ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニート、引きこもりのリアルな感情をせめて書き記すことが生きている証だと考えるが、ネガティブな感情が沸き立つ前に逃げるなりしないと、もう精神の方がもたないかもしれない・禁煙3年250日禁酒1日目・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率68.1%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160325113631j:plain

ほんまそれ。

ほんまそれ。

演劇を見た時に、その書いた人の感情、問題意識、テーマなどは、どこかで観客と社会と通じていて、そこに共感がないと、演劇として成り立たないように思える。

例えば私は、人と話す言葉よりも、パソコンに打ち込む文字の方が格段に多い。家族などをのぞいて、他人と話す時間より、インターネットや、ユーチューブなどに触れている時間の方が格段に多い。

だから、たまに出かけたり、他人と関わる経験をすると、感情が暴走したり、抑止力が働いてなかったり、そういう時にする決定は、結果として全て間違っているのじゃないか?とすら、思える。

そして、インターネットに触れた時に、まるで旅行先から家に帰ってきたような、ほっとした気持ちになる。インターネットに居場所がある訳じゃあないが、パソコンに向かっている時間こそが、今の私の最大で最大限なのかもしれない。


昨日は終わることのない殺意が頭に渦巻いていた。全くもって感心できないことだが、その渦を取り去るには、例えば、具体的な殺害方法を妄想してみるとか、そういうことでしか、晴れないことが分かった。

今、晴れているのは、飯食って寝たのと、例えばアニメ「僕だけがいない街」に感動できたからとか、そういうのが多い。マンガやアニメ、虚構が人の心を救うという事実は、きっと光の道を歩き続けていて、暗黒面に触れ合ったことのない人は、理解できないのかもしれない。そして、残念なことに、そういうことは、そういう人は、政治家に多いと考える。マンガは、人の心を救うのは、書いた人も救われたいと思っているからだ、そう考える。

ここ二日間くらい、私に渦巻いていた感情というのは、演劇にも、ブログにもできないような、抑圧された感情だったと思う。もちろん、それが悪いことじゃあないのだけど、誰かに伝えたり、発信するこで、救われるモノが限りなく少なくなる感情があるということを、改めて再認識した。

このような感情は、きっと否定されるのかもしれない。世の中も、政治も、強者が弱者をいたぶりつづけている。政治の話をしたいわけではなかった。もしも、誰からも救われない感情というのが、私の以外の人にもあるのならば。あるのならば、せめて、私は味方になった方がいいのかもしれない。

しかし、昨日はマジで、おくすりが必要なんじゃないか?と思えた。そういう時にタバコとか吸ったら、確実に後戻りだったろうなあ。中途半端なことをしてないで、Hatenaでいうとphaさんぐらいに突き抜けた存在になってしまいた。何よりも、逃げ出したい。

だいぶ前の更新。

過去の話、キタ---(゚∀゚)---ッ!!多分、このあたりの話に石坂先生が噛んでいるのだぜ。

古畑任三郎ファイナル第一夜「実況感想③」

2010年06月22日のツイート - 伝外超スデメキルヤ団劇

今夜放送のアメトーーク「ついついダラしなくなっちゃう芸人」の感想です。いやー…今回は、神回だったと思いますぞ。

ついついダラしなくなっちゃう芸人(アメトーーク)感想・ブラックマヨネーズ小杉、森三中・黒沢、千鳥・大悟、フルーツポンチ村上、パンサー向井、渡辺直美、アンジャッシュ渡部が出演の神回ですッ!?

だいぶ前のジャンプ感想。

もう壁を無視した狙撃って最凶じゃあない?って感じだけど、フリーの二宮とか、影浦隊の絵馬とゾエが駆けつけて、さらに乱戦になるのでは?

ワールドトリガー第113話未確定ネタバレ注意予想??ユーマVS影浦!東春秋の狙撃無双?114話で乱戦継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第113話「影浦隊」

何かイメージが重なるな…と思ったら、「背すじ」のわたりさんと近いイメージがあるのか?大砲ちゃんの激しい攻撃。人を狙って攻撃できるようになったのか…?もしくは、人を狙ったのじゃあない?人は狙えないけど、人のいそうな辺りは狙えるとか、そういうのだろうか…?

ワールドトリガー第113話・雨取千佳は人を撃てるようになったのか?「影浦隊」確定ネタバレ注意!絵馬は二宮が嫌い…114話予想・ジャンプ感想40号2015年17

アフィリエイト収益達成率68.1%。

なんらかのピークが、すでに消えた。感じがする。