ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クワガタの幻の冬虫夏草(クワガタムシタケ)探偵ナイトスクープ感想・専門家で発見例の意見の違いが面白い!田村裕探偵。

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの感想です。

幻の冬虫夏草・田村裕探偵

宮城県の8才の少年からの依頼。冬虫夏草を知ってますか?虫もキノコも大好きな依頼者。20個も見つけた。

クワガタの冬虫夏草、クワガタムシタケを見つけたい。

将来ハゲそうな依頼者少年。小学1年生から、キノコと虫に夢中。

冬虫夏草コレクション。

菌が発芽すると、虫は死ぬ。冬虫夏草の図鑑も持っている。

東北大学植物園の展示を見てことある。クワガタムシタケは、図鑑にも載ってない。

専門家に聞いてみる。

クワガタムシタケは、発見例は世界で1例しかない。クワガタを繁殖していた人が発見。自然界で発見はない。

心が折れた探偵。これは、詰んだんじゃあないか?

もしも、発見できたら、ギネス級の発見。

クワガタに詳しい専門家を訪ねる。

大阪動植物海洋専門学校の中岡氏の登場。クワガタムシタケを年に数回見たことある。

専門家で意見が別れてる。見つかったら、学会発表できるレベル。

発見確率は30%ぐらいか?

森に探しに行く。

天気悪すぎ。ブナの倒木にクワガタムシタケがある可能性ある。

キノコとかコケに詳しい依頼者少年。

ハナサナギタケを発見。ガのサナギ。

4時間経過。

タイムリミットが近づく。生きてる幼虫を発見。

専門家に追跡調査を依頼。後日、死んでる昆虫は見つかるけど、冬虫夏草は出ない。

菌につつまれたクワガタは発見。春先にも調査しよう。

関連記事

探偵ナイトスクープの感想です。顧問は、トップサーフライダー勝俣州和さんでした。

旦那の名前が呼べない(トヨミツをとっくん【あだ名】)探偵ナイトスクープ感想・夫が好きすぎる妻依頼者が面白い!橋本直探偵。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

小学5年生の女の子。母のスマホのパスワードを思い出せない。初期化すると、データが消える。

スマホのパスワードが思い出せない・探偵ナイトスクープ感想・犬の名前はウラン!誕生日の組み合わせなど無限…が面白い!田村裕探偵。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

京都府28歳の自営業の男性からの依頼。家から1分のお好み焼きラーメン「桃太郎」。

謎多き“お好み焼きとラーメン”の店(名前はももたろう・京都府相楽郡)探偵ナイトスクープ感想・オリジナルのテーマ曲と金持っている常連客が面白い!間寛平探偵。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

生前、写真とられ嫌いだった。25年前に、太陽の塔の思い出の写真プロジェクトに応募した。子どもと一緒の写真を送った。

亡き夫の写真@花の万博、いのちの塔・探偵ナイトスクープ感想・太陽の塔と勘違いしていた依頼者!真栄田賢探偵。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

来年の1月に結婚が決まっている依頼者。プロポーズの言葉が聞こえなかった。

聞こえなかったプロポーズをもう一度(原因:突発性中耳炎)探偵ナイトスクープ感想・ハゲのカメラマン、スタッフの変装が面白い!たむらけんじ探偵。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

松本人志氏の後に、「とれない」シリーズの依頼がたくさん来るようになった。

○○が取れない!シリーズ(オモチャのポット&ビスケット、鍋の蓋、お金)探偵ナイトスクープ感想・竹山探偵とデート、キスした依頼者の再登場が面白い!石田靖探偵。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

☆今日のブログ飯(演劇、仕込み)

最大の敵と言えば「マスコミ」でもあるのですがこの敵をどの様にクリアするのかがかなり見物にもなってくるものです。

クロカン 20巻 第2話「荒波の小舟」(三田紀房)感想&あらすじ・最大の敵と言えば「マスコミ」でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

9話まではずっと愛人のターンだったのが、最終話はついに本妻の本領発揮で若村真由美さんの極妻並のオーラは凄かったです。

最終話はついに本妻の本領発揮で若村真由美さんの極妻並のオーラ…黒い十人の女【最終回:10話】テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

日本近代史にその名を轟かせる名外務大臣・陸奥宗光。特に彼の手腕が発揮された事件である日清戦争を振り返り、その概要を回想としてまとめたのが『蹇蹇録』です。文章は古い文語体なので読みやすいわけではありません。

