ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パチンコからパチスロにくら替えした7つの理由・禁煙4年22日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率77.4%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20170106115051j:plain

ユーチューブでスロット「まどか☆マギカ」を見たのが、転換点ではある。

パチンコからパチスロにくら替えした7つの理由。

数年前までパチンコ派だった私。「目押し」ができないって理由で、目押し不要のミリオンゴッド(5号機)とかを少し触ったくらいで、エヴァ9くらいまでは、パチンコ派でした。

1つ・パチンコをやめたのはエヴァのマックスタイプ。

エヴァ9、エヴァ10でひどい目にあった。結局、マックス規制の契機になった頃のパチンコ台だけど、低レートとは言え、今までのパチンコ収支が大転落するくらいに負けまくった。

マックスタイプだから当然なのかもしれないけど、1000回転ハマりした後に、金保留が外れるとか、今思い出しても絶望。

2つ・激アツ演出の肩透かしが疲れた。

あんまり打ち込んだ訳じゃあないけど、エヴァ8くらいまでは好きだった。エヴァ9くらいから顕著だったけど、派手な演出、「激アツ」などが楽勝で外れるようになってから、やるのが嫌になった。

ちなみに私は、パチンコは、ほとんどエヴァしかやらない派だった。

3つ・回らない釘。

近所のパチンコ屋以外、ほとんど行かないけど、ある時から釘が厳しくなった。ただ、その分、景品交換率が高まっていたので、その分、釘が辛くなったのだと思う。消費税も関係しているかもしれない。

しかし、私は「回らない」はストレスであり、面白さが減った。パチンコは、釘で入賞回数をコントロールして、出玉もコントロールする。

スロットは設定でペイアウト率を操作するわけだけど、パチンコのように入賞数が減ることはなく、少なくとも回転数は約束されている部分も、「回らない」ストレスは感じない。

パチンコは、釘で設定が見えるから、打つ前に勝ち負けは分かるけど、鎧釘のあたりが、ぐいっと開いているのを目撃すると、打っても勝てないわな…と遠のく。

4つ・パチスロ「まどか☆マギカ」が超面白かった。

今は、まどか☆マギカ2ばっかりやっている。パチスロの演出も、今後変わっていくかもしれないけど、熱い演出は、ちゃんと熱く。熱くない演出でも当たるというバランス感覚は大事にして欲しい。

あと、まどか☆マギカは、目押しができなくても、ボーナスが成立するので、入り口としてよかった。ただし、スイカとチェリーはこぼす。

5つ・パチスロは立ち回れる。

パチンコやってた頃は、潜伏確変のハイエナとかで、出玉を増やしたことはあったけど、最近のパチンコは「潜伏」なんて、誰得なスペックはないと思うけど、基本的にパチンコは、良い釘を探すことが勝つための秘訣だと思う。

スロットの場合は、高設定台を探すことで、パチンコと違って、やる前には推測しかできないけど、設定が悪くても、台によって「勝つ確率」が高まっている時がある。

分かりやすいのは、規定回転数を超えたら、大当たりが確定する「天井」だろう。後は、台の挙動などで推測できる。

まあ、私は、ほとんど「まどか☆マギカ2」しかやらないのだけど、マシンの性能を理解できれば、「やめどき」を意識できて、それからは戦績が安定するようになった。

6つ・勝ち方の違い。

パチンコの勝ち方は、基本的に「確率変動が何連チャンするか?」のが勝ち方だと思う。

それに対して、AT、ARTタイプのスロットは勝ちを楽しむ時間が長い。

例えば、以下の画像は「アナザーゴッド・ハーデス」。

f:id:yarukimedesu:20160723152236j:plain

これは、パチンコで言うならチャンスタイムが600回追加された状態。パチンコのチャンスタイムは出玉削りタイムだけど、パチスロのATタイプは、ここで増やす。

+600Gという数字は、ざっくりと約1800枚くらい増える。使った枚数が、それ以下であるならば、勝ちを確定してから、楽しむ時間が非常に長い。

さらに、600G中に追加で大当たりを引いたり、G数上乗せなどもありえるから、さらに増えていく可能性ある!パチンコとは、勝利の時間の楽しみ方が、だいぶ違います。

f:id:yarukimedesu:20160723172914j:plain

7つ・運命を手づかみする感触。

パチンコは、玉を打ち出す遊戯で、それ自体は好き。しかし、スロットをやりだすと、レバーを叩いて、ボタンを3つ押す動作が、とても好きになった。

演出の発生タイミングが、レバー音時、リール停止時、色々とあるけれど、自分の操作が、演出や、リール停止時行われる感じが、気持ち良い。

例えば、以下は「まどか☆マギカ2」で中段チェリーという最高の役を引いた出目。

f:id:yarukimedesu:20161215150210j:plain

強い目の演出で、中リールから止めたら、チェリーが止まったから「強チェリーだな」と思って、第一リールを止めたら、中段に止まった。救われたような気持ち。興奮した結果、ホットココア買いに行く。

