ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕だけがいない街の作者はジョジョの元アシスタントだし、吉良吉影を救う物語というアンチテーゼかもしれない・禁煙3年265日禁酒1日目・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率75.6%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160608003626j:plain

もう完結しているけど、週に一冊ペースで買っていて、今のところ3巻目。アニメは全部みた。

僕だけがいない街の作者はジョジョの元アシスタントだし。

あとがきで書いてあったが、絵柄とかは違っても、作者がジョジョ2部から5部頃のアシスタントだったことがよく分かる。物語のテーマだったり、主人公性の部分だったり、いろいろとジョジョっぽさを感じる。

ジョジョ4部を別の角度から描いたようにも思える。以下の文章は、僕だけがいない街、ジョジョ、両方の作品の重大なネタバレの部分にも触れつつ書きます。

吉良吉影を救う物語というアンチテーゼかもしれない

ディオが悪の化身となったのは、貧困な家庭に生まれたのが原因だと思う。裕福な家に生まれて、優しい両親がいたならば、生き方が違ったかもしれない。4部のボス、吉良吉影が「女を殺さずにはいられない性分」となった理由は、本編では触れられない。

しかし、作者のインタビューによると、「母親から愛されすぎる虐待」のようなものを受けていたらしい。それが、殺人者としての吉良吉影に直接繋がっているかは、本編の描写はないけれど、「虐待」は設定的には存在していたようだ。

ジョジョ4部は、杜王町の未来、今後に同様の事件が起きるのは防いだし、悪(吉良吉影)も死んだわけだが、基本的に助けることができなかった人は助けられなかったわけで、また、吉良吉影自身も救われなかった。もしかしたら、川尻浩作となった時に、殺人衝動を抑えることができたかもしれない。

また、杉本鈴美の他被害者の女性は救われないし、東方仗助の仲間で死んだ者もいる。吉良吉影も死んだ。そのあたりへのアンサーなのかもしれない。

アニメで見ているので、結末は知っているのだけど、主人公が過去に戻ったことにより、救われた命もあったし、真犯人からしたら「殺さずにすんだ」とも言える。また、真犯人が最終的に過ごした18年には、「救い」のようなニュアンスもあったんじゃあないだろうか。真犯人が「救われた」か否かは、コミックス版を最終巻まで、じっくりと読みたいところだけど、そんなことを考えた。

漫画家とアシスタントの関係性から、その時に受けた影響が、次の作品にミームしているとしたら、それは素敵なことだな…と考えた次第。

だいぶ前の更新。

筋トレーニングをしているせいか、疲れが取れず、夜も眠れず。今日は、半休みにしてたから、午前中にパチンコしよーと思ってたのだけど、寝てしまった。よかったのかも知れない。

昼から出社。すぐ帰る。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

芝居は…面白かった。『やみいち行動』以外の芝居もしたくなるよー。だけど、オイラは、役者としてはポンコツだから、普通に台詞のある芝居は出来ないだろうなー。

はたたがみ見てきた。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

私がインフルエンザにかかった事で、薄々、感づいている人もいると思うが、明日は試練の模様。何が起こるかは、起きてから書く。

明日は試練(モブログ)

[生活・人生][勇気のセルフブクマ]この次の日、私は自殺未遂未遂します。

最後は、あのルナシーの真矢さんが登場して、歌芸人メドレーのライブでした。RGさんがベースで参加していた理由は、これだったのかな…?と。

ギター芸人2016(アメトーーク)感想・ルナシー真矢登場!フットボールアワー後藤、狩野英孝、東京03角田、スピードワゴン小沢、松浦真也、野性爆弾くっきー、レイザーラモンRG出演!

だいぶ前のジャンプ感想。

STEP32「だんごのリズム」

喜ぶワルツの主人公ペアからスタート。ライバルたちの名前などが少しずつ判明していきますが、神宮寺美乃梨さんはおっとり美人。意図的に金龍院氏を乗せている感じがあるけれど、その心中やいかに…?

