ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アクタージュ・act-age49話【未確定ネタバレ】『舞台の結末は?夜凪(カムパネルラ)は巌の言葉を?舞台初日終了か?50話に続くのか?』「別れ」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ6・7号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

舞台の結末は?

アラヤがアドリブ。ほんまこれ。

珍しくアラヤが本来の芝居と違うことをやる。アドリブというより、素が出た…というのに近いかもしれない。それに対して、カムパネルラは、どのような演技を返すのか?

夜凪(カムパネルラ)は巌の言葉を?

ほんまこれ。

巌と重なる。巌ならこう言うという言葉が、カムパネルラから語られるでしょう。死。別れ。残される劇団員達。彼らに向けたメッセージでしょう。

同時刻の病室の様子なども描かれるかもしれんね。

舞台初日終了か?

鳴り止まぬ拍手。ほんまこれ。

マスコミとか、記者会見とかあるかもしれないけど、急いで病院に向かう劇団員達。最後のお別れはできるのだろうか?しかし、初日が終われば、二日目がある。悲しんでいる時間はないであろう。

50話に続くのか?

二日目から千秋楽がダイジェストで描かれて、銀河鉄道の夜編のシメになり、次の展開が示唆されるでしょう。舞台の次は、テレビ出演かもしれない。

前回の予想と感想まとめ。

46話「回想」

シャツが背景を透かしているのは、作画ミスでろうか…。そして、銀河鉄道の夜の振り返りの回想。「安く見積もっていた」というのは、確かに、印象悪かった。
アクタージュ・act-age46話・阿良也ジョバンニ「回想」確定ネタバレ注意!演技感情タイムトラベラー(´;ω;`)47話予想・ジャンプ感想3号2019年5

おそらく、原作通りのエンディングなのでしょう。ただし、そこに込められたのは、演出家・巌が遺した思いなのでしょう。黒山も、そこに立ち会う。
アクタージュ・act-age47話【未確定ネタバレ】『夜凪と阿良也の二人の旅は?銀河鉄道の夜の最終幕か?巌の遺志なのか?48話に続くのか?』「回想」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ3号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

47話「阿良也の芝居」

アラヤの独り語りからスタート。長台詞。「ラッコの上着」って、どういうものか、未だに知らない私。
アクタージュ・act-age47話・憑依型カメレオン俳優回「阿良也の芝居」確定ネタバレ注意!幸福も不幸も死も全部喰う(´;ω;`)48話予想・ジャンプ感想4・5号2019年8

ジョバンニの次は、カムパネルラ。自分が死んでいることは気付いているが、それをジョバンニに伝えるのか、伝えないのか。そして、夜凪は、どのような演技をするのか?
アクタージュ・act-age48話【未確定ネタバレ】『夜凪カムパネルラのターンか?巌の匂いとは?役とシンクロ憑依なのか?49話に続くのか?』「阿良也の芝居」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ4・5号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

第276χ「旅行計画の詳Ψ(細)を詰めよう」

女子のクラスメイトと旅行とか、リア充すぎる。心美の家で色めき立つ男たち(´;ω;`)。

斉木楠雄のΨ難第276話・忍舞県(おしまい)「旅行計画の詳Ψ(細)を詰めよう」確定ネタバレ注意!最終回シリーズなんかな(´;ω;`)277話予想・ジャンプ感想10号2018年14

最終的に、噴火を阻止できなかったら、来年に続くけど…?
斉木楠雄のΨ難第277χ話【未確定ネタバレ注意予想】マジで最終回シリーズなのか?忍舞県での旅行編突入?白金閣寺と六十六間堂の見学かな?鳥束・アイウラも参加か?278話に継続確定か?「旅行計画の詳Ψ(細)を詰めよう」(麻生周一)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第277χ「見どころ満Ψ(載)!忍舞観光!」

新幹線で移動中からスタート。富士山じゃあなくて、御割山。最終回に近づいているのか?

斉木楠雄のΨ難第277話「見どころ満Ψ(載)!忍舞観光!」確定ネタバレ注意!才虎のシーンが感動的(´;ω;`)278話予想・ジャンプ感想11号2018年13

去年の火山の時は、アイウラも協力したんだったっけ?鳥束は、初参加だったっけ?あれ?あれれ?
斉木楠雄のΨ難第278χ話【未確定ネタバレ注意予想】サイキッカーズ終結!火山噴火止める計画か?旅行で遊ぶかも?279話で照橋心美の天使の力かな?「見どころ満Ψ(載)!忍舞観光!」(麻生周一)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