発生確率は32768分の1。恩恵は、大当たり+ART+特化ゾーンと、それだけで大逆転できるほどの強さじゃあないけれど、ともかく気持ちが良い。

レバーオンの時に、ひいたものは決まっているのだけど、操作と連動する演出。まるで、パチスロ台を通して、運命を手づかみしているような感触が、好きになった理由でした。

余談。

まあ、エヴァ11は、しばらくしたら、やりたいとは思ってますが、おそらくしばらくはパチスロ(まどか☆マギカ2)をやり続けることになりそうです。

☆今日のブログ飯(パチスロしたい)

種類は通常盤と値段の高いプレミアム盤とあり、ここの福袋を購入するのは初めてだったので、とりあえず8640円の通常盤狙いで先行日を迎えました。

ジェラートピケは先行予約で確保済み、でも店頭販売も検討中!カレルチャペックの福袋も興味あり。2017年おすすめ福袋購入予定! - ナカノちゃんねる

センバツを制覇する為にチームが一丸となってくるのも分かるものです。並々ならぬ気迫が伝わってくるのも共感出来るものです。

クロカン 20巻 第9話「決定」(三田紀房)感想&あらすじ・センバツを制覇する為にチームが一丸となってくるのも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

三国志の時代に主人公の中学生、天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に襲われタイムスリップし、歴史に波乱を起こすストーリーです。

龍狼伝(りゅうろうでん)感想&あらすじ・天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に…(ネタバレ注意)。 - ジャンプ部屋ブログ

今年買った物の中で1番良かったもはアイパットプロです。その前はアイパットミニを使っていたのですが、その性能は似て非なるものでミニの時はニュースを見たりメールの返信などが主な使い方で、その他の作業はノートパソコンを別に持ち運びやっていました。

アップル製アイパットプロで仕事の幅が広がりました・ミニを使っていたのですが、その性能は似て非なるもの・2016年買って良かったもの(おすすめ)。 - ジャンプ部屋ブログ

ニッパ型の爪切りで、歯の部分が爪の形で曲がっているのがいいと思いましたが、まだ、買うまではいかなかったので、口コミを見て買うかどうか決めることにしました。

SUWADA製爪切りCLASSIC 黒仕上げ・ニッパ型の爪切りで、歯の部分が爪の形で曲がっている・2016年買って良かったもの(おすすめ)。 - ナカノ実験室

何故デジカメを購入したかと言うと、趣味である野球観戦を再開した事が主な理由です。オフシーズンになり、練習を見に行ったり、選手参加イベントなどに参加するにあたって、どうしても選手をもっと大きく撮影したいという欲が出てきたからです。今のスマホは写りが良いとはいえ、大きく撮るには限界があったので思い切ってデジカメを購入する事にしました。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S3700を購入しました。撮影が楽しくなりました・2016年買って良かったおすすめ家電。 - みんなの政治経済ブログ。

2016年に結婚式を挙げた有名人の引き出物として話題になった水素発生機・・・は、買わなかった(買えなかったが正しい)んですが、水素風呂に興味があって買ったガウラの水素入浴剤H2バブルはお手軽で、かつ水素入浴剤の中でもコスパが良く買ってよかったアイテムでした。

ガウラのH2バブルで水素風呂効果を楽しめます!水素入浴剤の中でもコスパが良く・2016年買って良かったもの(おすすめ)。 - みんなの芸能ブログ。

パソコンやスマホが欠かせなくなると同時に、液晶画面の汚れが気になることも増えました。液晶画面が汚れていると、画面が見にくかったり不潔な感じがしたりするものです。特に、スマホの画面に付く指の脂が気になる人は多いのではないでしょうか?

サンワサプライ「液晶画面用ハイテククロスDK-KC5」は現代社会の必需品・液晶画面の汚れが気になることも増えました・2016年買って良かったもの(おすすめ)。 - みんなのブログ。

ロンドンハーツの「奇跡の一枚」が面白かったです。毎回、芸人さんの変わり様がとても面白いんですが、今回も平野ノラさんが特に良かったです。いつものばっちりバブリーメイクではなく、ナチュラルメイクで可愛かったです。奇跡の一枚レギュラーの鳥居みゆきさんは定番の美しさでした。

ロンドンハーツ 2時間SP 12月16日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意「奇跡の一枚」が面白かったです。平野ノラさんが特に良かったです。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

他人に認めて欲しいからとかでなく、あくまで自己満足としてやり遂げるというストイックさ。根っからのオタク気質な日本の国民性が誇らしく思えるいい番組だと思います。

外国人ジャーナリストが世界に伝えたい日本のすごいところベスト50…世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ‼︎視察団4時間スペシャル 12月17日放送/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

