ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE87話【未確定ネタバレ】『気球作り展開!?空から油田は見つかるのか?他にも発見あるのか?88話に続くのか?』「Money」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ2号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

気球作り展開!?

バルーン。ほんまこれ。

麻が集まったから、麻布を作るところからスタートするでしょう。空気が逃げたらいけないから、目が細かい布を作った上で、プラスチックかなにかでコーティングするでしょう。

気密性を高める科学が紹介されるに、違いない。

空から油田は見つかるのか?

どうだろう。ほんまこれ。

そもそも油田の地形的特徴などが描かれるでしょう。ほんでもって、千空の書いた地図と、3700年後の世界の違いなどが描かれるでしょうね。

大規模な地形変化とかありそう。

他にも発見あるのか?

あるかも?ほんまこれ。

富士山の周辺だけじゃあなくて、関西方面とかも見えるかも。そして、人がいそうな雰囲気、街や集落などが見えるかも?機帆船ができるまでに、国内でも、いろんな展開がありそうですね。

88話に続くのか?

続くでしょう。油田も発見して、他の新展開もあるのかもしれない。

前回の予想と感想まとめ。

84話「人=力」

3700年前の話。旧文明の復活組は、気になってるだろうなあ。3700年前のあの日に何やってたぁ?という話で盛り上がりそう。そして、マグマの原始人ぶりが懐かしい。地球とか、重力とか、知らんだろうしなあ。
ドクターストーン-Dr.STONE84話・造船アイデア回「人=力」確定ネタバレ注意!千空を殺したいのか(´;ω;`)85話予想・ジャンプ感想52号2018年14

一番、身近にいる船長な気がするけど、帆船とかは関係ないかも?石神村の連中とかぶる気もする。
ドクターストーン-Dr.STONE85話【未確定ネタバレ】『船長を復活させる!漁師かな?自衛隊員か?フェリーとかか?86話も造船継続か?!』「人=力」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ52号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

85話「資源の王様」

航海力100億の神腕船長。やっぱり、漁師とか、海洋学の専門家とか、自衛官とか、そういう感じだろうかね。ドローン視点の造船場の様子も面白い。海まで繋がっているのかな?
ドクターストーン-Dr.STONE85話・七海龍水復活回「資源の王様」確定ネタバレ注意!所有欲の既得権益者現る(´;ω;`)86話予想・ジャンプ感想1号2019年5

詳しい人なら、日本近海に油田ある場所とか詳しいかも。中国の海域とかに油田あるんだっけか?まあ、そのあたりは、千空も七海も詳しいでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE86話【未確定ネタバレ】『石油掘り出す展開!海の下の油田かな?掘削工事はどうするのか?87話に続くのか?』「資源の王様」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ1号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

16話「一行、山頂にて未知の驚異を味わう」

ハン隊長からスタート。先週の不気味さは消えた感じある。生物学的な解説多すぎだけど、私は、ナノマシンだと思う。
ノアズノーツ16話・ロンギヌス回「一行、山頂にて未知の驚異を味わう」確定ネタバレ注意!四次元人のハイノーツかな(´;ω;`)17話予想・ジャンプ感想31号2018年19

山の上の都市なら、地上へ直通のエレベーターもあるかもしれない。さらに、ループセオリーが前提の都市なら、シェルターとかあるかもしれない。
ノアズノーツ17話【未確定ネタバレ】『セイレーンの正体は?地下に施設があるのか?シェルターかな?18話に続くのか?』「一行、山頂にて未知の驚異を味わう」(池沢春人)の次回(こちらジャンプ31号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

16話「器」

殻の人々。クソッタレだけど最高の状態らしい。器とは、何なのか?

ボルト-BORUTO16話・殻の「器」確定ネタバレ注意!果心居士(かしんこじ)と御老人仲悪すぎ(´;ω;`)17話予想・ジャンプ感想41号2017年19

木の葉丸の死亡フラグが半端ないけど、鬱展開にならないことを祈る。

ボルト-BORUTO17話未確定ネタバレ注意予想??木の葉丸の前に現れるのは?器の正体は人造人間(科学忍具)かな?果心居士は木ノ葉隠れの里に?46号に掲載予定!18話に継続確定!こちらジャンプ感想「器」(岸本斉史×池本幹雄×小太刀右京)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