ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔人探偵脳噛ネウロ(松井優征)全23巻・テコ入れなし・最終回感想他・最近の更新まとめ。

スポンサーリンク

テコ入れなし。

松井優征先生のすごいところは、ネウロ、暗殺教室を通じて、人気に左右されたテコ入れを一度もしたことないってことだろう。読者に受ける展開や、キャラを急にやるのではなくて、当初の予定通りに進んでいるらしい。

GW中とかに、設定や伏線の整理などをされているらしい。おそらく実時間の2016年3月13日頃に最終回すると予想しているけど、ジャンプでは、希有な作家だと思う。

まー…舞台裏なんてわからないから、「茅野カエデは後付設定」と思っている層もいるだろうけどね。

魔人探偵脳噛ネウロ(松井優征)全23巻。

2005年12号から2009年21号の連載。有名な話ですが、連載前に考えたストーリーパターンで、最長の形での全23巻だったそうです。逆に言うと、2巻バージョンや、10巻バージョンとかも(たぶん)存在していたってこと。

魔人探偵脳噛ネウロ(松井優征)全23巻最終回予定通り・コミックス画像全部並べる・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年363日禁酒3日目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

『結構、頑張って記事を作ったけど、ブクマつかなかったな!クソがぁッ!!!』なんてことを、はてなブックマークで吠えてました。

最近の更新。

もう消えている恋愛工学のエントリは、2ちゃんねるから、投稿日時やIDを除いて、本文だけを転載したものだった。普通、そんな手法はとらないけど、2ちゃんまとめブログとか、はてなでは、ハゲックスさんが、転載はやっているわけで、ただの転載だった。

恋愛工学記事のクソログパクリ疑惑のIDコールを深夜に受けても、どんな顔をしてよいのかわからなかった私。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

転載とパクリの差は、本人が消す前に考えるべきだったのかもしれんな。

このエントリで書かなかったのは、「てめーも面白くないぞ」ってこと。なぜ、書かなかったかと言えば、面白くないとは思ってないからなのだけど、同じブロガーでありながら、他のブロガーをディスるのは、少なくとも自分の方が面白いって自信が必要だと思う。

イケダハヤトさんのブログ記事を面白くないというブロガーは増長してるし、見た目が嫌いと言う人は魂を穢している・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.1%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

【互助会】の功罪があるとするならば、人を増長させるってことでしょう。

母さんにバレないよう洗って持ち帰ったけど

いじめダメ絶対!学校で虐められてて辛い。昨日もお弁当なくなってて探したらトイレの中にあった: オープン2ちゃんねる速報

[2ちゃんねる][生活・人生][こっそりセルクマ]ふーむ。

そして、利用規約から派生した、インターネット論、ブログ論が跋扈(ばっこ)して、声の大きさ(読者の多さなど)が支配的になる。

はてな村ローカルルールとは何なのか?無視される日は近い・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

つまりは、歌うお兄さんの進化版。

ユーチューバーが子どもに人気ってのは優しいおっさんが世の中から減ってるってことじゃないか?はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だが…まるで覚えてない事実。移籍後に登場したキャラだったなら、全くしらんもんね。

2月4日は何の日?ワイズリー(D.Gray-man)の誕生日・Hatenaローカルルールという異常・禁煙3年222日禁酒1日目・最近の更新。 - 団劇スデメキルヤ伝外超