ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

芸能人の写真が無断転載されていると思ったから問い合わせてみたけど、著作権侵害で利用規約違反という回答は貰ったが盗用記事はそのままである・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率41.6%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150905130415j:plain

私のことを、著作権侵害とか、無断転載に関して、正義の心を持っていると勘違いしている人もいるかも知れませんが、正義の心はありません。自分の中のアリ・ナシの勝手な基準もありますし、怒りに燃えている時は、ようはムカついている時です。

そして、そのムカつきは、人の者をパクっておいて、正義面したり、偉そうなことを言っている人に向かいます。それが、社会的地位があったり、なかったり。

デリケートな話題ですが、ここをチェックして読む稀有な人のことを責めるつもりは、一切ありませんので。

芸能人の写真が無断転載されていると思ったから問い合わせてみた。

最近読んだ、とあるエントリで、バイラルメディアよろしく出典を明記して、芸能人の写真を載せていた。質が悪いのは、関連しないニュースから転載していたことだ。

まあ、実際のところ、リンクという形で出典が明記されているなら、元の掲載元もOKするのかな?と問い合わせコーナーから問い合わせてみた。

「こんなページみたんですが、OKなんですか?肖像権とかあると思うのですが」ってな感じで。

著作権侵害で利用規約違反という回答は貰った。

問い合わせの回答では、そのサイトの利用規約にて、著作権法が許す範囲の個人利用を超えた利用はNG…みたいな回答が来た。

つまり、まあ、プリントアウトして、個人的にスクラップブックするとかはOKなんだろうか?アフィリエイトやっている個人ブログで公開するのは、どうなんだろう。

盗用記事はそのままである。

あえて「盗用」という言葉を使うが、私が読んだエントリは修正などが加えられることもなく、そのままである。著作権侵害の難しさが分かる。

しかし、芸能人の写真の場合は肖像権とかどうなんだろう。Twitterでアップされた画像を、Twitterの引用機能で紹介するのは、当然、OKだけど、プロが撮影したであろう芸能人の写真を、ぴゃっとブログに転載することを、ルールが阻めないのは、少し恐ろしく思えた。

良い・悪いの問題は、罪にならないから「良い」という考えも一般的だけど、少なくとも、お金を稼いでいるのならば、なお、真摯にありたいと思う。

しかし、転載する側の人に対して有利な、悪い事例を作っちゃったな。問い合わせを受けた人と、削除依頼などをする部署が連動してないんじゃない?とも思ったけど、そういうのは、相手側次第なんだろうな。

だいぶ前の更新。

そんなのを考えていて、小学校、中学校の時に、読書感想文とかやってけど、よい感想文ってどんなんだったのだろうか?とか考えた。粗筋は、問題外だろうけど、例えば、物語の読解とか評価基準になっていたとしたら、物語を読解する必要なんてあるのかな?とか考えた。

よい感想とはなんでしょうかね?(YKN?) - 伝外超スデメキルヤ団劇

ネタ、草案の段階で止まっている脚本を紹介してみます。まあ、ブログで書いたからといって、やる時はやるし、やらないことは結局やらない訳です。どれくらいネタバレ効果や宣伝効果があるでしょうねえ。

脚本のネタ:童貞処女演技

なんだかんだで、キーボードが進んでいくのは、なんだかんだで、毎日、タイピングをしているからだろうか。

小説を書く、もう少しで完成、目が痛い。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

ふーむ。このような日があったのですね。私は、レジ袋を貰うのは、主にコンビニですが「袋いりません」というのを伝えないといけないのに、難儀しておりますが・・・。

レジ袋ゼロデーは日本チェーンストア協会が制定!10月5日! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。

今夜放送のアメトーーク「ボートレース芸人」の感想です。私は、少しだけやったことあるので、知っていたこともありましたが、知らないことの方が多かったので、興味深かったです。


ボートレース芸人(アメトーーク)感想・怪獣すーなか出演!千鳥・大悟の豚の足、ブラックマヨネーズ吉田のモーターの人生、蛭子能収が元気…が面白い!

だいぶ前のジャンプ感想。

618.「THE Dark Arm-ザ・ダーク・アーム」

ファンはずっと待っていたのでしょう…。本格的な再登場です。無間の鍵を心臓に…一対一の会話シーンだ…と思ったら手術するみたいな人たちがいた…。先週のカラー扉絵の様子は、ちょっと先どっていたんですね。

ブリーチ-BLEACH618話・藍染惣右介×京楽春水!?ネタバレ注意!「THE Dark Arm」夜一は新しい霊王を?619話予想・ジャンプ感想15号2015年18

619.「The Betrayer-ザ・ベトレイヤー」

い、石田雨竜だと!?今まではどこにいたのだろうか?初期からの仲間キャラなのになんということを…石田は、狂ってしまったのだろうか?事情があるなら、どういうことなのだろうか?やたらと気になります。

ブリーチ-BLEACH619話・石田雨竜再登場!?ネタバレ注意!パルンカジャスが夜一を?殺すと止める…「The Betrayer」620話予想・ジャンプ感想16号2015年11

アフィリエイト収益達成率41.6%。

そこそこ良かった。日によっての、バラつきが違うもんだなー(´;ω;`)。