ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パクりブログなのに人気のあるHatenaブロガーという地獄展開は、はてなブックマークの評価が落ちるかもしれんね・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率50.3%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160127230806j:plain

不思議なもので、多くの人気とかよりも、小さな共感の方が、オレにパワーをくれる。

パクりブログなのに人気のあるHatenaブロガーという地獄展開。

先日書いた記事。

クソログはパクリ転載ブログなのか?自分の嫌いなブログが批判されてるの超気持ちいい! - 伝外超スデメキルヤ団劇

別に沢山ばずった訳じゃあないけど、一つ気になるブコメがあった。

クソログはパクリ転載ブログなのか?自分の嫌いなブログが批判されてるの超気持ちいい! - 伝外超スデメキルヤ団劇

あの人の人間性はわりと好きだけどな。まあパクリはあかんな。

2016/01/26 17:58


きっつー。まあ、別に誰が好きで、嫌いで、何を支持するか?なんてのは人それぞれだけど、元が2ちゃんねるとは言え、他人が書いた文章を平気でパクってくる人間を「好き」ってのは、もう、どうしょうもねーな。と。

このコメントが、私に刺さることはないのだけど、金のために、無断転載、盗用、ひいては読者を騙すような人間が支持されてるってのは、もう、本当にどうしょうもねーな。

地獄。

まあ、好きな人は、勝手に好きであったらいいけど、オレは許せんけどね。金のためにパクり、そして、多くの読者を得ているような詐欺野郎わ。

はてなブックマークの評価が落ちるかもしれんね。

結果的に、「恋愛工学概要」とか言うパクリ記事は、削除されたみたいだけど、その一文を検索してみたら、元スレよりも、他の転載ブログよりも、群を抜いて検索のトップに表示されていた。

まあ、ハゲックスさんとか、オープン2ちゃんねるの転載を毎日やっているわけで、転載自体が悪って訳じゃあない。ただ、転載であることを明かさず、我が物のように更新するのが、悪だと思う。

普通、個人ブログにアップされる記事が、パクりのものと、先入観を持って調べないだろう。それでも、クソログとかを好きという人は、本文を読んだら、まず一文を検索してみればいいと思うよ。

この件に関しては、名うてのHatenaブロガーが言及しても良さそうだったけど、そんなことなかったな。もう、パクりブログってのが知れ渡っているのかもしれないけどね。

あと、「はてなブックマーク」というツールの信頼性が下がるなら、いつの日かSEO効果などが目減りする日もくるかもしれないな、と思った。パクってるやつが、人気ブログって、やっぱり変でしょ?

だいぶ前の更新。

後輩達の仕込み現場に来ています。手伝いです。写真は、私が貼ったベニヤ。灯体の下がそうです。いわゆる、「けこみ」というヤツです。

後輩達の仕込み現場(モブログ)

去年は、なんだかんだで、この時期に退職に関して会社に伝える事をギブアップした訳だな。

だいぶ前のジャンプ感想。

121話「辛味礼賛・からみらいさん」

赤字で退学…。ヘタしたら終了やん。メニュー決めでしょう。久我は何を作るのか?例えば、デザートにすれば、相手が食べた客の次を狙えるとか、そういう発想もするかも?あるいは、自分が作れる中華。食べ比べしたくなり、おかわりしたくなるメニューなど…。123話にも続いて、学園祭の準備の話題とかもあるのかも?

食戟のソーマ121話・人気投票結果発表!ネタバレ注意!「辛味礼賛・からみらいさん」目抜き通りに、中央エリア、山の手…場所争い展開…122話予想・ジャンプ感想28号2015年4

赤字出したら退学と聞いたが、いったい中華でも何で勝負するのかが気になる。あと2週間しかない中でいったいどんな勝負をするのかが楽しみだ。

食戟のソーマ121話「辛味礼賛」感想&122話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!赤字出したら退学と聞いたが、いったい中華でも何で勝負するのか…週刊少年ジャンプ感想28号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

アフィリエイト収益達成率50.3%。

ちょっとだけ、上向きかもな。