ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルブラン平原の戦い(コンバット)攻略法まとめ・インペリアルサガ日記:だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

ルブラン平原の戦い(コンバット)攻略法まとめ。

コンバットしてみて、気付いたことをまとめるよ。

  1. 相手パーティーのレアリティだけではなく、戦歴や所持している技も見た方がいい。皇帝でも、鍛えてない皇帝もいる。
  2. 強化ポイントをふんだんに使っている人は、ガチ勢い。
  3. 先行超有利。なのでメンバーの素早さは大事だし、ラピッドストリームとかも駆使した方がいい。
  4. 極論すると、5人全員がファイナルレターを持って、即死効果を連発したら、すぐに勝てる。
  5. 二人倒せば陣形が崩せるから、崩した後はタコ殴り。
  6. ロマサガのシリーズボーナスは、そこまで意識しなくて良い。
  7. 弱点のない「メカ」は、そこそこ有効。
  8. 範囲攻撃が有効。縦、横は相手の陣形によって使い分ける必要があるけど、攻撃対象を絞り込めるのが大きい。
  9. 相手が縦一列攻撃を所持してない時は、ラピッドストリームが有効。
  10. 縦一列攻撃を完全無効化できる陣形はないから、3人くらいのを覚悟で龍陣で行くのが良いのじゃないだろうか。
  11. 全体攻撃は、そこまで有効じゃない。攻撃力が弱い。
  12. 全体攻撃の奥義を多数所持しているガチ勢には、たぶん、勝てない。
  13. 術攻撃は、そこまで有効じゃあない。
  14. 女性特攻とかは、相手によっては有利に働くかも?

だいぶ前の更新。

ぶっちゃけ、回数をこなすことになるから、マップ移動の演出とか不要…と思ったけど、Sクリア、Aクリア、Bクリアとで討伐ポイントが変わるから、必要な演出でござった。

インペリアルサガ日記:ハートを掴め!教授のプレゼント大作戦!の個人ランキング上位入賞が絶望的な件・だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

20話付近で最終回あるかも?モロモノの事情とか収録されるでしょうね。コミックスに。

左門くんはサモナー11話感想確定ネタバレ注意「掲載位置が急落し、打ち切るを危ぶむ大人の読者」ジャンプ感想53号(2015年) - ナカノちゃんねる

てっしーとアンリが友達になりましたが、たとえ友達でも左門に関しては遠慮しないアンリと、てっしーに恋するネビロスとで四角関係のラブコメを期待します。

左門くんはサモナー11話「左門くんは静かに心肺蘇生法をググる」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!疫病をまき散らす悪神として忌み嫌われずっとひとりぼっちだったアンリの心を仏のてっしーが…週刊少年ジャンプ感想53号2015年 - ジャンプ部屋ブログ