感想・書評「蹇蹇録:陸奥宗光」ネタバレ注意・日清戦争を振り返り、その概要を回想としてまとめた(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

最初は単なる不倫ドラマだと思ったけどなかなか面白い脚本で最後までびっくりするぐらいおもしろくて、土下座しまくる9人の愛人たちと最後に最後に追い詰められる浮気をしていた張本人の風松吉。

最初は単なる不倫ドラマだと思ったけどなかなか面白い脚本で最後までびっくりするぐらいおもしろくて、土下座しまくる9人の愛人・黒い10人の女たち最終回/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなのブログ。

3503組の頂点を決める戦い。8組のコンビと敗者復活戦を勝ち上がった1組の計9組が争った。ファーストステージでは銀シャリとスーパーマラドーナが印象に残った。銀シャリはドレミの歌についての漫才でベタだったが銀シャリらしい漫才で面白かった。

銀シャリはドレミの歌についての漫才で…M-1グランプリ・2016・12/4/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなの芸能ブログ。

前作の最終回!中学生になって初めての登校の時に両思いになったのに離はなれになった小狼くんと再開したシーンが書かれてて懐かしさを感じました。

カードキャプターさくら・クリアカード編1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・前作の最終回!中学生になって初めての登校の時に…。 #COMIC - ナカノ実験室

一番にポッタリアン(ハリーポッターのファンの通称)として興奮したのは、これまでの作品に出てきた懐かしいキャラクターが出てきたことです。また、ハリー達大人の世代とハリーの子供世代とのそれぞれの関係性における葛藤なども読んでいてすごく入り込める内容でした。

ファン待望の続編といこうことで、大変期待度が高い作品でした…感想・書評「ハリー・ポッターと呪いの子  第一部・第二部 特別リハーサル版 J.K.ローリング」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

なんとなく、本を読みたくなり本屋に行くとずらりと並んでいたため手に取りました。朝のニュースでやっていたのもあり購入を決めました。ハリーポッターシリーズは映画でしか見ておらず本で読むのは初めてでした。

感想・書評「ハリーポッターと呪いの子:J Kローリング」ネタバレ注意・息子たちが主人公になり、新しい話かと思ったのですが(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

この回は、出川哲郎クイズで、出川のオススメグルメを紹介するというもの。グルメは3件ほどあったと思うが、詳細は覚えていない。いつものように、大野くんだけが答えられずに食事にありつけなかった。

嵐にしやがれ12月3日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・出川哲郎クイズ、オススメグルメを紹介するというもの。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

今回のロンハーは、人気企画「淳が女性芸能人の自宅にお泊まり」&「男芸人の自宅チェック」の二本立てでした。

淳が女性芸能人のお部屋を訪れて、おもてなしを受けるこの企画は毎回欠かさず視聴してます。

金曜★ロンドンハーツ12月2日テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・人気企画「淳が女性芸能人の自宅にお泊まり」&「男芸人の自宅チェック」の二本立て。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

400メートルリレーで、バトン渡しから距離がひらき、関東チームが圧勝な時、特にアンカーの人が手を抜いたのをきちんと見抜いて叱った上田さんに納得です。手を抜いて走るなんて、失礼にもほどがあるように私も感じました。

炎の体育会TV上田ジャニーズ陸上壮絶戦&本田望結フィギュア全国大会SP/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・本田望結ちゃんは、朝4時から夜10時まで、スケート・学業・女優業・自宅でのトレーニング。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

しゃべくり007は毎週月曜日の楽しみです。そんなしゃべくりが2時間スペシャルで、終始テレビに釘付けでした。

ゲストは今人気で私も大好きな菅田将暉くん。

ブラホック外しレースでは菅田将暉くんの真剣な眼差しを見て思わずキュンとときめきました・しゃべくりSP12月5日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

まさつぐさんにキスされちゃって、それも2回目でもう、いいかなぁと思ったのにいきなり拒否られちゃってかわいそうなみくりちゃん。とうとう実家に帰っちゃったし。わかるなぁ好きな人と一緒にいるのに、契約結婚だから家事をしてご飯作って待ってるだけねーそれ以上は何もないんだからね。

逃げるは恥だが役に立つ8話/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・まさつぐさんにキスされちゃって、いきなり拒否られちゃってかわいそうなみくりちゃん。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。