ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークのバズが欲しいなら炎上もモラルも飛び越えるHatenaの病気・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率49.7%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20151106022158j:plain

すべて想像です。

はてなブックマークのバズが欲しいなら炎上もモラルも飛び越えるHatenaの病気。

ここに至るまでのエントリー。

  1. ライターのチルド(貯蓄家)は炎上狙いで痴漢という性犯罪を愉快犯的にブログに書くゲロカス野郎。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
  2. 炎上マーケティング、否定的言及バズによるアクセス数やSEOなどの限界を感じた日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率49.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇


現在進行形で、炎上し、バズっているチルド氏のエントリ。どうも前後に記事を読んで見ると、はてブやバズに飢えている…という内容が書かれていた。

あのエントリがどれくらいの計算により書かれているかは分からない。しかし、氏を「互助会」という言葉で括っているのは間違っている。氏は、空白期間はあるにしろ、はてなダイアリーを使っていた古参の人間なのである。

決して、はてなブログが生まれてからの新参じゃあない。


ところで、ブクマが少ない、バズが少ないというエントリにすら「20ブクマ」くらいついていた。20という数が「少ない」と思うのは、かなり感覚が麻痺している。一般的なブクマつき具合でいうと20は「多い」ほうである。と思う。

もしも、氏の痴漢エントリが、氏なりのブクマ少なさによる反動として、より過激な題材を選んだのであれば、私は嫌だけど、愛読者の人が適切にブクマをつけてあげるのが良いのじゃあないだろうか。

あのエントリは、何かを終わらせるには十分な破壊力を持ち、「もう読まない」という声もチラホラある。だが、実際は、読み続ける人も多いだろうし、次に炎上する頃には、またブクマするだろう。

もしも、より過激な題材を選んで、燃えることを目的に書いたとしたら、それは病気である。ちなみに「ゲロカス野郎」のエントリは、Hatenaらしい熱と疾走感を持って書いたけど、あえて過激な煽りタイトルを使ったので、私もHatenaの病気だと思う。

…しかし、それじゃあダメだと分かる。結局は、誰かを傷つける内容で有名であり続けるのは、本当に難しい。少なくとも、私には、その才能はないだろう。

だいぶ前の更新。

私が欲しいプレゼントを、この記事のリンクからネット購入して貰えれば、プレゼントは貰えるわ、紹介料は入るわで超ウハウハ状態な訳です。セコイ発想ですって?亜米利加じゃ常識ですよ。(適当)

欲しいプレゼント

せめて、明後日分のブログ記事を書いたら、ネットを離れて、寝てしまいたい。寝る直前に本・マンガを読む感じだけど…もっと早く読んだら、早く寝れる…かな。

本当は早く寝たいんだ! - 伝外超スデメキルヤ団劇

まさかのダブル・シゲルの出演。偶然でしょうが、そこに注目しちゃいました。矢崎滋さんは質屋の主人。斉木しげるさんは、呉服屋の主人。

相棒13第8話「幸運の行方」感想・矢崎滋&斉木しげる出演!平君(足立理)がパチンカス、昭和の演技とコメディー、そして車券…ネタバレ注意!

アフィリエイト収益達成率49.7%。

ぼちぼち。急に伸びるブログがあるのが嬉しい。