魅力的なキャラ絵や背景』ジャンプ感想42号2020年【ネタバレ注意】

「連載化しない」という予想は外れているけど、約束のネバーランドっぽくは、なるかもしれんね。

ジャンプ30号予想記事まとめ(2021年)

死んでないでしょう。ほんまこれ。立場は違えど、マッシュと同じ境遇で、兄弟とも言える奴だから、マッシュは命までは奪わないでしょう。そもそも、マッシュは殺人はしないし。
マッシュル-MASHLE-68話予想『ダイヤモンド奴は死んだのか!?アダムの弟子対決再開か!?』「マッシュ・バーンデッドと4枚の金剛刃」(甲本一)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

テニス部回の次は、バレー部。海に遊びに来たテニス部のところに、暑苦しい一団があらわれる。それは、バレー部。もちろん、親父も参加している。海を楽しむつもりだったのに…!?
高校生家族44話予想『ビーチに親父バレー部!唐突にハイキュー!!コラボか!?』「若気の至り」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一周年めでたい。ほんまこれ。特別企画ってのは、ベタにベターに人気投票のようです。アンケート票数とかは私達には分かりませんけど、アンケのキャラ人気から、色々と推し量ることはできるかも?万単位の票が来たらすごい。
破壊神マグちゃん49話予想『連載1周年突破記念・特別企画!七夕回で短冊に書かれた願い事に!?』「父なる存在」(上木敬)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

梅雨ネタはなかったけど、今から梅雨の話ってのもアレなんで、一つ飛ばしに夏休みに突入するでしょう。夏休みというと、海に山にバカンスがありますし、林間学校で肝試しの話も良いですね。夢がひろがります。
僕とロボコ47話予想『夏休み突入か!?オリンピックネタはないかな!?』「占いとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ホームランには、まだ早いかもしれない。剣の出番もあるから、同点ホーマーは、剣に譲るかもしれない。そうなると、タイガーは火伏の攻略の糸口をみつけて、出塁すんじゃないかな。最高。
クーロンズ・ボール・パレード19話予想『寅本はホームランを打てるのか!?火伏に勝てるのか!?』「怪物」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ギブアップです。じっくりと考えると分かるかもしれませんが、感想を優先します。ほんまこれ。たぶん、「死なせたくない」というのがヒントになっているのと、思われます。あと、質問の答えとして特定の頭文字が多用されているような…?「風呂」なら「H」とか…。
アイテルシー21話予想『パスワードわかりません!ヒントは散りばめられている?』「炸(さ)」(稲岡和佐)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死んではないでしょう。ほんまこれ。死ぬとしたら、口封じで仲間から殺害されるかも?なぜ、ルセット試験に乱入したのか?悪のお菓子使い(ヴィラン)達に目的はあるのか?背後にある組織などの話になるでしょう。
アメノフル10話予想『ポップコーン使いは死んだのか!?ルセット試験は続くのか!?』「反撃のホームラン」(たけぐし一本×みたらし三大)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、本当にすずが生まれ変わりなのか?という部分も、疑わしいところあるのだけど、ここまでモロに出てくると、比良坂は死んでいて、今回のラストに出てきたのが偽物ってことでしょうね。ほんまこれ。
あやかしトライアングル50話予想『比良坂命依は死んだのじゃないのか!?イコンor面影ダブルだな!!!』「雨と電話」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

爆破までの時間史上、一番長い奴かもしれんね。ほんまこれ。20分もあれば、適切に放送とかされたら安全に避難できそうですね。非情なやつに思えて、避難する部下のことは配慮しているのかもしれない。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ29話予想『20分でラボ爆破!5分で坂本は勝てるのか!?』「一流」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

お色気に進むのか?スポーツに進むのか?というのが読者の興味どころ。ほんまこれ。地区予選が始まったし、別の高校のライバルキャラであるとか、強豪校の話題とかが出るのが、デフォだと思いますが、果たして…?
アオのハコ11話予想『地区予選開始!スポーツ回が始まるのか!?』「前日」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

センターカラーで学校回。白骨島編が終了し、しばらく日常バラエティが続いていくでしょう。ほんで、学校回。「しばらく休んでたけどどうしたよ?」なんて話になる。学友キャラで濃いキャラはいないけど、太陽に起きた異変をごまかす回でしょう。
夜桜さんちの大作戦88話予想『久々学校Cカラー!太陽の開花が止まらない!』「四怨デートコーデ大作戦」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

めちゃくちゃ最終回で終わったけど、オマケページで本編で出なかったことが語られるかも?なんとなくだけど、田村隆平先生はそういうことしなさそう。ドライ。しらんけど。主人公の素性に関しては、匂わせる程度で終わったから、知りたいけど。
灼熱のニライカナイ48話予想『未回収の伏線やポセイドンの正体とかかな!?』「epilogos」(田村隆平)打ち切り最終回の次回描き下ろし(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新章突入。オータム編では、眼帯の奴と共倒したし、アンダーもそこまで悪い連中じゃあなさそうだし、ビリーはビリーの正義があるようだし、風子はコミュ力が高いから大丈夫でしょ。
アンデッドアンラック69話予想『風子アンダーへ行く編開始!ビリーは冬を撃破するのか!?』「行ってくる」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ついに…始まる!?ほんまこれ。魔法のある世界観で、スケット・ダンスとは作品世界設定が違うようで、高校が舞台だし、「魔法を役立てる」のが魔女の修行でもあるし、この展開は必然だったように思える。
ウィッチウォッチ20話予想『魔法スケット・ダンス展開始まる!生徒会とか敵対勢力も出るかも!?』「伽羅へ」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

スペインはバルセロナに上陸。「スト2のバルログのところか!」みたいなことを言いつつ、スペインの現状などが描かれつつ、蛍石の性質などが丁寧に描かれるでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE202話予想『バルセロナで蛍石ゲットか…?!ヨーローッパの状況とは…!?』「MORSE TALK」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

めちゃくちゃ死ぬでしょう。ほんまこれ。これまで女性キャラはなんだかんだで、仲間になることも多かったけど、外道すぎてフォローの余地なし。しいて言うなら、悪魔が抜けた時に人格が変わるのか?
ブラッククローバー297話予想『ヴァニカは死んだのか!?メギキュラも浄化か!?』「聖なる戦乙女」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ヒーローってのは、ヴィランから見たらヴィランみたいなもんだし、ダークサイドに落ちたヒーローってのは、もはや、ヴィランなんじゃないかと思わせる。噂は、徐々にマスコミが嗅ぎつけるでしょう。
僕のヒーローアカデミア№318話予想『デクがダークサイドまっしぐら!?ステイン再登場か!?麗日お茶子とか元同級生が?』「傷、血、泥」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

失血死で死ぬでしょう。体力が奪われるので速度や攻撃がさらに、鈍くなり、若君からの追加の攻撃も決まって、どんどんと体力が奪われて、朦朧となって動かけなくなったところで、首をハネられるでしょう。
逃げ上手の若君22話予想『瘴奸は死ぬのか?腐乱VS吹雪はどうなったのか!?』「出血1334」(松井優征)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