ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕とロボコ9話予想・感想『ロボコの謎黒歴史とは!?過去回想始まるのか!?』「過去とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ40号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ロボコの謎黒歴史とは!?

あだ名が兵器ちゃんだった。ほんまこれ。

  1. そもそも、主人公のところにやってきた理由なども謎。
  2. ほんでもって、その正体とかも謎。
  3. 8話では、過去を知るキャラとかが出てきたわけだけど、年齢、出身地、年収など、謎は山のようにありますね。
  4. なんとなく、ロックマンと完全に一致する設定ありそう。ロックマンエグゼ。

過去回想始まるのか!?

  1. 始まったら、最終回ルートになっちゃう気がする。
  2. だから、過去回想は始まらないと、強気に予想しておきます。

ロボコの正体や過去、製作者の話なんかが最終回ルートになると思うのでしばらくは、そのあたりには触れないで、だらだらゆるゆると進むでしょう。ロボコ自身は、過去は隠そうとしているみたいですが…。

前回の感想まとめ。

7話「オバケとロボコ」

主人公の家に主要キャラ大集合で、「卵とじ」で盛り上がるスタート。円ちゅわん、ちょっと主人公の家に来すぎで、ありがたみ減る。
僕とロボコ7話・バミューダ霊園の探索回「オバケとロボコ」感想&8話予想・ジャンプ感想39号2020年【ネタバレ注意】

世界観ひろがりんぐだけど、幽霊キャラもレギュラーのサブキャラでいたら、楽しいと思う。基本的に「なんでもあり」な世界観であって良いと思いますんよ。
僕とロボコ8話予想・感想『バミューダ霊園の幽霊継続登場か?除霊したら美少女オチ!』「オバケとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ39号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