ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもんの同性愛差別表現に関して考えること・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

ドラえもんの同性愛差別表現に関して考えること。

もやる。

以下の記事がバズっていた。

  1. [芸能]スネ夫が「この二人、応援したい!」とか言うのが、今後の主流になるんだろうか。
  2. 『ドラえもん』でLGBT差別な表現が……この時代にまだ「同性愛はキモい」と発信するか?! | ヨッセンス

頭が悪くなっても良いので、箇条書きで考える。

  1. 小学生の男子が、同級生の同性愛発覚(誤解)を目撃して、嗚咽するのは、アウトなのか?
  2. 気持ち悪がるってのは、アウトかもしれないが、実際に起こったら、ショッキングではあると思う。
  3. アニメという作品、創作、表現において、「同性愛を気持ち悪がる」という表現がアウトなら、今後は、どのように表現すればいいのか?
  4. スネ夫が、二人の恋愛を肯定的にとらえて、応援するってのが、解決か?
  5. 現実社会において、小学生男子がそう思うほどに、異性愛、同性愛への理解ってのは、進んでいるのか?

色々なことを考える。今回の件で言えば、ジャイアンとのび太が恋愛の練習をしている様子をスネ夫が目撃する下りを丸々カットすれば、良かったのか?それが、正しいことだとも思えない。

一つ思い浮かんだ解決策は、ショックを抱えたままにスネ夫が帰宅する。母親に相談したら、「世の中には色々な愛の形があるザマス。二人を応援するザマス」とか言って、出来杉君も「アメリカでは普通なことなんだよ。二人を応援しよう」とか言う。そして、最終的にジャイアンが「ちょ、ちょっと待て、そういうんじゃないやい」とか言う。

話はブレるけど、こういう流れだったら、炎上しなかったであろうか。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[Twitter]こういうのを真剣に取り組んだ人が、人生成功するんだろうなあ。成功報酬。

オコメンティさんのツイート: "就活なんてするもんじゃないな… "

[芸能]剛力彩芽さんは、小手先のことをせずに、舞台演劇とか、歌唱とか、自分の芸能を見直した方が良いと思う。はあちゅうさんは、突き進め!でも、ネプリーグとかには、出ないでね。

[となった2人のショットに、ファンからは「おふたりとも笑顔が素敵!!」「幸せそうなお二人」「お2人と](http://news.livedoor.com/article/detail/15157610/)

[Twitter]インスタ女子ってのは、同性には叩かれないもんなの?

🍤紅ズワイ🍤さんのツイート: "インスタ女子が叩かれるのって、女性は撮られる側(客体)だったのに、撮る側(主体)になったこと、そして撮る写真の内容から、若くて可愛い女性の生きる世界に「僕」がいないことが可視化されたことにあると思う。"

[増田]今日、京都市内をブラブラしてたが、子供に対して、全く同じレベルで会話している母親がいてビックリした。年上なんだから、相手の思考を逆読みして、誘導する話術ぐらいできそうに思うが、本当に同一だった。

外で騒ぎ続けてる子供ってどっかおかしいのでは。

[Twitter][芸能]「国民主権」で辞書をひけタコスケ!!!!いい加減にしろ!!!!

伊勢崎市議会議員 伊藤純子さんのツイート: "今一度、辞書で調べてみてください。主権とは「国民および領土を統治する国家の権力。統治権」の意。「国家が他国からの干渉を受けずに独自の意思決定を行う権利。国家主権」。つまり、国語的に、主権は「国民」ではなく「国家」にあるのです。また国家主権が国民を蔑ろにすることなどあり得ません。… https://t.co/Yc5eZLMO7Z"

[ジャンプ感想]漫☆画太郎先生の連載が炎上しないのは不思議。まあ、バオバブの扱いが原作通りだからなんかな。

自称プラントハンターによる「星の王子さま バオバブの苗木」、大炎上により販売中止に | BUZZAP!(バザップ!)

[増田]うるせぇ!!!!!!!

毎年二度と戦争はしちゃいけないってバカの一つ覚えみたいにくり返すばか..

