ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先生になりたかった芸人(アメトーーク感想)ケンドーコバヤシ、オアシズ大久保、オリエンタルラジオ中田、家城啓之、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺、あばれる君、小島瑠璃子出演!

スポンサーリンク

教師に憧れてた人。

ケンドーコバヤシ

祖父が校長先生。実家の天井はコウモリ大学。

「センコバ」と呼ばれたい。

理想の教師ドラマ。加藤くん。腐ったみかんとか言う。「カスピ海ヨーグルトだ」とか言う。カスピ海ヨーグルトの増やし方。

憧れは、金八先生。

憧れのシーン。柔道部顧問。テニス部のランニングについてっちゃう。

赴任初日で、看板に名前を書くボケをしたい。

言われたいセリフ。全くセンコバは教科以外は教えてくれんなー。

ホームルーム。

私立成立学園。米倉りょう夫という黒板自己紹介ネタ。滑ったボケの解説をさせられる。

悩み相談。部活の部員が一年生自分一人。器械体操部。

ガクトになりたい悩み。まあまあガクトになってる。

誕生日と言うまで、まわりが気づかれたかった。大人は、自己責任でなんでもできる。

オアシズ大久保

国立・千葉大学文学部卒。思春期の男の子に影響を与えたかった。

「かよねえ」と呼ばれたい。

理想のドラマ。リトマス紙とか言う。まいっちんぐマチコ先生。

憧れのシーン。保健室。春のつくしの話。ゲスい感じ。

新任の時に、不良からイジめられたい。

言われたいセリフ。生徒から告白みたいなん。

オリエンタルラジオ中田

アルバイトで塾講師やってた。生徒を笑わせるのが面白くなった。

「悪魔」と呼ばれたい。徐々にドラマみたいに。「優しい悪魔を忘れない」で10話。

そのまんまの再現ドラマ。明らかに女王の教室。衝撃の1話。

憧れのシーン。女王の教室最終回。「アロハ」の意味。エンディングで踊る。

厳しいセリフを言いたい。友達を一人失ってでも、偏差値を1上げろ。

言われたいセリフ。「先生に一番に報告したくて」。

家城啓之

元芸人、今は演出家・脚本家。

「ブサイク先生」と呼ばれたい。陰口言われるぐらいなら。

ドラマ。ぼっちの生徒と心の交流。先生は世間から浮いている実話。フェスでアフリカ人女性と勘違いされた話。

10代に向けたラジオ番組とかもやってた。

憧れのシーン。緊張感のない三年生。「そこそこの人生」に対して、「バカとブスこそ東大に行け」。ドラゴン桜かぶり。

言われたいセリフ。「先生は気楽でいいよな」。先生も大変だけど、気楽に思われたい。

阿佐ヶ谷姉妹・渡辺

国語の教員免許を持っている。女子大生時代。

エリツィンと呼ばれたい。大統領!ペレストロイカ!

ドラマ。女子校の設定。馴染めない生徒と心の交流。実話を元に再現したドラマだった。「よく焼き」で号泣。

憧れのシーン。卒業式。生徒が、先生の好きな歌を歌い出す。

言われたいセリフ。寄せ書きが、半数以上が体調を気遣った感じだった。

あばれる君

教員免許を持っている。授業のVTRもある。当時の教材も残ってる。

一休先生。

ドラマ。問題児の青谷。ヤンキーに殴られる。野球ボールとか出す。青谷がプロ野球へ。最後は桑田。

憧れのシーン。赴任初任。「東大に行け!」。最後は桑田で。ドラゴン桜。阿部寛じゃなくて、あばひろし。

教育実習の寄せ書きがあった。手紙も残っている。

小島瑠璃子

ゲストで出演でした。