ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大阪府の吉村府知事の人気が爆上げすぎてわいも危惧するレヴェル。

スポンサーリンク

うちの母親まで「吉村さんは頑張ってる」とか言い出すレヴェル。

危惧。

頑張っているという事実は否定しないのだけど、そもそも維新という政党は、自民党べったりの野党という名前の伏兵的与党である。国政と地方の維新と自民党の関係は、ねじれているし、今や吉村知事の注目度は、安倍首相よりも高い感じすらある。

だがしかし、コロナ以前の吉村知事と言えば、野党とか、共産党のことは、Twitterとかでボロカスに言うマインドだし、そもそも維新というのはそういう政党であるという部分は、チャラにしたらいかんと思う。

ただ、うちの母親まで、そのあたりをチャラにしつつある。

  1. 緊急事態宣言などの非常時に頑張っているのは、プラス要素だけど、知事が頑張るのは普通のこと。
  2. 平時に、特定の政党をこきおろすのは、いつの時でもマイナス。

このプラスとマイナスは、相殺しあわない次元の違うことなんだけど、相殺されつつある。吉村知事は、たしかに頑張っている。だがしかし、彼は首長でありながら、敵を敵だと言うヤツであることも、忘れないでほしい。

……しかし、京都府知事とかテレビに出てこないのは、刺激的なことやってないからなんかね。シゲキックス。