[Twitter]ふーむ。

稲田朋美さんのツイート: "沖縄県翁長知事が急逝されました。防衛大臣として訪問したとき、法政大学時代、東京に行くのにパスポートが必要で悔しい思いをしたこと、また戦後レジームからの脱却をいうのなら、なぜ自主防衛して米軍基地をなくさないのかと言われ、翁長知事の保守の一面にふれました。心よりご冥福をお祈りします。"

[芸能]「自民党」という看板や、親や親戚、先輩議員の威光にかまけて、アホばっかりなったからとちゃうけ?

[石破氏「安倍さん支持の大合唱、自民党変質したのかも」](https://www.asahi.com/articles/ASL8B00VGL89UTFK026.html)

[Twitter]松井府知事のような口悪人間を支持する人が多数だったというのも事実。大阪府民じゃなくて、良かった。

住友陽文さんのツイート: "なんですか、この松井知事の発言は。府大と市大は「関西有名な(ママ)私立大学から見ても大した競争相手じゃなかった」と? 両大学を卒業した学生や現在通っている学生たちを侮辱する発言ではないですか。統合のメリットを言えばいいのに、どうしてこういう余計なことを言うのでしょうか。… https://t.co/MtAVbHKjTt"

[増田]安倍首相は、戦争始めるよりも、反対勢力の日本人を抹殺すると思う。人格が爆発した場合。

北朝鮮や中国が攻めてきたらどうするのか・・・じゃあ安倍総理が暴発して戦争始めたらどうするの?

[生活・人生][社会]ブラック労働な部分が話題になってるから、教師目指す人は減っとるんやろうなあ。

大阪市:大阪市立小学校の講師不足について (…>お寄せいただいた「市民の声」>教育)

[芸能]指摘があるなら、専門家から歩み寄って、よりより番組にすればええんとちゃうこ。

[教育上いいの? 「池の水ぜんぶ抜く」の“殺生正当化” 専門家が指摘](https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180809-00546670-shincho-ent)

[生活・人生]いろいろな思いが、頭を駆け巡る。

[安室奈美恵さん、翁長知事死去でコメント](https://ryukyushimpo.jp/news/entry-778660.html)

[芸能]翁長知事への会見は、今、作文担当が必死こいて文章考えていると信じたい。人の命は秤にはかけられないが、沖縄県知事の逝去に関して、総理大臣が会見しないなら、もう絶望しかないと思う。

平成30年8月8日 津川雅彦氏の逝去についての会見 | 平成30年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ

ちょっと前のニュース。

[youtube][政治・経済][社会]テレビでも、もっと時間を割いて放送してほしい。中川元政務官に関する下りが痛快。

穀田国対委員長が会見 - YouTube

[増田][政治・経済]能力のないやつが、総理大臣になると、任命責任以前に、自分よりもアホ(そういう相手じゃないと理解できない)を大臣に任命するから、国会・政治全体のパワー落ちるよなあ。ゆとり国会。

通告のない質問に答弁できない、というのはただの恥さらし

安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 | デイリー新潮
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03141700/

[政治・経済][芸能]国内の日本会議喜ばせてたら、外国からはドンびきって、なってそう。日本会議じゃない私には、迷惑千万である。

森友学園:海外メディア在京4特派員「私はこう見る」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170403/k00/00m/040/109000c

後半の森友学園に関してだけど、以下に、与党がおかしなことをやってるか、多くの人に知られて欲しいなあ。

「共謀罪」政府の説明 破たん - YouTube

[政治・経済][芸能]菅官房長官「谷さんが官邸の封筒を私的に流用したもの。業務上横領にあたるが、軽微なものなので、告発するつもりはない」。

谷査恵子が籠池に送った封筒は官邸のものだった | Blue Bokeh Blog

[政治・経済]軍国少年を量産したら、悦るウヨクじじいがいるんでしょうなあ。今後、白兵戦なんて、どんどんなくなるだろうがな。

中学の武道に「銃剣道」/「子どもに教えていいのか」「自衛隊がかかわるのでは」/不安・疑問の声
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-02/2017040201_07_1.html

