ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マッシュル-MASHLE-44話予想・感想『重い杖の正体とは!?アンチ魔法剣みたいなヤツか?!』「マッシュ・バーンデッドと杖の店」(甲本一)の次回(ジャンプ2号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

重い杖の正体とは!?

今まで、徒手空拳で琉球空手みないな戦い方をしていたマッシュが、杖を手に入れた。ほんまこれ。

  1. ただし、琉球空手は関係ない。
  2. 魔法を持ってないのだから、魔法は出ないだろうけど、武器にはなるでしょう。
  3. 硬くて重いから、棍棒みたいな使い方もできる。

アンチ魔法剣みたいなヤツか?!

  1. ブラッククローバーにかぶせに行く。ほんまこれ。
  2. まあ、マッシュは、そのままで強いけど、相手の魔法を無効化できたら、さらに強いと思われる。

そもそも重くて持てなかった理由が不明なんだけど、魔力を持つ者を遠ざける力、地場が発生していたと課程すると、それは、アンチ魔法的なヤツでしょう。杖を作った存在の話とかに、話が広がっていく可能性も、あるのかもしれんね。

前回の感想まとめ。

42話「マッシュ・バーンデッドと砂の神覚者」

今の世相を反映しているような気がする。ルールじゃあなくて、校長の思想が優先されそうな雰囲気に危機感を覚えるけど、これはマンガの話である。作品世界の法律がどのようなモノかは分からないけど、能力の有無で人間を殺処分するってのは、間違っているように思える。
マッシュル-MASHLE-42話・ルールVS個人の価値観と責任者の進退「マッシュ・バーンデッドと砂の神覚者」感想&あらすじ+43話予想・ジャンプ感想1号2021年【ネタバレ注意】

魔法学校では、神覚者候補の決定戦などが激化するでしょう。コイン集めは、そこそこ結果が出ているから、天下一武道会的な行事であるとか、モンスター討伐的なイベントが始まるとか、そんなのでしょう。
マッシュル-MASHLE-43話予想・感想『イノセントペロって主人公の父親じゃね?監視下で実力試される!』「マッシュ・バーンデッドと砂の神覚者」(甲本一)の次回(ジャンプ1号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