ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

約束のネバーランド137話【未確定ネタバレ】『エマは何が分かったのか?7つの壁の正体とは?時間を巻き戻したのか?138話に続く?』「迷路」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(こちらジャンプ27号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

エマは何が分かったのか?

大腸の仕組み。ほんまこれ。

いいや、違う。

大きく分けると…。

  1. 時間を巻き戻す。
  2. 空間を超越する。

つまり、太陽が東に沈んで、矢が砂の間で止まるヤツ。つまりは…。

7つの壁の正体とは?

これのこと。ほんまこれ。

本編の内容を踏まえると、東西南北上下、時間だけど、実は別の概念かもしれない。あるいは、壁を超えるための8つ目の要素とか。人間や鬼の心じゃないか?

時間を巻き戻したのか?

エマは赤ん坊になったから。ほんまこれ。

砂漠で起きたこと。レイは老人になり、エマは赤ん坊になって、消えた。でも、戻ってきた。二人の違うところは、性別もそうだけど、心の在り方とかかもしれない。

138話に続く?

続くでしょう。【読めないヤツ】に出会ったところで、ドン&ギルダの話にシフトするかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

134話「Lost Boy」

ハウスの次は、シェルター。どうやら、電脳空間っぽい演出がされている。電脳空間だとしたら、どこかで電子的な夢を見せられている可能性あるけど、どうなんだろう。鬼の世界観よりも、だいぶ発達した科学のような雰囲気…。
約束のネバーランド134話・シェルター迷路回「Lost Boy」確定ネタバレ注意!電脳空間な雰囲気(´;ω;`)135話予想・ジャンプ感想24号2019年3

そもそも、暗闇に負けるというのは、どういう状態なのか?まず、シェルターの迷路を抜けないといけないのだけど、それもまだだし、迷路を抜けた後に、暗闇に負けるのか?
約束のネバーランド135話【未確定ネタバレ】『天井絵の暗闇に負けるのか?レイはどうなったのか?エマはどこに行ったのか?休載明けで136話に続くのか?』「Lost Boy」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(こちらジャンプ24号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

135話「捜索」

ノーマンが、ドンとギルダにソンジュ、ムジカの保護を依頼。先週は休載で「お約束」が掲載されてた関係で、ノーマンの印象の落差がすごい。
約束のネバーランド135話・アイシェと犬登場「捜索」確定ネタバレ注意!ノーマンの真意やいかに…(´;ω;`)136話予想・ジャンプ感想26号2019年7

おそらく、精神世界の出来事だから、基本的になんでもあり。実際の時間とは時間の流れの中で、ものすごい時間を体感したり、そういうことも起きているでしょう。
約束のネバーランド136話【未確定ネタバレ】『レイ&エマの受難旅!何が起きているのか?アイシェ達のソンジュ・ムジカ捜索も?137話に続くのか?』「捜索」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(こちらジャンプ26号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

第909話「切腹」

新世界にて。ガーディアンズは、不死鳥のマルコを待つ。豆知識コーナーが、ありがたい。滝の裏の優しい村とは、何なのか?優しいのか?
ワンピース-ONE PIECE第909話・ワノ国編開幕「切腹」確定ネタバレ注意!おロビがハァハァいっとる(´;ω;`)910話予想・ジャンプ感想31号2018年2

魔剣に魅入られた系と予想。あるいは、そういう能力者がいて、お奉行は操られていた。
ワンピース-ONE PIECE第910話【未確定ネタバレ】『ワノ国編が波乱開幕!辻斬りの正体はお奉行なのか?ゾロ十郎の大立ち回り!911話に継続確定か!?』「切腹」(尾田栄一郎)の次回(こちらジャンプ31号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