背すじをピン!と32話・タンゴで「だんごのリズム」確定ネタバレ注意!神宮寺美乃梨はおっとり美人…33話予想・ジャンプ感想3・4号2016年6

なるへそ。私は、文化祭の時とか具体的な曲名が出た時は、YouTubeとかで聞いてましたが…。

背すじをピン!と32話感想確定ネタバレ注意「宮大工は金龍院ダンススタジオになぜ入ったのか?」ジャンプ感想03・04号(2016年) - ナカノちゃんねる

読者も、他の選手もみんな気付いていて、パートナーの柏さんも気付いているのに、宮大工は分からない。これは、人間性の話である。

背すじをピン!とSTEP33話未確定ネタバレ注意予想??だんご3兄弟展開!宮大工は分からない!34話はクイックステップか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ~鹿高競技ダンス部へようこそ~)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率75.6%。

自分が手間かけてないブログのほうが、儲かってきたなー。

☆今日のブログ飯(食い過ぎでしんどい)

シエルはセバスチャンと悪魔の契約を交わすことで、セバスチャンの力を借りています。契約終了となった折には、シエルは死亡または悪魔となるのではないかと考えます。

黒執事/最終回・結末予想ネタバレ注意!シエルはセバスチャンとの契約を終了する。 #COMIC - ナカノちゃんねる

第1話を見逃し、初めはよく分からなかったのですが、見ているうちにだんだんとはまっていきました。

僕のヤバイ妻7話/ドラマ感想&あらすじ・相武紗季演じる杏南が木村佳乃演じる真理亜と手を組んだかのように見せかけ、それを伊藤英明演じる幸平に(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

ハッピーエンド。ドラマ的に残り2話と噂されており難しいかも知れないが急展開を予想する。とても気難しい鮫島零治が美咲のおかげで社員に好かれるようになるくらい穏やかになった。

最終回と結末の予想・世界一難しい恋/感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。鮫島零治が美咲のおかげで社員に好かれるようになるくらい穏やかに」続編があるなら? - 面白い漫画を教えてください。

最終回の守備で鷲ノ森ナインは「勝利」の気持ちが高まってくる内容にもなってくるものです。最後まで分からない展開にも注目するものです。

クロカン15巻第2話「扉が開く時」(三田紀房)感想&あらすじ・最終回の守備で鷲ノ森ナインは「勝利」の気持ちが高まってくる内容…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

簡単に言ってしまえば、「ヨイチがムヒョの助手の座を狙うけど、ロージーを選んだ」という最終回ですが、そこに至るまでのストーリーが深く、少し前の作品ですが今でも私のバイブルです。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ヨイチがムヒョの助手の座を狙うけど、ロージーを…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

南雲の実家は「ヤクザ」でもあるのです。しかし不動に関しては同業者と言う事でかなり落ち着いているのはかなり分かってしまうものです。

不動8巻第5話「家庭訪問」感想&あらすじ・南雲の実家は「ヤクザ」でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

電脳コイルは一見すると子供向けアニメですが、扱っているのは電脳メガネというウェアブル端末が当たり前に存在する近未来の物語。仮想現実と人間はどう向き合うべきか。作品全体を陰から支えているモチーフは成長しつつある子供たちの心の動きと重なり合って重層的に語られています。

電脳コイル-COIL A CIRCLE OF CHILDREN/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・オジジでしたが、実は医師であり、電脳世界に閉じ込められた少女を救い出すため…。 #ANIME - ナカノ実験室

医療現場においては時として迷ってしまう場面にもなってくるものです。しかし最後まで光介の想いについては揺るがないのもかなり納得してしまうものです。

ゴッドハンド輝11巻特別番外編「光の奇跡」vol3信じる道程(山本航暉)感想&あらすじ・凱は光介獲得出来ない事で「御前」から言われたのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

社員の少しのミスを見逃さず即「クビ」を命ずる厳しいホテル経営の社長・鮫島零治がライバル視している世界一ホテルの社長・和田英雄に対抗するため彼女を作るところから物語は始まる。

