ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アクタージュ・act-age92話予想・感想『9巻発売前に武光はモブに成り下がるのか!?』「夜凪のために」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(ジャンプ52号2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

9巻発売前に武光はモブに成り下がるのか!?

コミックスが出るというのに…ほんまこれ。

  1. アクタージュ自体で考えても、武光は脇役だった。モブではないけど、脇役。
  2. アラヤやチヨコと比べると。格段にモブだろう。
  3. 羅刹女に注目されてないし、そのうち観客も猪八戒のことを見なくなるだろう。
  4. 果たして、舞台上の出番の間に、猪八戒はモブを脱出できるのか?
  5. 脚本を捻じ曲げるわけにもいかないし、アドリブとかで悪目立ちもできない。
  6. 真剣勝負で、羅刹女と対峙して、注目を集めねば。
  7. 「支える」じゃあダメなんだ…!?

果たして、武光はどのような演技をするのか?脚本上の役割、演出意図を踏まえた上で、猪八戒はシーンの主役になれるのか?それは、銀河鉄道の夜編でも描かれたことのように思える。

前回の予想と感想まとめ。

90話「鏡」

第二幕の先頭バッターは、優しげな表情の白石さん。生協の白石さん(ではない)。絵的に地味な感じだな…とずっと思ってたけど、三蔵法師にピッタリであった。
アクタージュ・act-age90話・白石宗ヤクザ回「鏡」感想&91話予想・ジャンプ感想51号2019年【ネタバレ注意】

様々な予想が思い浮かぶけど、どれも外れそうな気がする。目に見えたハプニングが起きるとか、そういう鬱展開すらあるかもしれんね。それが、武光に…(´;ω;`)。
アクタージュ・act-age91話予想・感想『今日は武光の日なのか?市子の日なのか?』「鏡」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(ジャンプ51号2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

竜王になれないってのは、どういうことか。まあ、「今のままでは」とか、そういうことでしょう。面接とか、筆記試験とか、あるのかもしれない。知らんけど。
紅葉の棋節11話【未確定ネタバレ】『主人公は竜王になれないのか!?綿貫ダークサイド突入!?ほとばしるミスリードか!?12話に続くのか!?』「枝垂」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ33号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