[政治・経済][社会]ポロポロと瓦解してきている印象。

森友問題 国交省答弁に疑念/清水氏「空港部長招致を」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-02/2017040202_02_1.html

[政治・経済]究明したくないのは、100万の寄付が事実で、財務省も大阪府も真っ黒だからじゃないかな。逃げ切れなくなったら、意味なく解散すると思う。

(社説)森友と政権 究明になぜ背を向ける:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12872771.html

[政治・経済][社会]土地評価額とか、100万寄付とかは逃げ切っても、あの内容を褒めてた事実は、もう逃げれないんよな。日本会議的なモノが異様であり、政治に関わっているってことは、広く知られることなのかもしれんね。

時代の風:森友問題の本質=中島京子・作家 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170402/ddm/002/070/056000c

[政治・経済][芸能]データの意味も分からずに、「相関が出た」と喜んで発表する、卒論の中間発表感ある。あるいは、ワープロだけ使える人の文章。

【杉田水脈のなでしこリポート(26)】森友学園に絡む左翼勢力は、反基地闘争や反日プロパガンダと1本の線でつながるのです(1/4ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/170402/prm1704020019-n1.html

[増田][社会]他の武道に比べて、明らかに異質なんだよな。銃なんて、日常的にないし。連盟からの要望が通るなら、スポーツチャンバラとかも、要望すればいいと思う。

これはデマで事実誤認だが議論は深まるかも?

[youtube][政治・経済]籠池氏が、汚染と騒音をどの程度了承していたかも、気になる。色々なことで、不自然だったとしか、思えないですね。

森友問題 売却土地は騒音区域 - YouTube

[政治・経済][社会]エイプリルフールだったりして。。

しんぶん赤旗:元号復活…28年ぶり、1日付紙面から - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170401/k00/00e/040/232000c

[政治・経済][社会]結局、「左派じゃない」っていうだけで、保守名乗ってて、ウヨクっぽいことやって、喜んでいるのが、日本の右傾化かもしれない。右傾化しているのに、防衛省がグダグダというねじれ。

渦中の辻元清美に訊く「デマと保守」 | 文春オンライン

[政治・経済][社会]松井府知事の周辺には、頭の良いアドバイザーとかいないのか?強権の乱用は、府知事の側が何らかの告発を受けることになるのではないか。

行政調査権限は、「犯罪捜査」のためのものと解してはならない | 郷原信郎が斬る

[食][社会]世の中の右傾化というか、ウヨクしかやることがない連中が、政治に関わろうとしているから、わけの分からない世の中になっている。和菓子屋に変更とか、銃剣道とか、教育勅語とか公民館とかでやっとれ。

戦時中、和菓子屋の名前に変えさせられたケーキ屋さん 「本当に悔しかった」

しかし、全体の奉仕者たる役人が、超非協力的って、何なんだろうか。はやく覚悟を決めてほしい。

森友問題 値引き決裁課長だけ - YouTube

[政治・経済]いつまで国会を空転させるのか。やましいことがあるから、こんなことになる。もう逃げられないんだから、時間稼ぎはやめていただきたい。

資料不開示に首相審議拒否 森友疑惑解明に背向ける政権:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3053VCK30UTFK00M.html

[政治・経済]当然な抗議。当事者だけじゃあなくて、全国の弁護士の人が声をあげてほしい。

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20170331kougisho.pdf

[政治・経済]その発想はなかった。第2ラウンドの開始や…。

籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/220582987102799348

[政治・経済][社会]「指摘にはあたらない」とか「お答え申し上げます(答えてない)」とか「まさにゼロ回答」とか、たしかに飛び交うセリフもゲーム的かもしれない。

森友学園問題は哲学的に見てとても面白い | 哲学塾からこんにちは | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

[社会][生活・人生]なるへそ。

『日本会議の研究』東京地裁仮処分決定の取消しについて|お知らせ|扶桑社

俺なりのバラード。

ブンピカってところで、書いてまーす。