ネタバレ注意・世界一難しい恋/最終回と結末の予想&感想「大逆転ハッピーエンド?柴山美咲の、ホテルを建てるという夢も二人で叶えるのではないか」続編があるなら? - みんなの恋愛ブログ。

第1話から目が離せない展開で欠かさず見てきましたが、今回の第7話からますます面白くなってきたと思います。

僕のヤバイ妻7話/ドラマ感想&あらすじ・幸平の浮気相手の杏南は、最後までしぶとく2億円を狙ってくるんだろうなと(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

ラストシーンはハッピーエンド。社長と美咲の結婚が決まり、結婚式がラストシーンになる。視聴者は社長と美咲の結婚式だと思うが、実は三浦とまひろの結婚式で、社長はなんでお前が先に式をするんだと不満げな表情と文句を言っている。

世界一難しい恋/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。社長と美咲の結婚が決まり、結婚式がラストシーンに」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

なかなか素直になれない心の傷を癒す方法についてはここからの展開で見入ってしまうのも分かるものです。

ANGEL HEART-エンジェル・ハート[2ndシーズン] 13巻第64話「傷の記憶」(北条司)感想&あらすじ・引き籠っているまなを獠達は優しく外の世界に導こうと…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

主人公の岩瀬健は、幼なじみの吉田礼を想い続けていたが、その想いを伝える事が出来ないまま、礼は結婚してしまう。

プロポーズ大作戦/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・濱田岳演じる、鶴見尚のキャラクターが面白かった…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

すぐりについてスポットを当てるのです。哲平の観察力に関してもかなり凄いと感じるばかりにもなってくるものです。

いぬばか1巻第8話「いぬばか娘の謎の能力」(桜木雪弥)感想&あらすじ・哲平の観察力に関してもかなり凄いと感じる…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

「重版出来」は回数ごとに出演者にスポットが当たり、ナレーションをしながら話が進むのが好きです。第8話は和田編集長のナレーションでした。様々な時代を駆け抜けてきた編集者の哀愁が漂っていました。

重版出来8話/ドラマ感想&あらすじ・和田編集長のナレーションた。牛露田にデジタル書籍化の契約、奥さんを亡くした悲しみからアルコール漬けの毎日(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

夏休みに、町で芸能関係者を名乗る見知らぬ男にアイドルにならないかとしつこく絡まれていたところを、突然現れたとっても美形な男の子、古谷 幸翔(ふるや ゆきと)に助けてもらいます。

ちとせetc. 1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・金城ちとせは沖縄に住む高校一年生。美形な男の子、古谷幸翔(ふるやゆきと)に助けてもらいます…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

美咲と破局し、さらに会社をクビにしてしまった零治は社員までも心配してしまうほどにひどく落ち込んでしまう。

世界一難しい恋8話/ドラマ感想&あらすじ・美咲と破局し、さらに会社をクビにしてしまった零治は社員までも心配(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

このドラマの原作は、今静かなブームとなっているドラマ「孤独のグルメ」の原作者でもある久住昌之さんです。

昼のセント酒8話/ドラマ感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

チェ会長の孫ジェヒョクを調べに部屋に入った、そこには昔の写真とチェ会長の日記が有った。子供のころキム会長が自分の祖父と話をしていたことを思い出していた、そのご祖父は倒れてそのまま死んでしまったことを。それから℉復讐の事だけを考えたそんなジェヒ。

BS11ガラスの靴19話/感想&あらすじ・チェ会長の孫ジェヒョクを調べに部屋に入った…(ネタバレ注意)。#韓流ドラマ - みんなの恋愛ブログ。

主人公は通信社に勤める記者の鶴田。彼はある日偶然コンビニ強盗に遭遇します。記者としてこんなチャンス滅多にない!ばっちり動画をとって、犯人も捕まえて一段落と思いきや・・・この事件から鶴田はある昔起きた誘拐事件に関わることになります。

感想&書評「主よ、永遠の休息を:誉田哲也」(ネタバレ注意)感想レビュー・主人公は通信社に勤める記者の鶴田。彼はある日偶然コンビニ強盗に遭遇。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。