ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トマトイプーのリコピン+5話・PCパーツ回「じんるいのえいち」(大石浩二)確定ネタバレ注意!人類の進化とかシリアス回と思ったら(´;ω;`)+6話予想・ジャンプ感想42号2018年JUMP+

スポンサーリンク

トマトイプーのリコピン+5話「じんるいのえいち」(大石浩二)

キリンの首、ゾウの鼻の長さからスタート。読者の声は、勝手にリコピンに聞こえているパターン。リコピンの声がモノローグだと思って読んでいたけど。

読みながらの感想です。

生物の進化の話。「クマムシ」に触れないのが、ジワリティ。わりと真面目な内容。人類の進化は、知恵。

パソコンのパーツで、lainを連想したのは、私だけじゃないはず。

カバくん。

急に動物の恋バナ。USBの例えは、だいぶシモネタだと思う。カバの失恋が可哀相。知恵があるから、辛い。

そして、天狗のお面。普通に良いシーン。「あながち」のネタも霞むくらいに。

DVDやVHSやインターネット。

パソコンのパーツじゃなかったヤツ。人類の進化とか、わりと物語の根幹に関わりそうだが…?

全部、言い訳だった…。ものすごい前振りであった。けっこう、好き。

シリアスモードの話になるかと思ったが…。

次回の予想。

サンクス。次回の予想やで。

6話予想。

10月8日の更新。予告がないから分からんけど、秋ネタとか来るかもしれんね。

先々週と先週の感想

  1. 3話「ナイトプールinトマトイプー」

リコピンは、彼女とナイトプールに行くけど、毎日寝ている読者へは配慮の行き届いた表現。読者のこと、考えてるぅ!
トマトイプーのリコピン+3話・カロちゃん回「ナイトプールinトマトイプー」(大石浩二)確定ネタバレ注意!ネオジオの登場で俺ざわつく(´;ω;`)+4話予想・ジャンプ感想36・37号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

  1. 4話「智識なしの戦場は危険」

天狗のお面と絶ギグからスタート。お面は、伏線として、ラストに回収されそう。
トマトイプーのリコピン+4話・V系バンドのライブ回「智識なしの戦場は危険」(大石浩二)確定ネタバレ注意!ばぁばは爆発しがち(´;ω;`)5話予想・ジャンプ感想40号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

余談。

ひょっとして、最終回?とすら、思った。