ドラクエ感満載で面白かったです。賢者の石、メレブが持ったら割れるとかウケるwメレブ何気に活躍してるのに扱いが悪いままでかわいそうwひとりだけアイテムあたらないし、教会でも0ゴールドで生き返れるし。

勇者ヨシヒコと導かれし七人【11話】テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・賢者の石、メレブが持ったら割れるとかウケる。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

松本人志がゲストとワイドショーの話題を話し合う。ゲストはヒロミ、武田鉄也、指原など。話題はノンスタ井上の当て逃げ事故など。井上は同じ業界の人であり、吉本興行なのでなんとなく歯切れが悪い。

ワイドナショー12月18日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・ゲストはヒロミ、武田鉄也、指原など。話題はノンスタ井上の当て逃げ事故など。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

NON STYLEの井上が先週の日曜日に接触事故を起こしたことに触れていました。その日はあっこにおまかせへの生放送に出演後、自家用車で埼玉や世田谷でそれぞれ仕事をした。帰宅途中の深夜11時代にタクシーを追い越した際にぶつかってしまったとのこと。

あっこにおまかせ 12月18日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・NON STYLEの井上が先週の日曜日に接触事故を起こしたこと。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

最近の更新。

丸石もりもりハッスル!盛土完成!マインクラフト森の館の対岸にマンション建築日報最大8倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KZKSRPugj6w

土が足りないから、石を詰め込んだ。後悔はしていない。

人間、ボケるとネトウヨになんのかな。

韓国の従軍慰安婦問題、少女像設置を10億円パクり韓国という父親に感じた108つの憤怒・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[政治・経済][社会][生活・人生][こっそりセルクマ]もともと性格の悪い人間が、ボケると、とんでもないことになります。

ユニメモで遊戯履歴を確認できるから、過去7回の戦績を確認すると、高設定とおぼしき回は2回だけだった。弱チェリー確率での判定だけど、高設定を感じる挙動の時は、ちゃんと結果に反映されている。

低設定でもスロット「まどか☆マギカ2」は勝てるのかもしれんね・禁煙4年20日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率77.3%。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

事実を書いてみると、あくまで設定推測の範囲だけど、高設定は入っていると思われ。まどか☆マギカ2の弱チェリー確率的には、一番入って「4」なのじゃないか?と。

パチンコ屋店長が低レートスロットに高設定を入れるか?という思考実験・禁煙4年21日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率77.0%。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

[パチンコ][アフィリエイト][禁煙][生活・人生][ひっそりセルクマ]ずっと低設定な気もしてきた。

私の言葉で伝えるなら「何かよく分からないけど、心に届きまくり」って感じです。優しい主人公が、倒す鬼の「悲しみの匂い」を嗅ぎ取ったり、敵キャラが、鬼になった過去や背景なども、しっかり描かれます。

鬼滅の刃(吾峠呼世晴)最終回予想!(2016年11号から連載開始)感想思い出ネタバレ注意・ジャンプ漫画振り返り+更新のお知らせ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

KAITO氏は、過去にも打切りを経験していますが、今作は、前作よりも連載期間が短く、野球のように勝敗にこだわるなら「惨敗」です。

打ち切り最終回・バディストライク11話「甲子園」感想次回作予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!腐女子が喜ぶ作品が「ジャンプ」であっても、腐女子が描く作品が「ジャンプ」であるはずがないと強く思います…週刊少年ジャンプ感想10号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

よりによって野球という…。むしろ、最初から3巻くらいの意気込みかもしれない…。

バディストライク(KAITO)打ち切りサバイバル感想談話「野球漫画…クロス・マネジのファンの心境やいかに?」ジャンプ感想50号(2015年) - ナカノちゃんねる

636.「Sensitive Monster-センシティブ・モンスター」

べりってやぶれるやつ。ペルニダの驚愕の正体でしょう。予想外のルックスと予想。子供か幼女(子ども)でしょう。そして、頭が膨れたり、フードをかぶっていたのは能力を抑制するため。それが解除されて、神経が敵・味方問わず伸びまくると予想。638話で、涅マユリが空気中に神経毒を散布して倒すと予想。

ブリーチ-BLEACH636話・アシソギ地蔵恐度4!「センシティブ・モンスター」ネタバレ注意!ペルニダの能力の正体とは…?637話予想・ジャンプ感想35号2015年18

638話で、涅マユリが空気中に神経毒を散布して倒すと予想。伸びた神経から毒が伝わり、本体が骨になるでしょうね。そこを更木剣八がとどめの一撃でしょう。

ブリーチ-BLEACH637話未確定ネタバレ注意予想??ペルニダの正体判明!幼女に違いない!638話で涅マユリが神経毒の空気感染で倒す!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率77.4%。

このあたりで落ち着くのかもしれんね。